アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年07月08日

ソニーが早期退職を募集

ソニーが早期退職を募集

 ソニーが、本社の経営企画や財務などの部門を対象に、8月から早期退職を募集することが8日、分かった。グループ全体で2014年度末までに国内で約1500人を減らす方針をことし2月に打ち出しており、その一環。

 募集期間は10月末までで、人数はあらかじめ設定しない。物流や調達部門も含め、一般職は40歳以上、管理職は45歳以上で勤続10年以上の社員が対象となる。勤続年数や社内の等級などに応じて割増退職金を支払い、再就職も支援する。(一部抜粋)

大手電機メーカーで独り負けとか騒がれていますが又リストラするんですね。

 「蟻の足を切り離す」なんかのたとえを思い出してしまった。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2567686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。