新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年08月20日
幸福を呼ぶ金の豚!
こんばんは! Mr.Tです^^
突然ですが幸福を呼ぶ金の豚です(笑)
これを見てる皆様に幸ありますように!!
私の大好きなABBAの「ダンシングクイーン」!
夜はいつも聴いて寝てます^^
https://youtu.be/xFrGuyw1V8s
人気ブログランキングです!クリックお願いします^^
輸入車ランキングへ
突然ですが幸福を呼ぶ金の豚です(笑)
これを見てる皆様に幸ありますように!!
私の大好きなABBAの「ダンシングクイーン」!
夜はいつも聴いて寝てます^^
https://youtu.be/xFrGuyw1V8s
人気ブログランキングです!クリックお願いします^^
輸入車ランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
フリーランダーHSE!後期最終モデル!
皆様お早うございます! mr.Tです^^
今回はランドローバー社の末っ子とも言うべきフリーランダーをご紹介します!
05年 フリーランダーHSE 走行5.7万Km 車検なし シルバー
フリーランダー後期モデルになります!
大幅なフィスリフトがなされ精悍で迫力ある印象になり本物の4×4モデルになりましたね^^
インテリアも一新され4WDモデルの老舗ランドローバーの良さが随所に感じられるようになりました!
前期ののっぺりしたインパネから立体的なインパネに変わりインテリアの質感の向上は顕著です!
クッションが厚めのレザーシートは座り心地が非常に良く長時間の運転も苦にならない位に出来は良いです^^
ランドローバー社の車はディスコやレンジもそうなんですがシートの造りが非常に良い!
これはボルボに通じるものがあると思います。
レッグスペースも適度な広さでラゲッジもリヤシートが折り畳めるので非常に広く実用性に重きを置いた作りです。
シフトは5速ATでコマンドシフトが付いてますので手動でも変速が可能!ティプトロみたいな感じです!
意外と?と言ったら失礼ですが外見とは裏腹に乗り心地も良く非常にフラットな走りをしてくれます!
コーナー時のロールも大きくなく高級サルーンに乗ってるような印象を受けます。
もちろんヒルディセンコントロール、TRC、ABS、EBDなど安全装備も満載です^^
最大出力177Ps最大トルク24.5Kgと動力性能も十分です!
何と!悪路走破性はランドローバーの中ではあのデイフェンダーの次に良いんだそうです^^
ディーラーの方が言うにはボディにお金をかけて作っているので相当に頑丈だそうですよ!
万が一の事故の際にも安心出来ると思います!
また、2014年に生産終了したフリーランダーですが今年ランドローバー社がフリーランダーを「ヘリテイジモデル」にすると発表しています!
ランドローバー・ヘリテイジとは生産終了したモデルでもパーツの維持管理やサービスを行うと言う部門です。
要はこの部門がある限り何十年経ってもパーツの供給がなくなる事はないと言う事です!
これは非常に有り難いサービスですよね^^
古い輸入車に乗っていると壊れた際にパーツがないって事がよくありますからね(^_^;)
この点でも安心出来るんじゃないでしょうか!
当社の在庫車は後期モデルの中でも壊れないと評判の最終モデルです!
03年にマイナーチェンジを行ってますが続く04年モデルまで多く見られた故障箇所の手直しを行っているのが最終モデルでもある05年です!
購入するなら最終モデルをお薦め致します^^
最近まで私の個人的にお気に入りだったカラー(マヤゴールド)があったんですが即売れてしまいました(^_^;)
マヤゴールドを探してる方が結構いらっしゃるんですよ!
私に一声かけて下されば希望のご予算内でお探しする事も可能ですのでお気軽にどうぞ!
人気ブログランキングです!クリック宜しくお願いします^^
輸入車ランキングへ
人気ブログランキングへ
他のブログはこちらです^^
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
今回はランドローバー社の末っ子とも言うべきフリーランダーをご紹介します!
05年 フリーランダーHSE 走行5.7万Km 車検なし シルバー
フリーランダー後期モデルになります!
大幅なフィスリフトがなされ精悍で迫力ある印象になり本物の4×4モデルになりましたね^^
インテリアも一新され4WDモデルの老舗ランドローバーの良さが随所に感じられるようになりました!
前期ののっぺりしたインパネから立体的なインパネに変わりインテリアの質感の向上は顕著です!
