アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2024年09月18日

JBL ENDURANCE PEAK3 Bluetoothスポーツ完全ワイヤレス/耳掛けタイプ/USBタイプC/IP68防水防塵/ ブルー JBLENDURPEAK3BLU

ソフトなイヤーフックで快適な装着感と利便性が向上した「パワーフック」機能


人間工学に基づく研究から開発した素材「フレックスソフト」を踏襲。本モデルからイヤーフック内の金属製ワイヤーが排除されたことにより、更にソフトに、フレキシブルに耳の形状変化に対応するようアップデートされました。激しいスポーツや動きでも外れてしまう懸念が減らしました。装着しながらひねることで、適合な位置に調整する構造のため、しっかりとした装着感でありながら、長時間の着用でも痛くなりにくく快適にご使用いただけます。

※写真はイメージのため、ご選定の型番によってカラーや形状が異なる場合がございます。








 




 

激安特価!NTT-X Store





 










Astell&Kern AK UW100MKII AKM製Hi-Fi 32bit DAC搭載 Bluetoothワイヤレスイヤホン 14,850円


 













>

タブレット 8.7インチ-TECLAST M50Mini Android 14 タブレット T606










 



ットには、世界最新のOS ANDROID 14が搭載されており、ユーザーはデバイスをカスタマイズし、ユーザー保護とアクセシビリティ機能を強化できま

 

 



 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 
posted by gomabon at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

真の優婆塞の道



 

【歌詞】

トロ:

静かな月明かりの下で
仏の教えが風に舞う
心に深く刻み込む
優しき言葉、響く夜

サビ:

自分だけじゃ救えない
他者のために手を差し伸べて
法の光、広げていこう
真の道を共に歩もう

 

 

マハーナーマは仏陀の前にひざまずき、深く頭を下げて言った。

「世尊よ、どうか教えてください。自分を安らかにしながら、他を安らかにできない優婆塞とはどのような者なのでしょうか?」

仏陀は、穏やかな眼差しをマハーナーマに向け、静かに口を開いた。

「マハーナーマよ、自分だけが戒を守り、他者にはそれを勧めない者のことです。自分だけが布施を行い、他者に布施を教えようとしない者も同じです。仏法の教えを深く観察し、法に近づこうとしても、それを他に伝えることなく、自分の内に留めてしまう者。こうした者を指して、自分を安らかにすることはできても、他を安らかにできない優婆塞と呼ぶのです」

マハーナーマは静かにうなずいたが、さらに問いを重ねた。

「では、世尊よ、真に満足した優婆塞になるためには、どうすればよいのでしょうか?」

仏陀の表情は優しく変わり、まるで月明かりのように、言葉は一層柔らかく響いた。

「まずは信を持ち、正しい智慧によって心に信を起こすことです。信じる心があれば、戒を守ることも布施を行うことも可能です。そして、他の人々にもそれを勧めなさい。道場に赴いて説法を聞くときも、自分だけでなく他者にもその教えを伝えるのです。教えを心に深く受け取り、その意味を観察し、法に近づき、法を追い求める。そしてその全てを、他者にも勧めるのです。そうして初めて、真に満足した優婆塞となれるのです」

マハーナーマは仏陀の言葉に深く感じ入り、胸の中に静かにその教えを刻み込んだ。仏陀は続けた。

「もしも、自分だけが正しい道を歩み、他者にその道を示そうとしないなら、それは真の仏道とは言えない。自分のためだけでなく、他者をも安らかにすることが、真の優婆塞の道なのです」

仏陀の言葉は、夜の静けさの中で風のように漂い、マハーナーマの心に深く染み込んだ。そして彼は決意した。自らの修行をさらに高めるだけでなく、その教えを広く人々に伝えることで、真の優婆塞としての道を歩むのだと。

 

 
posted by gomabon at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命学

2024年9月18日 今日の運命 Today's Fate 今日缘分

不動明王  4.png
 

2024年9月18日   今日の運命

九紫火星の日

金銭問題、女性にかかわる苦労あり。人に背反されることあり。派手な苦労をする日。


凌犯期間友の日


自分だけの癒やしの時間を確保する日

凌犯期間の作用により凶日となります。人間関係が悪化し、普段は楽しいはずの交流でもストレスを感じる事が多い日です。人から恨みや反感を買うことのないように、控え目に過ごすことが大切です。人との交流は最低限にして、自分だけの癒やしの時間を確保しましょう。



 

 

 

September 18, 2024 Today's Fate

Nine Purple Fire Star Day

Financial problems, troubles with women. You may be betrayed by others. A day of flashy hardships.

