アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月11日

日本昔話 山犬女房





昔々、山深い村に住む貧しい夫婦がいました。ある日、夫は山で大きな犬を見つけ、その犬を連れて帰りました。驚くべきことに、その犬は夫婦の家事を手伝ってくれ、彼らの命を救うこともありました。

しかし、村の人々は驚きと恐れの中で、夫婦を避けるようになりました。ある晩、夫婦は犬が実は山の神様の使いだと知りました。彼らは犬に感謝し、山の神様にもお礼を言うことにしました。

次の日、山の神様は夫婦に富と幸福をもたらすお宝を与えました。夫婦は村の人々と共に笑顔で生活し、犬は山へと帰っていきました。その後も、夫婦は山の神様の恩恵を受け、幸せな人生を送ることができました。

ギャグ編


昔々、山奥の小さな村に住む夫婦がいました。ある日、夫が山で巨大な犬を見つけ、家に連れて帰りました。その犬はなんと、家事をこなす天才犬でした!洗濯も料理もピカピカです。

村の人々は夫婦の家に驚き、訪ねてきました。しかし、夫婦は犬の力を秘密にしようと決めました。村人たちは疑問に思いつつも、その日から夫婦の家は賑やかになりました。

ある日、夫婦は村のお祭りに招待されました。犬も一緒に行こうとすると、夫が言いました。「犬は人前で出るのは緊張するから、今日は家に置いていこう。」

お祭りで盛り上がる中、夫婦は楽しい時間を過ごしていました。しかし、帰り道で何かが変わっていることに気づきました。家がピカピカになっているはずが、何やら様子がおかしい!

家に戻ると、犬が洗濯機の中で回っていました。洗濯の仕方を知らなかったので、自分で洗濯してみたらしいのです!

夫婦は犬に笑いながら感謝し、それ以来、家事は自分たちでやることにしました。けれども、その日以来、犬がずっと洗濯機の中で動いている姿が見られるようになりました。それが彼らの家の新しい風景となったのでした。





https://amzn.to/3Tm7z4S
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12466224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール