アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月19日

諦めないと言う事!!

こんにちは! mr.Tです!
今回は車とは関係ないのですが思想と言いますか心構えみたいなものをツラツラと書きたいと思います。

昨日はリオオリンピックで女子レスリングが3階級で金メダルを取りましたね!
そのどれもが残り時間僅かでの逆転勝利でした!
試合後にNEWS番組に3人出演されてて3人供仰っていたのが強い気持ちで最後まで諦めなかったと言う事です。

「強い思いで最後まで諦めない」

これ当たり前のような気がするんですが意外と出来ないと思いませんか?
スポーツは特にそうだと思うんですがビジネスでもメンタルって凄く重要だと私は思ってます!

京セラの名誉会長でもある稲盛和夫さんの言葉にこんなものがあります。
継続は力なりで何度も何度もチャレンジしないと何事も成功しない

人生は心の中で強く思った事が原因となりその結果が現実となって現れる
だから考える内容が大切でその思念に悪いものを混ぜてはいけない

人間の深層心理ってとても重要で強く願い続けると必ず叶うと言われています。
成功するって思ったら失敗する事を考えず、ただ純粋に成功する事だけを考えれば良い訳です。
もちろんただ願うだけではなく自分が思う場所に辿りつく為の行動も不可欠だと思いますが、雑念なく強く願い思い続けられる人って自然とそうなる為の動きをしてるんだと思いますよ。
どうすれば自分が願う通りの結果を導けるか?それを突き詰めていけば今は何をすべきか?次は何をすべきか?と言う事が見えてくるんだと思います。

最後まで諦めないで頑張ったけど駄目だった・・・
確かにそういう時もあるかも知れませんがほとんどの人は最後までと思っていても途中な事が多いそうです。
やれる事を全てやって万策尽きたからもう何も出来ないと思い諦める人が多いんです。

これは松下電機(パナソニック)の創業者でもある松下幸之助の言葉です。
万策尽きたと思うな!自ら断崖絶壁の淵に立て!
その時に初めて新たな風は必ず吹く!

失敗の多くは成功するまでに諦めてしまうところに原因がある。
最後の最後まで諦めてはいけない。


諦めないでやり続ければ必ず成功するのか?と思う人もたくさんいると思いますが、これはもう小さな箱の話と一緒で何かあると思い箱を開けると更に小さな箱が入っていてその箱を開けるとまた更に小さな箱が入っている・・・
どこまで開けても何も入っておらず箱しかないんじゃないか?と思い開けるのを止めてしまうとそれまでって事です。
確かに何処までも箱だけで徒労に終わる可能性もありますが1%でも可能性があるなら賭けてみないといけません!
次を開ければ希望が入っているかも知れないのに止めてしまったら何も気付く事はない訳です。

変化しないものは無いと思うほど目まぐるしく変化していく今の時代であえて逆行して何事にも変わらない信念を貫く事って重要ですよね。
これだ!って思った事は周りから何を言われようが何が起きようが貫き諦めないで進み続ける!
ここに自分が思う人生の成功ってあると私は思うんです。
あっち行ったりこっち行ったり迷ってフラフラしてたら正しい道標も必ず見失ってしまいますし自分は自分なんですからそこに尊厳や誇りを持って行動したいものです。

志を持ったらそれに向かい一心不乱に歩み続ける。
その思いに余計な雑念はなくただ純粋に成功を願う。
願いを叶える為に必死に考え時には反省しやるべき事をやる。
どんな苦境に立たされても決して諦めず強い思いを貫く。

これが成功の秘訣なんではないでしょうか?
一見簡単そうに感じますが凄く大変と言いますかなかなか出来ないですよね。
調子が良い時は何事も簡単に先に進みますが調子が悪くなると誰もが弱気になってしまいます。
全てが負の連鎖じゃないですがマイナスに引っ張られていってしまう時ってありますからね。

ですが過去は変えられないですし未来は誰にも知る由はない訳です。
ならば今、現在に最善を尽くす事が1番なんではないでしょうか?
今は変えられます。今が変われば未来も変わって来ます。
未来が変わってくる予感と言いますか実感があれば諦めず頑張れると思いませんか?
未来に期待が出来ないから嫌になるし諦めたくもなります。
ならば自分が信じる夢見る未来へ自分を誘う為に今を変えてゆきましょう^^

そうすれば必ず自分が思う将来へ辿り着ける事が出来ると私は思ってます!
「Never Give Up」の精神ですよ!

