アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年07月02日

スマホ用の布団登場 熱は大丈夫?

スマホ用の布団登場 熱は大丈夫?

「コップのフチ子」でも知られる玩具メーカー・奇譚クラブから8月上旬に発売されるカプセルトイ『スマホのおふとん』(1個300円)が、ネットユーザーの間で話題となっている。
(一部抜粋)

まさかまさかのスマホ用お布団とは!?

もちろん熱対策しないと危険ではありますが

受けるでしょうね。

映画『聖闘士星矢』、黄金ポスターの盗難相次ぐ

映画『聖闘士星矢』、黄金ポスターの盗難相次ぐ

 私自身アニメじゃなく漫画連載中のリアルタイムでしたので
 当然ゴールドと言いつつ精々カラーの時のみでしかイメージが無いのです。
 
 とはいえアニメの方は世界規模の人気らしいですから
 ポスターの一枚や二枚無くなるのは想定できたのでは?

良い宣伝になったのでしょうね。

野々村県議が会見 支出の正当性強調 政務活動費問題

野々村県議が会見 支出の正当性強調 政務活動費問題

兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)=無所属、西宮市選出=が2013年度、豊岡市など遠方を日帰りで195回訪問したとして、政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題で、野々村氏は1日、県議会で会見し、「精力的な議員活動の結果」などと支出の正当性を強調した。一方、訪問先などについては「公表しないという前提で政策教授や意見交換をしてもらっている」として説明を拒んだ。(抜粋)

支出の正当性はともかく領収書の無い出張なんて個人的な旅行でしょ!!!

普通に税金納めていれば医療費なり通院に係る交通費もあるでしょうし
 会社員だったら領収書の無い出張なんて精算しれくれませんから・・・
 昔は宿泊費定額のところもありましたが・・・

 いまどきは農業してても領収書がないと税金の取られ方が違うのに。

 この議員さん、「精力的な議員活動の結果」と言っているようですが
 そもそも社会人としての常識を疑うレベルかと思います。
 こんな人が議員でいいの?
前にもやっているようなので学習能力も疑われます。
 兵庫県はこんな人でも県議やれるところなんですね。

 住みたくないような気が・・・

ゴーストライターならぬコンピューターライター?PCライター?

AP通信が手に入れた世界最速の記者
AP通信といえばアメリカの放送局や新聞社の協同組合。だがその記事の多くは今後、人間の手によって書かれたものではなくなるかもしれない。同社は7月から、企業の四半期決算のニュースはコンピューターが自動で執筆した記事で配信するという計画を発表した。

 記事執筆に利用されるのは、ノースカロライナ州ダラム市に拠点を置くオートメーテッド・インサイツ社が有する「ワードスミス」という、ビッグデータを自動で分析して1つのストーリーにまとめる技術。AP通信はオートメーテッド・インサイツの出資者でもある。(一部抜粋)




一時期ゴーストライターが世間を騒がしていましたが
今度はニュースの記事をコンピューターが自動で書き始めるとは・・・

記事を読む限りではまだまだ人の活躍する場はありそうですが
近い将来無くなりそうな予感もします。

媒体としても紙の書籍や雑誌等も廃刊の話も良く聞くので今後は電子書籍なのかと
思ったりしますが電子書籍って手元に残らないんだよなあ・・・
古本などで偉いお宝も出たりするけど電子書籍の場合その時の価値ののみでそれ以上には
ならないかと思う。

今の時代でも紙の発明は偉大だったのだ。

2014年07月01日

ドメイン名管理の「ICANN」、米政府監督下組織の未来

ドメイン名管理の「ICANN」、米政府監督下組織の未来

【7月1日 AFP】インターネットのドメイン名やIPアドレスを管理する非営利組織ICANN(Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)が英ロンドン(London)で開催した6月の会合は、技術者や政府関係者、学者、ドメイン関連業界の関係者など3300人以上が参加する、同種会合としては過去最大の規模となった──。

ICANN──ネット管理の世界は難解極まりないとの印象を与える頭文字の1つ──は、「.com」「.org」「.fr」などのドメインの認定、そして使用をめぐる権利付与についての判断を行う、極めて重要な役割を持つ組織だ。

過去2年間のジェネリックトップレベルドメイン(gTLD)申請件数はこれまでで最も多かった。例えば、「.catholic」はバチカン市国に、「.amazon」は米インターネット小売大手アマゾン・ドットコム(Amazon.com)ではなく特定の南米地域に、それぞれ割り当てられた。
(一部抜粋)


 ある意味世界征服か(ー_ー)!!

