アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月21日

指宿温泉の特徴

私が言うのもなんですが、鰻池温泉は、硫黄成分のある、温泉と言うことで、疲労回復効果も期待できると言うことで、以前からスポーツ選手のリハビリ休息温泉的な秘湯でした。それが、今回、NHKの大河ドラマ「西郷隆盛」でも、猟犬13匹と共に1か月滞在したエピソードから、全国的に認知度アップです。指宿市民も、そんなには、使っていないと思います。何をいわんや、私も入ったことがない。ドライブがてら行こう。
 そして、摺ヶ浜地区の温泉も、バブル期に有名人が、お忍びでとか、私が父に聴いたのは、郷ひろみさんとか、結構長期で滞在されて、海岸沿いをマラソンされたり、ゴルフ三昧されたらしいです。この様な、指宿の温泉地としての使われ方が継続されると、そう簡単には、過疎一直線にならない筈。
タグ:温泉

2017年06月20日

岡村孝子の「夢をあきらめないで」

負けないように 悔まぬように あなたの夢をあきらめないで 
懐かしいな 岡村孝子さん、NHKで、歌ってました。まだまだ、歌えてました。健在でした。
タグ:懐メロ

2017年06月19日

今日も市議会傍聴行きます。 一般質問です。

仕事休みと指宿市議会定例会が、上手い具合に重なり、傍聴する事が出来そうだ。どんな質問が出るか。楽しみ満載の一般質問です。話変わるが、今朝は、娘にも、素直にプレゼントありがとうを、言葉に出せた。感謝です。昼から、D−Linxs覗きに行こうかな。月曜休みのワクワクが始まった。
タグ:指宿市議会

2017年06月18日

今日は、父の日。

娘曰く。「父の日、何か欲しいものある」で、「何でもいいよ。」と答えると。それなりなので、即、「アロハシャツ」。何年か前、家族でアロハ祭りに出かけて、アロハシャツ当てたのが娘でした。最近、ウクレレ教室行くので、新しいアロハシャツを買ったばかりでしたが、南国指宿、アロハシャツは何枚でも必要なのです。最近は、娘も随分気を遣ってくれる。有難いものです。感謝です。
タグ:指宿 感謝

2017年06月15日

なぜか、ブログが書けなかった。

梅雨のジメジメは、言い訳にできません。だって、空梅雨。良い天気が続く南国鹿児島県指宿であります。先日は、開聞山麓香科園さんで行われた、「はじめての青空ウクレレ教室」に行きました。パフォーマーの島林由香さんが、タイミングよくみんなをわらかすもんだから、ホントに和やかな楽しいひと時でした。有難うございました。「そらまめの会」様、企画有難うございました。また、みんなで「オーシャンゼリゼ」弾きたいな。

2017年06月06日

指宿市 総務水道委員会も傍聴してみた。

先日の指宿市議会 召集・議案上程に続き、総務水道委員会も傍聴デビューした。今日の会議は、司会者を中心に、質疑応答万遍なく進み、「議会」と言うものを身近に感じました。議員削減の陳情に対する主義応答は、危機感を身近に感じられた。「人口減、市民の政治への想い、議員さんの議員数への想い」とても直接的に、私の心も動いた。20名の定数を18に減らす。議員の定数は、減り続けていると言う現実。合併前、52名。広いものなのです、指宿市。これからの指宿のための議会です。定数削減とんでもない。
タグ:議会

2017年06月05日

何、指宿が負けたのですか、残念。

先日のチャレンジデーの参加が外城市地区は、20名だった。少ない。負けるわな。私は、出来る日のローソン買い物がてら散歩。の参加を公民館の方に、申告しました。私も、人に参加をお願いしたりするべきだったと思う。後悔です。来年になるが、次は、バリバリ、みんなの参加をお願いしたいです。負けるより、勝ちたいものです。本当に、残念。みんな、知っていたのかな?チャレンジデイ。散歩ですれ違う人も少ないでしたね。
タグ:チャレンジ

2017年06月04日

人にしっかりを求めない。

最近感動したコラムを紹介します。
自分が、しっかりしていて段取りが良くて、気が利くようにすることはとても大切で、これは日々追求して心がけた方がいいものです。  なぜかと言うと、しっかりしていた方が相手に喜んでもらえますし その結果、自分も得することが出来るからです。 しかし、このしっかりを相手に求めるのはやめておいたほうがいいのです。  なぜかと言うと、それを求められた相手はあなたのことをうっとおしい人と思い、会いたくなくなるものだからです。しっかりしていたほうがいいのは確かなのですが、それを誰かに指摘されると、気分が悪くなるものなのです。 と言うわけで、貴方がしっかり者であればあるほど相手の改善点が目に付くとは思いますが、あまり指摘しないよう気を付けることをお勧めします。良かれと思って言っても良い結果にならないことは多々ありますのでくれぐれも気を付けたほうがいいですね。  ちなみに、私も以前はしっかりを求める口うるさい男でしたが、失敗経験をたくさん積んだ結果、相手にしっかりを求めることはやめました。  相手には特に何も求めないほうが相手にとっては楽なものですので、そのほうがむしろ、おもてなし思いやりになりますねえ。 以上
タグ:コラム

2017年06月02日

指宿にとって、明るいニュース

指宿医療センター新病棟完成。とても明るいニュース。その上、周産期エリアが設けられ、産科の充実が図られる。産科の充実は、安心安全な出産には、欠かせないもの。明るいニュースなのです。指宿のこれからに、とても嬉しニュース。目出度いことだ。そして、これからも、この様な目出度いニュースをブログに綴りたい。私の心も晴れ渡るのです。
タグ:指宿 医療
ファン
検索
最新コメント
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
修仁の日常(50代からの政治勉強)さんの画像
修仁の日常(50代からの政治勉強)
指宿市で中学、高校を卒業し、20歳代は、苦難な生活保護受給生活。30、40歳代では、必死に働いた。そして、50代の現代「夢の政治家」に挑戦中。政治家に成れたら、不正をしない事を第一にしたい。今、簡単に、領収書不正する政治家多すぎる。
プロフィール
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。