アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月26日

お久しぶりです

お久しぶりです。
長らく更新していませんでしたが、まだこのサイト見て下さっている方々がいて嬉しく思っております。私生活のほうが忙しくなかなかこちらのサイトを更新できていませんでしたが、4月からまた少しずつ更新していきたいと思います。
ハムスターについてここ数年で色々変わってきてることも多い(ハムスターグッズ、ごはんなど)ので、それも踏まえて更新できたらいいなと思ってます。

今もハムスター飼っております。今1歳6ヶ月のゴールデンです。
DSC_1011.JPG



とても気難しいハムです。
色々飼ってきましたが、初めてのタイプです。普通に抱っこさせてくれますが、イライラしてくるとすぐに叫ぶタイプです。ほぼ毎日絶叫しています。 

それでも、寝てるところを名前を呼ぶと起きて出でくるのでかわいいです。

そしてライフスタイルも独特で回し車も巣箱をいらないらしくケージ内に入れると暴れ倒してケージ内が大変なことになるので何も入れてません。(お世話してないみたいでなんか飼い主としては不満ですが本人は一番なにもない方が良いみたいです)何匹もハムスター飼ってきましたがこんなハムは初めてです。
DSC_1256~3.JPG

実は動物看護師が国家資格なったので第一回目の試験受けて合格してました。(報告が遅すぎる)

更新できていなかった間も色々ハムスターは飼っておりましたし、色々ごはんとかグッズとか試しました。長く生きてくれたハムも居ました。1年くらい介護していたハムもいたのでその経験をまた記事にしていけたらいいなと思います。よろしくお願いします。
posted by hamu0216 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
リンク集
記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 ハムスターの飼育の仕方や病気や看護、介護について書いています。 小さい頃にハムスターを飼っておりました。 小さい頃から動物が好きでしたので大学も動物系に行きました。 大学に入ってからはまた、ハムスターを飼うようになりました。 社会人になっても飼っています。 これまで得た知識をもとに書いていきたいと思います。ハムスターの飼育の仕方は人それぞれだとおもいます。病気の治療についてもいろいろな方法があります。ここではあくまで個人的な意見になりますのでご了承ください。 個人的にハムスターの飼育はハムスターの安全が1番だと思ってます。
プロフィール
最新コメント
心臓が悪いハムスターの飼い方 by あーちゃん (01/18)
心臓が悪いハムスターの飼い方 by ミモザ (10/14)
ハムスターの簡易的な酸素室の作り方 by 十二匹のハムスター母 (02/22)
ハムスターの簡易的な酸素室の作り方 by 十二匹のハムスター母 (02/22)
お知らせです! サイトについて by はじめまして (07/05)