アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月30日

イフジ産業からたまごギフト券が到着、早速使いました

昨日、今日で私の3月権利の優待(の案内)はほぼ届きました。
あとは10月発送の丸三証券(8613)と11月発送の不二製油(2607)だけかな。
そういえばエレコム(6750)はクオカードだけ届いたけど、自社製品の優待もあるはず。
案内すら入ってなかったけどどうなるのかな(・_・?)

届いた優待は少しずつのせていこうと思います。


イフジ産業(2924)から届いた株主優待です。
イフジ産業は100株の保有で年2回、全国共通たまごギフト券100円×3枚がいただけます。

DSC_0370.JPGDSC_0371.JPG

たまごギフト券は全国のスーパーや百貨店などで卵の購入に利用できます。
知名度は低いですが利用可能店舗の一覧を見ると割とどこでも使えそうです。
一応、有効期限があるので注意が必要です。
今回届いたたまごギフト券の有効期限は平成32年3月31日。
5年くらい先なのでそんなに気にしなくても大丈夫そうですね。
仕舞い込まずにさっさと使いましょう。

ってことで早速近所のスーパーで卵を買ってきました。

たまごギフト券は認知度が低いので、レジの店員さんが処理に手間取ってしまう場合があります。
2015年2月19日の日記…『たまごギフト券を使ってきました

今回はいかにもベテランそうな店員さんのレジを選んで並びました。
高校生のバイトっぽい店員さんのレジは避けた方が無難です。

レジで合計金額が出たので、まずはたまごギフト券を1枚出すと
ベテランっぽい店員さん「こちらは・・・たまごギフト券ですね(^^)100円お引きしまーす」

おぉ、さすが!
見立て通りベテラン店員さんはスムーズに処理してくれました。

卵10個入り192円(税込)だったので、たまごギフト券100円1枚と残りは現金で支払いました。
ちなみにレシートには『一部入金 ¥100』と記載されていました。

卵は必需品だし少額のたまごギフト券は使いやすいです。
たまごギフト券はもっと出まわっても良いのになーと思います。
たまにしか買わないお米の、お米券より消費しやすい。
大体、お米券1Kg分って何なんだろうね。
無条件にお米1Kgと交換できるってならわかるけど、結局440円券なわけだし。
優待がお米券だとSBI証券が優待利回り表示してくれないんだよ(`ε´)


そんなことを思ってたら、
イフジ産業以外にも株主優待でたまごギフト券がいただける銘柄が増えてました(^。^)

ホクリヨウ(1384)がたまごギフト券の株主優待制度を新設したのです。
株主優待制度の導入に関するお知らせ…2015年6月12日
8月権利で500円分だね。

使う人が増えてたまごギフト券の認知度も上がればいいな(^_^)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3855949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
派遣女子うさみさんの画像
派遣女子うさみ
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
BIGLOBE SIMなら900円(税別)/月〜
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。