アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2021年04月22日

apple  iPad Pro、モンスターみたいなもんだけど値上げはちょっぴり(でも、カスタマイズすると…) #AppleEvent




Image: Apple

iPad Pro、これから各機能を深堀りしていこうと思っていますが、まずそのスペックやばくないですか?

M1チップ搭載で5G搭載、しかも16GBモデルも選べて(1TBもしくは2TBストレージモデル)、12.9インチモデルはミニLEDディスプレイで1,000ニト(最大1,600ニト)ですし、ポートもThunderbolt。なんなんですかね、このモリモリ感。
Image: Apple

1000ニト、100万対1のコントラスト比を持つ画面で、僕らはなにを見ればいいのだろうか?

とりあえず映像と電子書籍リーダーとしては今の所最上の体験を得られるデバイスということは確かですが、ここまでのスペックを持っているともう見るだけではなく、作る側のデバイスとしての選ぶのが多そうだよね。

まぁ、Proってそういう立ち位置だし、これをビューワーとして選ぶのはちょっと申し訳ない気がする。いや、そんなの気にせず美しい表現を楽しむってのがあるべき姿かもしれないけどね。
Image: Apple

ちなみに価格は全モデルと比べてちょっぴりだけ高くなっています

11インチで9万4800円から。12.9インチモデルで12万9800円から。M1チップ搭載でカメラも結構変わっているっぽいし、大幅値上げも辞さない覚悟があったけど、11インチは1520円値上げ、12.9インチは1万4520円の値上げにとどまっています。

これ、性能の上がり幅を考えると安いですよね?
Image: Apple

これなら上位モデルを選んでもいいかも?って思って、12.9インチモデルで5Gとメモリ16GBを求めて1TBモデルを選んだら20万超えました。

お…おぅ…。おまえ、さすがProだな。さすProだな…。


posted by gomabon at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10676957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック