アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月11日

日本昔話 神さまのとしさだめ





昔々、日本のどこかに、神様が都市を定めるという伝説がありました。ある日、神様は大地を見下ろし、人々の暮らしを見つめていました。彼らが平和で幸せに暮らしていることを知った神様は、都市を建てることを決意しました。

神様は風と共に旅をし、美しい自然と出会いました。その中で、ひときわ輝く場所を見つけました。そこは美しい川が流れ、青々とした森が広がる場所でした。神様はこの場所を都市の建設にふさわしいと感じました。

神様は都市の建設を始めました。彼は自然の力を借りて、美しい建物や庭園を作り上げました。人々は神様の都市に集まり、その美しさに感動しました。都市は繁栄し、人々は幸せに暮らすことができました。

そして、神様は都市を見守り続けました。人々が争いや悲しみを乗り越え、愛と平和を築くように導きました。その都市は、神様の祝福を受け、永遠に続く平和な場所として知られるようになりました。

ギャグ編

昔々、日本のどこかに、神様が都市を定めるという伝説がありました。ある日、神様は大地を見下ろし、人々の暮らしをのぞいていました。すると、神様はふと、自分も都会生活を楽しんでみたいと思い立ちました。

神様は風に乗って都市を探しに出かけました。しかし、都会は予想以上に賑やかで、交通渋滞や人混みに戸惑いながらも、なんとか都市を見つけました。しかしその都市は、マンションの間にポストが飛び交い、車のホーンが絶え間なく鳴り響く忙しい街でした。

「こ、これが都会か…」神様は驚きつつも、ユーモアを見出しました。「まさか、こんなに騒がしいとは思わなかったな!」

神様は都市を見つけたものの、そこでの暮らしは想像以上に大変でした。交通渋滞に巻き込まれたり、迷子になったり、スマートフォンに興じたり…。神様も都会生活の波に揉まれながら、さまざまなトラブルに遭遇しました。

最終的に、神様は田舎の静かな場所に戻り、都会生活をあきらめることにしました。しかし、その経験を通じて、田舎の平和な生活のありがたさを再認識しました。

「やっぱり、都会よりも田舎の方が落ち着くなぁ。でも、あの騒がしい都市もなかなか面白かったし、いい経験になったかもしれない!」神様は笑いながら、田舎の静かな場所でのんびりと暮らすことにしました。





https://amzn.to/3wNR0r3
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12465735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール