アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

JRも、使いたいな。

JR宮ヶ浜駅。この駅も無人駅。二月田、指宿。山川。乗り降りしてみたいな。いつか、利用する日が来るだろうかな。今から、JR利用する事を考えながら生活してみよう。所謂。山川高校にしても、廃校の危機。それを突然言われたら、反対するわけです住民としては。駅とか、路線とかも、廃止は突然に、来ると思う。そうならないための、努力。必要だ。
タグ:指宿枕崎線

2018年05月02日

目標は平和

 目標は平和国家ですから。わざわざ戦争参加も視野に入れて憲法改正しなくてもいいですよ。明日は五月三日憲法記念日。
タグ:憲法

2018年05月01日

ブログを続けていて。

ブログ書き、書き、フェイスブック投稿し、色々人生経験重ねております。身内や、面識ある人の死は、辛い。しかし、自分の人生は、続いている。頑張ります。頑張ってます。これからも、ですがね、やはり、私に出来る事は、わたしにしかわかりません。自分の能力を十分わきまえ、進みたいです。実績を積むしかないがね。それに、頭も鍛えないと、柔軟性が、薄れていると感じる昨今です。
タグ:コメント

2018年01月16日

初菜の花マラソン大会

筋肉痛が、まじ、ヤバい。しかし、ありがとうございました。マラソン挑戦には、程遠いでした。しかしながら充実感で、いっぱいの指宿菜の花マラソンでした。家族は、無謀な計画にドギマギしていた。そして、当日は、何かありましたら御免なさい。で、家を出ました。色々体験して、完走後、連絡して安心してもらえました。私も安心してもらえれば、幸せでした。

2017年12月27日

もう一つの挑戦

 来年に向けての準備。いろいろしている。指宿市議会議員選挙に向けての準備。そして、来月1月14日には、「指宿菜の花マラソン」が行われる。指宿一の盛大なイベント。私は、指宿市の健幸ポイントプロジェクトの忠実な推進者でもあり、日々歩数計をポケットに携えて、歩きを中心に運動している。市長仰る所の、運動で、健幸推進し、国保税の掛からない、健幸市民になるように、日々精進している。その、途中での、私の中での、菜の花マラソン挑戦。先日、大会引換証のハガキが、来てた。ワクワクです。

2017年12月20日

団地の高木の剪定作業してもらいました。

外城市地区の宮ヶ浜団地は、ヤシの木のとても高い木が幾つかあります。その木の剪定作業には、クレーン作業車を使い、高所作業車ですね。作業は大変です。業者様に、お任せします。100%です。それに、枯れた樹木伐採もしていただいた。年末、新年に向けて、とてもすっきりすることです。業者の皆様、ありがとうございました。
タグ:コメント

2017年12月16日

何年振りの、桜島?

 NPO法人の作り方、教えてもらう、講座。的な、市民活動応援講座。NPO連携促進事業。対話するワークショップに参加しました。桜島で行われたので、桜島観光も兼ねて、桜島に行きました。
タグ:桜島

2017年12月06日

西郷隆盛の死生観

西郷隆盛さんは、船から海に投身自殺をし、蘇生した逸話でも有名です。真相は諸説あり、あやふやです。本人にしか、分からないことである。ここで、言いたいことは、西郷隆盛の死生観のいくらかは、見習いたい。また、一度身を捨てた、そして生き返った、人の言動には、その体験をされてからの感情が盛り込まれいるはずです。

2017年12月01日

辻立ち3日目

 辻立ち3日目、精一杯お腹から声を出している。おはよう御座います。挨拶は、職場でやってた事だから、苦にはならない。ただタイミング。此処は交差点。右から来る車、左から自転車、後ろから小学生。にこにこ交差点は賑やかな交通量だ。挨拶しにいって交通事故を誘発させたくない。交通安全は第一です。
タグ:辻立ち

2017年11月23日

炎上商法に2匹めのドジョウは?

 志布志市の公開した、「ふるさと納税」のPR動画「少女U」は、差別問題で話題になり、ふるさと納税売上に貢献したらしく、最近の炎上商法の成功例になった。その志布志市が、又、炎上商法をねらって、?¿分からないが、その動画へのアクセスを職員ぐるみで、
吊り上げたらしく、ニュースになった!2匹目のドジョウならぬ、「2匹目のうなぎ」と、旨くいくか?にこにこ
タグ:炎上
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。