アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年11月18日

ブレスレットに通信機能、米インテルが新型ウエアラブル端末

こんなデザインなら受けるかも。

ブレスレットに通信機能、米インテルが新型ウエアラブル端末

[サンフランシスコ 17日 ロイター] - 米インテル<INTC.O>は17日、女性をターゲットにしたウエアラブル端末、スマートブレスレットの詳細を発表した。AT&Tの通信プランを利用し、スマートフォンを持ち運ぶことなくグーグル<GOOGL.O>やフェイスブック<FB.O>のサイトにアクセスできる。

【焦点】「グーグル・グラス」に漂う暗雲、アプリメーカーの関心低下

デザインは、ニューヨークのセレクトショップ「オープニング・セレモニー」とパートナーシップを組んだ。

スネークスキンや黒曜石などを使ったデザインで、ディスプレイは、曲面サファイアガラスのタッチスクリーン。グーグル<GOOGL.O>やフェイスブック<FB.O>のイベント確認や、イェルプ<YELP.N>でのレストランやショップ検索ができる。

価格は495ドルで、AT&Tの2年間の通信プランが含まれる。通信機能も搭載されており、スマートフォンを通してネットに接続する必要がなくなる。

高級百貨店バーニーズとオープニングセレモニーの店頭で12月初旬から販売される。

2014年11月17日

ふなっしーかたなし なしだけに! 阿川佐和子さんに心境吐露「自由だけど孤独感はあるなっし」

ふなっしー 阿川佐和子さんに心境吐露「自由だけど孤独感はあるなっし」

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が15日放送のNHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」(後10・00)に出演。人生論ならぬ“梨の妖精論”を明かした。

 著書「聞く力」で知られ、雑誌「週刊文春」の連載対談1000回を達成したエッセイストの阿川佐和子さん(61)と“異色対談”を繰り広げた。「つらかったことは?」「結婚は?」「マネジャーはいるの?」。阿川さんからの矢継ぎ早の質問に、ふなっしーは「内角ストレートをガンガン投げ込んでくるなっしー。危険なっしー」と押され気味ながらも、誠実に答えた。

 「マネジャー的な存在はいないなっしー。電話受けたり、請求書を書いたりとか、全部自分でしてるなっしー。ギャラの交渉も自分。めんどくさいったらありゃしないなっしー」。超が付く人気者になった今も、束縛されることなく自由な生活をこだわっているという。

 元々、裕福な暮らしには関心がなく、自分がやりたいことにこだわってきた。過去には5万円ぐらいの手作り小屋で3、4年間、生活していた時期もあったという。今は人に喜ばれることが何よりうれしい。「少々、梨持ちにはなったけど、それだから幸せかというと微妙な話なっしー。死ぬまでにどれだけ楽しい思い出をつくれるかなっしー」。

 地元・船橋市のPRやタレント活動で経済効果は8000億円ともいわれる存在。「自由と孤独は表裏一体なっしーな。一人でやって自由なんだけど、常に孤独感はあるなっし。でもその孤独感が自分を強くしているような気がして…。自分に酔っちゃてるなっしー」。梨の妖精のロマン。阿川さんの“聞く力”の前に、普段はオチャメなふなっしーもかたなしだった。

2014年11月16日

「第3のOS」で新スマホ発売へ

「第3のOS」で新スマホ発売へ

 KDDI(au)は15日、米ソフトウエア団体が開発した基本ソフト(OS)「ファイアーフォックスOS」搭載のスマートフォンを、12月下旬に発売する方針を明らかにした。このOSは誰でも開発に参加して改良できるのが特徴だ。KDDIは自社の通信技術をOSに取り入れて、独自性をアピールする。

 スマホ向けOSは、米グーグルの「アンドロイド」と米アップルの「iOS」の2強の寡占状態にある。KDDIは「第3の極」を目指すファイアーフォックスを日本で初めて採用した。

 KDDIの安全性やデータ通信の技術をOS側に提供。機能を求める日本の消費者に合わせて新端末を開発した。

2014年11月15日のつぶやき










































































2014年11月15日

2014年11月14日のつぶやき
















































































リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。