アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月14日

日本昔話 幽霊の酒盛り





昔々、ある村に幽霊が出るという噂が広まりました。その村の住人たちは、夜になると家にこもり、心細い夜を過ごしていました。

ある晩、村の若者である太郎が、大胆にも幽霊の酒盛りに参加すると宣言しました。周囲の人々は彼の無謀さに驚きましたが、太郎は意気揚々と山の中に向かいました。

深夜、森の中で太郎は不気味な光をたどって進み、不思議な場所にたどり着きました。そこには幽霊たちが酒を飲み、踊り、笑いあっていました。彼らの目には夜空の星々が映り、太郎はその美しい光景に圧倒されました。

幽霊たちは太郎を歓迎し、彼に酒を勧めました。最初は緊張していた太郎も、幽霊たちの陽気な雰囲気に心を開き、彼らと楽しい時間を過ごしました。

しかし、夜が更けるにつれて、太郎は自分が村に帰る時間を忘れてしまいました。幽霊たちは彼を気遣い、村まで送ってくれると言いましたが、彼は幽霊たちとのひとときをもう少し楽しみたいと思いました。

やがて夜が明け、太郎は幽霊たちと別れ、村に帰ることにしました。村人たちは彼が無事に帰ってきたことに驚き、彼の冒険譚を聞いて感心しました。

太郎は幽霊たちとの出会いを通じて、人とは違う存在でも友情や喜びを共有できることを学びました。その日から、村の人々は幽霊たちに対する恐れを捨て、彼らとの共存を祝福するようになりました。

ギャグ編

昔々、ある村には幽霊が出るという噂が立ちました。その村の住人たちは、夜になると家に引きこもり、怖い夜を過ごしていました。

ある日、村のお調子者である太郎が、大胆にも幽霊の酒盛りに参加することになりました。村人たちは彼の無謀さに驚きながらも、興味津々で見送りました。

深夜、太郎は森の中で幽霊の酒盛りの場所を探しました。光の導きに従って進んでいくと、そこには幽霊たちが酒を飲んで踊りまくっていました。しかし、幽霊たちは見た目は怖いけれども、案外気さくな性格で、太郎は驚きました。

太郎は幽霊たちと一緒に酒を飲み、笑い、踊りました。すると、ひとりの幽霊が太郎に向かって言いました。「君、なんでそんなにビビってたの?俺たちも普通の人間と同じよ!」そう言われて、太郎は自分の思い込みに笑いました。

酒が進むにつれて、太郎と幽霊たちはますます仲良くなり、おかしな話に花が咲きました。そんな中、一匹の幽霊が鼻の穴から酒を飲み込もうとして、鼻から吹き出す一幕があり、みんな大爆笑しました。

夜が明け、幽霊たちは太郎を村まで送ってくれることになりました。村に着くと、太郎の友達たちは驚きと笑いに包まれました。太郎は幽霊たちとの不思議な体験を楽しんで話し、みんなに笑いを届けました。

その日から、村人たちは幽霊たちを怖がることなく、彼らとの友情を大切にするようになりました。そして、夜になるとみんなで楽しく酒盛りをすることになりました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12510474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 本ブログ 趣味・娯楽書へ
にほんブログ村
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
広告
Amazon
まんが日本昔話
まんが日本昔話ブルーレイ Amazon
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール