2016年08月19日
ジャガーXJ 4.0-V8エグゼクティブ!最終モデル!
皆様こんにちは!mr.Tです^^
今回は当店の在庫車でもあるX300系ジャガーXJシリーズをご紹介致します!
02年 ジャガーXJ4.0-V8エグゼクティブ ブリティッシュグリーン 走行7万Km
02年ですのでX300系の最終モデルになります!
私的にはこのX300系が1番ジャガーらしくて好きですね^^
ジャガーと言えば英国高級サルーンの象徴です!エレガントにしてこの存在感、伝統から生まれ来る貫禄・・・
ベンツやセルシオの高品質は確かに評価しますがエレガントさではジャガーが一枚も二枚も上手です!
インテリアはウォールナットを使用したウッドパネルにコノリーレザー!レザーの香り漂うインテリアです。
インテリアの演出が見事で英国のムードが室内全てにゆき渡っており、この英国流センスがジャガーの醍醐味!
室内をパッと見ただけでジャガーと分かる作り込みはさすがです^^
ナビの取り付けを全く考慮してないインパネはある種の職人気質を感じて逆に潔ささえ感じてしまいます(笑)
5ATはもちろんJゲートでシフトタッチまでエレガントです!
乗り心地はしっとりした上品な柔らかさで所謂「猫足」です!これは他の高級車にはないジャガー独特な感覚です。
エンジンも静粛性がありセルシオのような無音ではないですが適度にエンジン音が聞こえる感じです^^
最大出力294Ps最大トルク40Kgは十分な動力性能を感じさせてくれます!
パッケージングは高級車の中では決して優れてるとは言えずロープロポーションの為に前席の足元も意外と狭く後席のニースペースもさほど広くありません。
ラゲッジは前後には広いのですが深さがなくゴルフバッグ4セットが限界でしょうか。
このようにNG箇所が意外に多いんですが不快感はなく適度なタイト感が逆に心地良い不思議な空間なんです!
これもジャガーだから成せる技と言いますかジャガーだから良いんですね(笑)
このX300系はジャガーの歴史を語る上で重要なターニングポイントを迎える車でもあると思います。
ある意味でクラシカルなボディに当時の最新テクノロジーを詰め込み質を高める手法を取られたモデルだからです。
プラットフォームなどは従来通りそのままでV8エンジンを初め5速AT、4輪ダブルウィッシュボーンサスなどクーペに採用された技術を応用して最新の物に変更されています。
これぞジャガーと言うべきモデルがX300系なんです!
確かに電装系は弱いとこありますが他は意外と壊れないですし(笑)
人とは違う高級サルーンを乗りたいのであれば私は断然ジャガーをお薦めします^^
他のブログはこちらからどうぞ!
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
ブログランキングに登録しました!
皆様クリック宜しくお願い致します^^
人気ブログランキングへ
今回は当店の在庫車でもあるX300系ジャガーXJシリーズをご紹介致します!
02年 ジャガーXJ4.0-V8エグゼクティブ ブリティッシュグリーン 走行7万Km
02年ですのでX300系の最終モデルになります!
私的にはこのX300系が1番ジャガーらしくて好きですね^^
ジャガーと言えば英国高級サルーンの象徴です!エレガントにしてこの存在感、伝統から生まれ来る貫禄・・・
ベンツやセルシオの高品質は確かに評価しますがエレガントさではジャガーが一枚も二枚も上手です!
インテリアはウォールナットを使用したウッドパネルにコノリーレザー!レザーの香り漂うインテリアです。
インテリアの演出が見事で英国のムードが室内全てにゆき渡っており、この英国流センスがジャガーの醍醐味!
室内をパッと見ただけでジャガーと分かる作り込みはさすがです^^
ナビの取り付けを全く考慮してないインパネはある種の職人気質を感じて逆に潔ささえ感じてしまいます(笑)
5ATはもちろんJゲートでシフトタッチまでエレガントです!
乗り心地はしっとりした上品な柔らかさで所謂「猫足」です!これは他の高級車にはないジャガー独特な感覚です。
エンジンも静粛性がありセルシオのような無音ではないですが適度にエンジン音が聞こえる感じです^^
最大出力294Ps最大トルク40Kgは十分な動力性能を感じさせてくれます!
パッケージングは高級車の中では決して優れてるとは言えずロープロポーションの為に前席の足元も意外と狭く後席のニースペースもさほど広くありません。
ラゲッジは前後には広いのですが深さがなくゴルフバッグ4セットが限界でしょうか。
このようにNG箇所が意外に多いんですが不快感はなく適度なタイト感が逆に心地良い不思議な空間なんです!
これもジャガーだから成せる技と言いますかジャガーだから良いんですね(笑)
このX300系はジャガーの歴史を語る上で重要なターニングポイントを迎える車でもあると思います。
ある意味でクラシカルなボディに当時の最新テクノロジーを詰め込み質を高める手法を取られたモデルだからです。
プラットフォームなどは従来通りそのままでV8エンジンを初め5速AT、4輪ダブルウィッシュボーンサスなどクーペに採用された技術を応用して最新の物に変更されています。
これぞジャガーと言うべきモデルがX300系なんです!
確かに電装系は弱いとこありますが他は意外と壊れないですし(笑)
人とは違う高級サルーンを乗りたいのであれば私は断然ジャガーをお薦めします^^
他のブログはこちらからどうぞ!
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
ブログランキングに登録しました!
皆様クリック宜しくお願い致します^^
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5347539
この記事へのトラックバック