勝手に偉そうな事を書いておりますが私自身も書きながら自分を戒めている感じです(笑)
強い願い、努力、諦めない!
これを胸に刻んで頑張っていこうと思います^^

最後に私の仕事は小売と言う商売ですから松下幸之助の言葉で締めたいと思います。
商売とは人を感動させる事である!

時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/

ブログランキングです!





人気ブログランキングへ























ジャガーXJ 4.0-V8エグゼクティブ!最終モデル!

皆様こんにちは!mr.Tです^^
今回は当店の在庫車でもあるX300系ジャガーXJシリーズをご紹介致します!

02年 ジャガーXJ4.0-V8エグゼクティブ ブリティッシュグリーン 走行7万Km
70005407153016060200100.jpg
02年ですのでX300系の最終モデルになります!
私的にはこのX300系が1番ジャガーらしくて好きですね^^

ジャガーと言えば英国高級サルーンの象徴です!エレガントにしてこの存在感、伝統から生まれ来る貫禄・・・
ベンツやセルシオの高品質は確かに評価しますがエレガントさではジャガーが一枚も二枚も上手です!

インテリアはウォールナットを使用したウッドパネルにコノリーレザー!レザーの香り漂うインテリアです。
インテリアの演出が見事で英国のムードが室内全てにゆき渡っており、この英国流センスがジャガーの醍醐味!
室内をパッと見ただけでジャガーと分かる作り込みはさすがです^^
ナビの取り付けを全く考慮してないインパネはある種の職人気質を感じて逆に潔ささえ感じてしまいます(笑)
5ATはもちろんJゲートでシフトタッチまでエレガントです!
0540715A30160602W00112.jpg
乗り心地はしっとりした上品な柔らかさで所謂「猫足」です!これは他の高級車にはないジャガー独特な感覚です。
エンジンも静粛性がありセルシオのような無音ではないですが適度にエンジン音が聞こえる感じです^^
最大出力294Ps最大トルク40Kgは十分な動力性能を感じさせてくれます!

パッケージングは高級車の中では決して優れてるとは言えずロープロポーションの為に前席の足元も意外と狭く後席のニースペースもさほど広くありません。
ラゲッジは前後には広いのですが深さがなくゴルフバッグ4セットが限界でしょうか。
このようにNG箇所が意外に多いんですが不快感はなく適度なタイト感が逆に心地良い不思議な空間なんです!
これもジャガーだから成せる技と言いますかジャガーだから良いんですね(笑)
0540715A30160602W00108.jpg
このX300系はジャガーの歴史を語る上で重要なターニングポイントを迎える車でもあると思います。
ある意味でクラシカルなボディに当時の最新テクノロジーを詰め込み質を高める手法を取られたモデルだからです。
プラットフォームなどは従来通りそのままでV8エンジンを初め5速AT、4輪ダブルウィッシュボーンサスなどクーペに採用された技術を応用して最新の物に変更されています。

これぞジャガーと言うべきモデルがX300系なんです!
確かに電装系は弱いとこありますが他は意外と壊れないですし(笑)
人とは違う高級サルーンを乗りたいのであれば私は断然ジャガーをお薦めします^^

他のブログはこちらからどうぞ!
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/

ブログランキングに登録しました!
皆様クリック宜しくお願い致します^^





人気ブログランキングへ


























ファン
プロフィール
ガレージKさんの画像
ガレージK
さいたま市でボルボなどを中心とした輸入車販売店をしていますガレージKと申します! 輸入車でお困りの事などありましたら何でもご相談下さい!
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。