 世界規模で影響のある組織ではあるのに一般の人は知らないかも。

">【速報】VAIO株式会社、初プロダクトは「VAIO Pro」「VAIO Fit 15E」

【速報】VAIO株式会社、初プロダクトは「VAIO Pro」「VAIO Fit 15E」

既報の通り、VAIOブランドのPC事業を引き継ぐ新会社「VAIO株式会社」が7月1日に発足した。15時から行われるVAIO株式会社の設立会見では、同社代表取締役社長の関取高行氏、インテルの宗像義恵取締役副社長、日本マイクロソフト 業務執行役員 コンシューマ&パートナーグループ OEM統括本部の金古 毅統括本部長ら関係者らが登壇。事業の方向性や新製品などについて紹介する。(抜粋)

いよいよVAIO株式会社が動き出した。
まあ当面は、従来のイメージのままかも知れませんが
新しいVAIO色が出せるでしょうか?

イオン、格安スマホ第2弾を発売、3G対応端末込みで月額1980円

早いもので今年も半分過ぎました。

イオン、格安スマホ第2弾を発売、3G対応端末込みで月額1980円

イオン株式会社は、ビッグローブ株式会社との協業により、音声通話に対応したSIMと3G対応スマートフォンをセットで7月4日より発売する(7月1日より予約開始)。価格はSIM・端末込みで1980円(税別。通信サービス料の月額1350円と24回払いによる端末代の月々の支払額630円の合計)。
(抜粋)

イオンの格安スマホ第二弾ですね。
ここいらへんがスマホの価格を安くしてくれる突破口となればいいのですが・・・
会計に占める通信費の割合は絶対異常な状態なはずです。
月々に係る部分を下げないと財政破たんになってしまいます。


2014年06月30日

老け顔に見える「ゴルゴライン」って何だ!? 長時間PCを使う人は要注意

老け顔に見える「ゴルゴライン」って何だ!? 長時間PCを使う人は要注意


やばいよ、やばいよ。
 
 長時間使ってます・・・
 
  まあ、若いころからどちらかといえば老け顔だったので

   まっいっか(´・ω・`)

  とはいえ「ゴルゴライン」って名前がついていたとは知りませんでした。

   誰が思いつくやら・・・


アマゾン「空飛ぶ宅配便」離陸できず? 危険性…米航空当局が禁止示唆

アマゾン「空飛ぶ宅配便」離陸できず? 危険性…米航空当局が禁止示唆

 米ネット通販最大手のアマゾン・ドット・コムが鳴り物入りでぶち上げた小型無人機による宅配サービスの実現が危ぶまれている。現在は軍事目的に限定されている無人機の商業利用を来年秋にも解禁する方向で検討している米連邦航空局(FAA)が、宅配サービスについては、危険性が高いことから、認可しない可能性を示唆したためだ。FAAは来年秋までに商業利用に関するガイドラインを策定する方針だが、夢の空飛ぶ宅配便は“離陸”できない可能性が高まっている。
*抜粋


 このこの話は注文する前に物が届く夢の宅配とセットになっていたように記憶していましたが
 早くも一部困難な状況になっているのかも知れませんが・・・

 広告狙いだったのかも(;一_一)

こんな人の下では働きたくない! 女子に聞いた「ブラック上司」の特徴10

こんな人の下では働きたくない! 女子に聞いた「ブラック上司」の特徴10

「ブラック上司」となっていますが結構該当しそうな上司は多いような気もします。
なにより女性も多い職場でそう思われているようなら
有能な上司とは言えないような気もしますが・・・

あなたの上司又はあなたは該当しますか?

●第1位/「気分がコロコロ変わる」……63.3%
○第2位/「好き嫌いで物事を判断する」……43.7%
●第3位/「責任逃れが激しい」……43.1%
○第4位/「残業を当たり前だと思っている」……38.5%
●第5位/「悪口をすぐ言う」……37.9%
○第6位/「えこひいきする」……32.1%
●第7位/「部下には強気だが、目上にはペコペコする」……30.0%
○第8位/「男尊女卑な考え方」……29.4%
●第9位/「自分のやり方をみんなに押しつける」……24.8%
○第10位/「自分の価値観を他人に押しつける」……24.2%

リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。