Survivor Period Friends' Day
A day to secure time for yourself to heal

This is an unlucky day due to the influence of the Survivor Period. Relationships will deteriorate, and even interactions that are usually enjoyable will often cause stress. It is important to spend the day modestly so as not to incur resentment or resentment from others. Keep interactions with others to a minimum and secure time for yourself to heal.

 

2024 年 9 月 18 日 今天的运势

九紫火星日

财务问题,女性烦恼。你可能会被别人背叛。浮华的艰难一天。

幸存者期朋友日
为自己争取治愈时间的一天

这是受幸存者期影响的不幸一天。人际关系会恶化,即使是通常愉快的互动也常常会造成压力。重要的是要适度地度过这一天,以免招致他人的怨恨或不满。将与他人的互动保持在最低限度,为自己争取治愈时间。

 

 

不動明王 破壊と再生を司り、悪を滅する


 

不動明王


 




破壊と再生を司り、悪を滅する




不動明王(ふどうみょうおう





語源は「動かない守護者」を意味し、インド神話のシヴァ神の別名です。シヴァは暴風雨の威力を神格化したもので、破壊的な災害を起こす半面、雨によって植物を育てます。その破壊と恵みの相反する面は不動明王にも受け継がれているのです。不動明王は仏法の障害となるものに対しては怒りを持って屈服させますが、仏道に入った修行者には常に守護をして見守ります。

 

大日如来の化身として、どんな悪人でも仏道に導くという心の決意をあらわした姿だとされています。特に日本で信仰が広がり、お不動様の名前で親しまれています。そして、五大明王の中心的存在です。五大明王とは、不動明王を中心に降三世明王(ごうざんぜみょうおう)・軍荼利明王(ぐんだりみょうおう)・大威徳明王(だいいとくみょうおう)・金剛夜叉明王(こんごうやしゃみょうおう)の5体のことを指し、不動を中心に東西南北に配されます。不動明王の脇侍として八大童子のうちの矜迦羅(こんがら)・制多迦(せいたか)の2童子が配されることも多いです。ちなみに不動明王の持っている龍が巻きついている炎の剣が単独で祀られている場合があります。不動明王の化身とされ、倶利伽羅竜王(くりからりゅうおう)などと呼ばれています。



ご利益




除災招福、戦勝、悪魔退散、修行者守護、厄除災難、国家安泰、現世利益のご利益があるとされる。また、酉年生まれ守り本尊です。酉年に生まれた人々の開運、厄除け、祈願成就を助けるといわれています。



不動明王(ふどうみょうおう)の像容




背の低い、ちょっと太めの童子型の造形が多く、怒りの表情をしています。目は天地眼(てんちげん)といって右目を天に向けて左目を地に向けていますよ。口は牙上下出といって右の牙を上に出して左の牙を下に出しています。炎の光背を背にし、手には剣と羂索(けんじゃく)を持っています。剣は大日如来の智慧の鋭さを表現しています。羂索とは煩悩を縛り悪の心を改心させる捕縛用の縄のことです。


 

https://drive.google.com/file/d/1P6nOGvJyjb-tiuUXl1yRmz3nfwH8VcZK/view?usp=drive_l

 

 

Buddha 2Japan journala

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis   sサイト

デジタル  健康   PC カメラ 家電

cyber-price

 

激安特価!NTT-X Store





 










Astell&Kern AK UW100MKII AKM製Hi-Fi 32bit DAC搭載 Bluetoothワイヤレスイヤホン 14,850円


 













>

タブレット 8.7インチ-TECLAST M50Mini Android 14 タブレット T606










 



ットには、世界最新のOS ANDROID 14が搭載されており、ユーザーはデバイスをカスタマイズし、ユーザー保護とアクセシビリティ機能を強化できま

 

 



 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

posted by gomabon at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 運命学