アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

ナニ、「小池塾」

上手く、追い風を利用して、お金、人材、集めている。女性参加も、上手くからませて、全国各地から、参加してるそうだ。来年の都議選も視野に入れてましよう。でも、政治は、結果で、今は、何も言えない。批判は、置いて置く。

2016年10月29日

シビックカフェ「つながる扉」2回目の参加。

情報発信と情報収集。なーんか、スパイ映画的、無性に喉が渇く。今、自由に語り合う場で、「次の市議会議員選挙に立候補予定です。」 「支持政党なし」も応援しています。とは、場が重たくなる。だもので、無性に喉が乾いた、今日のシビックカフェでした。南さん、池元さんありがとうございます。

2016年10月28日

闇金ウシジマくんファイナルは、ファイナルではない。

ファイナル作品と思いながら、見ていたけれど、ファイナルぽくなかった。残念。ウシジマ君の同級生の、バラエティーさ、これが一番。観客、割と多かった。冷酷なウシジマくんの表情、利息計算の素早さ、(ザックリと計算しないところ)がヒーローだ。極端に偏った個性を出して登場する人物。前作よりは、心に響いている。昨日は、トーホーシネマズ与次郎は、人が多かった。木曜日なのにどうして?でした。  以上。

2016年10月27日

衆議院解散は、定数削減前に、必ず、ありだ。

政治家も、確率高いうちに、選挙しておきたいですよね。ひらめきそれに、勝てそうな時に、選挙が行われたら、いいですね。泉都(指宿市)の市議会議員選挙は、任期満了までには、まだまだですが、ここの所、指宿市長の素人行政の為に、どうなることやら??素人コメントですみません。私の政治家挑戦始まり、1ヵ月目。昨日は、久々に同級生と長話し、自分の「政治家挑戦」の気持ちや、彼から助言を貰った。勉強せいよ!との事。あと、体力付けろよ!です。ありがとう。

2016年10月25日

政治塾、からの新党?

小池新都知事も、誠にお忙しい中、政治課題は、同時進行、多数あり。1人の処理能力を超えてます。速く、同志を、募集して、といきたいのでしょうか?。都議会冒頭解散が、したかったわけだから。「既得権益のガラガラポン」。その他、ネット上では、「日本第一党」、既成政党、等々。大事なのは、有権者、国民を裏切らない集団を作らないと、長続きしませんよね。

2016年10月23日

「政策一切なし」と言い切る、議員の働き方。

「支持政党なし」の議員に成った場合は、政策研究に重きを置いて、賛成と、反対の場合の両方の立場の説明の勉強が必要です。一つ一つの政策の中間的立場を、有権者もしくは、アンケート参加者に広報する。自分の主張は、ひとまず置いておく。(複数の議員の場合は、複数の主張が可能)。直接民主制を推進する「支持政党なし」の議員の誕生は、議員の働き方にも変化をもたらす。main-1.png

2016年10月22日

鳥取地震

地震が起きて、一日過ぎた。被害が少ない事を祈る。私に、何ができるか?大した事は、出来ない。ただ、被害の少ない事を祈る。

このニッポン。

鳥取県で、震度6弱の地震。誠に、地震の多い「日本列島」。こころのどこかに、「地震の備え」である。津波の心配はありません。が、余震に注意。被害がない事を祈るだけです。

2016年10月20日

「支持政党なし」の佐野代表からのコメント。

10425018_586352008162221_5008357033426937964_n.jpg
 夜勤明け、ブログを見ると、ななな何と、佐野代表からのコメントがありまして、「感謝感激、雨あられ」でした。私のブログを見てもらっているんだ。「ありがたき幸せ」「励みになります」。これからの私のブログの応援団。晴れて、指宿市議選立候補時の、推薦?公認?いやはや、想いは、無限大に拡散します。近い将来の選挙での、応援演説以上に有り難いコメントです。
ファン
検索
最新コメント
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。