新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年02月26日
最短4ヶ月でコースデビュー 4月生大募集!
こちらの募集広告が
月刊ぎふと 3月号
に掲載されてます(・ω・)ノ
入会おためしキャンペーンとは…
その名の通り
ゴルフレッスンを1ヶ月おためし入会していただき
レッスンの内容や
先生との相性や
練習場の雰囲気や
スクールの雰囲気を
気軽に体験していただき
こんな感じならしばらく続けてみようかな
と思っていただけたらイイな
と思って始めたキャンペーンです^_^
また、今回の掲載広告には
月刊ぎふとオリジナルの動画試聴機能【フリモAR】が導入されています
【フリモAR】
という機能は
スマホで【フリモAR】というアプリをダウンロードして
掲載広告の中にある
赤い円の【フリモAR】マークにアプリを合わすと
動画が見れちゃうという
画期的なシステムです^_^
月刊ぎふと3月号を見た方は
ぜひ【フリモAR】で
レッスン風景の動画をご覧ください
そして
おためしキャンペーンに
ぜひお越しください^_^
スタッフ一同
レッスン会場で
お待ちしてまーす(・ω・)ノ
人気ブログランキングに参加していますので、
ぜひ応援クリックお願いします!!
ゴルフ ブログランキングへ
注目記事ベスト5
1位 なぜアイアンをダウンブローに打てないのか! 2つのポイント!
2位 堀奈津佳 江連式トレーニング
3位 タメをつくって飛ばそう
4位 プロとアマの2つの違い!
5位 ジョーダンスピースのスイング動画!
タグ:4月生大募集
【このカテゴリーの最新記事】
2016年02月01日
グリップは軽く握れてますか?
こんにちはティーチングプロの石原です。
みなさん、グリップのプレッシャーはどのくらいですか?
周りのゴルフ仲間と比較した事はありますか?出来れば上級者の方のプレッシャーと比較して見て下さい。
かなり軽く握っているはずです。インパクトでもあまり力が入っていないと思います。
最近、私のスクールに入って来た生徒なんですが、飛距離不足で悩んでいる方の例です。
下の写真をみて下さい。右手の親指の位置が穴が空いてますね。
グリップを交換して半年も立たない間にこの様になってしまったらしい。
かなりの力で握っている為に穴がすぐに空いてしまいます。
これではヘッドが走りません。バックスイングも肩まで力が入ってしまって思うように上がりません。
私のグリップのプレッシャーと比べて3倍くらい強いと思います。
女性でもこの様にグリップに穴が空く方もいます。力ない人でも穴が空いてしまいます。
力を抜いて握る、インパクトでも、力をなるべく入れないで打てるようになりたいものです。
飛ぶ様に成りますよ。抜けと切れが良くなりますよ。
皆さんもグリップの減り具合を見て下さい。強く握っていませんか?インパクトで右手の親指で抑えていませんか?
注目記事ベスト3
2016年01月23日
私のこだわり3番ウッド
みなさんこんにちはティーチングプロの石原です。
今回は、ギアマニアの私石原の3番ウッドを紹介します。
物は、本間ツアーワールドの15度です。3年前のモデルです。
シャフトはツアーADのDI 7sです。長さは43インチ、重量は335グラム、バランスはD3です。グリップはパーフェクトプロコード入りが着けてあります。
このスペックを見るとこだわりがあるのか分からないと思いますが、試行錯誤の結果この数字になりました。ドライバーの重量が325グラムですから3番ウッドとしては丁度いい流れの重量になったと思います。
もちろん最初は本間ゴルフさんにオーダーしてツアーワールド専用のシャフトが着いていましたが、340グラムを越えてしまい私には重くて振りにくいクラブでした。
シャフトの入り方も最初は引っ掛けがいやなので少し開いたのをオーダーしました。しかし捕まりにくいクラブになってしまいました。
シャフトを差し直ししたりグリップの重量を軽い物にしてみたりしましたが、しっくりきませんでした。
それでシャフトをツアーAD DI7sに換えてみました。重量は軽くなり振りやすくなりましたが、シャフトの特性なのかちょいダフリが出ていました。
次に考えたのがシャフトの先端を半インチカットしました。カットした分継ぎ足しはしましたが、ようやく打てるクラブに仕上がりました。先が柔らかいと思ったからです。
ツアープロでもフェアウェイウッドは契約メーカー以外の物を使ったり、同じ物を長く使う傾向にあります。
私もなかなかフェアウェイウッドは換えれない性分です。前のクラブも5年使いました。ドライバーは毎年換えても問題なく打てるのにフェアウェイウッドは自分に合う物がなかなか見つかりません。信頼関係が大切なクラブだと思います。
フェアウェイウッドは構た感じ球の捕まりやすさ上がすりやすさが大事な事以上にソールの抜けが選ぶ要素になってきます。ドライバーはティーアップして打つクラブなのでソールの抜けは関係ありません。シャフトとの相性も含めてソールの抜けが良くて距離が出るクラブを求めます。打ち易くても前のクラブより飛ばなければ換える意味が有りません。
練習場で打ててもコースの芝の上、ラフからの抜けも選ぶ要素になってきます。
シャフトのツアーAD DIは松山秀樹が長く愛用しているシャフトです。石川遼も去年の後半から使い始めました。元調子の粘り系のシャフトです。
私はフェアウェイウッドにはあまり走るシャフトは好みません。いろいろなライからも打て、タイミングの取りやすいシャフトが好みです。
これだけの思いが入ったウッドです。3番ウッドは好きなクラブです。ティーショットでもよく使います。気持ちいいクラブです。よく練習するクラブです。
フェアウェイウッドを作る時の参考にしてみてください。
またの機会になりますが、私がやっているウッドの練習方法をアップして行きます。
お楽しみに!
注目記事ベスト3