アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月18日

ドラゴンクエストスーパーライト!

こんにちは! mr.Tです^^
こちらは雷雨で凄く雨が降っております。
雷は大嫌いです・・・

私、時計と車以外にも趣味がありまして何気にゲーム好きです(笑)
特にドラクエ世代ですのでドラクエシリーズには目がありません!
現在と言うより1年位前からハマって毎日やっているのがスマホゲームのドラゴンクエストスーパーライトです^^
これは主人公が旅をすると言う訳じゃなく様々なモンスターを駆使してクエストをクリアしたり闘技場で全国のユーザーの皆さんと強さを競うと言ったゲームです。
はい!課金もしてしまってます(笑)

モンスターはドラクエシリーズでお馴染みのモンスターばかりで愛着が湧いてしまいます。
ランクがF〜SSまであり当然SSが一番良い訳なんですが、それぞれに特徴がありステータスも全然違いますし覚えられる特技も違うので一概にSSだから強いとは言えません。
そのクエストや闘技場に合ったメンバーを組んで戦う所にまた面白さがあります^^
また同じモンスターを重ねて配合する事で特技に+が付いたりステータスがアップするので廃課金の皆様方は魔王クラスでも星4の方がかなりいます!
同じモンスターは基本的に4回まで配合出来て最高が星4なんですね。
SからSSに転生させる際にSでも星4を作成しておくと4+4となりますが福引きモンスターでやるのはかなり大変です(・・;)
魔王クラスは星4でもかなりお金をかけないと辛いですよ〜

福引きでしか手に入らないモンスターと降臨と言ってクエストで倒すと一定の確率でドロップして仲間になってくれるモンスターがいます。
一時期はカンダタが無課金の星でしたが今は何でしょうね〜
ここの所のドロップモンスターで強いと思ったのはあまりいませんね・・
ブオーンを星4にして新生させて、がんせき落としを+3にすれば闘技場では強いのですが私は+3にならず無限パワーアップさせてたのですが+2で諦めました・・・
ドメディのマダンテも闘技場では有効なんですが+3にする気力がなく+1です(笑)
でもマダンテの威力はMP依存なのでスキルの種を使ってMP上げればかなりの威力になります!
私のドメディのマダンテは闘技場で450ダメージ位は出てますのでなかなかです^^
ドメディは確か毎週月曜日の幻魔降臨クエストで倒せば一定確率でドロップします!
持ってない方は是非頑張って5体揃えてみて下さい!

1年もやって少し課金してるとSSでもある程度のモンスターは揃って来ます。
ですが魔王は別です!
魔王は年に2〜3回位の頻度で魔王フェスティバルと言うのを開催しますので、そこで手に入れると言う方が圧倒的に多いです。私もそうなんですよ!
この時は魔王の排出率がアップする福引きをやりますしS確定チケットと言う無料福引き券ももらえます。
逆に言えばここで魔王を引けないと次の魔王フェスまで待たなければならない位の確率なんですよ(笑)

魔王は色々とありますがダークドレアムや竜王、ピサロ、エスターク、ハーゴン、ゾーマなどが魔王に該当します。
もちろん魔王でも使える使えないありますが圧倒的に使えるモンスターが多いです。
エスタークやネルゲルなどは新生待ちですので期待して待ってる方もいると思います。
私は前回の魔王フェスは散々な結果でしばらく立ち直れませんでした(笑)

そんな私が今、喉から手が出る程に欲しいのが最強と言われてるダークドレアム!
特技の魔神の絶技+3は反則です(笑)
私はいつドレアム様が来てもいいように絶技+3にする為のバイブルをずっと大事に抱えているんですが肝心のドレアム様がいらっしゃらない・・・
後輩は前回の魔王フェスのS確チケットで何とドレアム様を2体ゲットしやがりました!
1体位はこっちに来ても良いのに゚(゚´Д`゚)゚
いつになったら来てくれるんでしょうね・・・

最後は愚痴になってしまいましたがドラクエファンなら絶対に楽しいと思いますので是非やってみて下さい^^
今ならCM記念でS確チケットを最大で2枚もらえますから普通にリセマラするより楽に始められますよ!
おまけに無料福引きも毎日やってますし^^

今回のS確は2枚揃えてから念じて引いてみようと思います(笑)



















ファン
プロフィール
ガレージKさんの画像
ガレージK
さいたま市でボルボなどを中心とした輸入車販売店をしていますガレージKと申します! 輸入車でお困りの事などありましたら何でもご相談下さい!
ブログ
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。