クッションが厚めのレザーシートは座り心地が非常に良く長時間の運転も苦にならない位に出来は良いです^^
ランドローバー社の車はディスコやレンジもそうなんですがシートの造りが非常に良い!
これはボルボに通じるものがあると思います。
レッグスペースも適度な広さでラゲッジもリヤシートが折り畳めるので非常に広く実用性に重きを置いた作りです。
シフトは5速ATでコマンドシフトが付いてますので手動でも変速が可能!ティプトロみたいな感じです!
意外と?と言ったら失礼ですが外見とは裏腹に乗り心地も良く非常にフラットな走りをしてくれます!
コーナー時のロールも大きくなく高級サルーンに乗ってるような印象を受けます。
もちろんヒルディセンコントロール、TRC、ABS、EBDなど安全装備も満載です^^
最大出力177Ps最大トルク24.5Kgと動力性能も十分です!
何と!悪路走破性はランドローバーの中ではあのデイフェンダーの次に良いんだそうです^^
ディーラーの方が言うにはボディにお金をかけて作っているので相当に頑丈だそうですよ!
万が一の事故の際にも安心出来ると思います!
また、2014年に生産終了したフリーランダーですが今年ランドローバー社がフリーランダーを「ヘリテイジモデル」にすると発表しています!
ランドローバー・ヘリテイジとは生産終了したモデルでもパーツの維持管理やサービスを行うと言う部門です。
要はこの部門がある限り何十年経ってもパーツの供給がなくなる事はないと言う事です!
これは非常に有り難いサービスですよね^^
古い輸入車に乗っていると壊れた際にパーツがないって事がよくありますからね(^_^;)
この点でも安心出来るんじゃないでしょうか!
当社の在庫車は後期モデルの中でも壊れないと評判の最終モデルです!
03年にマイナーチェンジを行ってますが続く04年モデルまで多く見られた故障箇所の手直しを行っているのが最終モデルでもある05年です!
購入するなら最終モデルをお薦め致します^^
最近まで私の個人的にお気に入りだったカラー(マヤゴールド)があったんですが即売れてしまいました(^_^;)
マヤゴールドを探してる方が結構いらっしゃるんですよ!
私に一声かけて下されば希望のご予算内でお探しする事も可能ですのでお気軽にどうぞ!
人気ブログランキングです!クリック宜しくお願いします^^
輸入車ランキングへ
人気ブログランキングへ
他のブログはこちらです^^
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
2016年08月19日
諦めないと言う事!!
こんにちは! mr.Tです!
今回は車とは関係ないのですが思想と言いますか心構えみたいなものをツラツラと書きたいと思います。
昨日はリオオリンピックで女子レスリングが3階級で金メダルを取りましたね!
そのどれもが残り時間僅かでの逆転勝利でした!
試合後にNEWS番組に3人出演されてて3人供仰っていたのが強い気持ちで最後まで諦めなかったと言う事です。
「強い思いで最後まで諦めない」
これ当たり前のような気がするんですが意外と出来ないと思いませんか?
スポーツは特にそうだと思うんですがビジネスでもメンタルって凄く重要だと私は思ってます!
京セラの名誉会長でもある稲盛和夫さんの言葉にこんなものがあります。
継続は力なりで何度も何度もチャレンジしないと何事も成功しない
人生は心の中で強く思った事が原因となりその結果が現実となって現れる
だから考える内容が大切でその思念に悪いものを混ぜてはいけない
人間の深層心理ってとても重要で強く願い続けると必ず叶うと言われています。
成功するって思ったら失敗する事を考えず、ただ純粋に成功する事だけを考えれば良い訳です。
もちろんただ願うだけではなく自分が思う場所に辿りつく為の行動も不可欠だと思いますが、雑念なく強く願い思い続けられる人って自然とそうなる為の動きをしてるんだと思いますよ。
どうすれば自分が願う通りの結果を導けるか?それを突き詰めていけば今は何をすべきか?次は何をすべきか?と言う事が見えてくるんだと思います。
最後まで諦めないで頑張ったけど駄目だった・・・
確かにそういう時もあるかも知れませんがほとんどの人は最後までと思っていても途中な事が多いそうです。
やれる事を全てやって万策尽きたからもう何も出来ないと思い諦める人が多いんです。
これは松下電機(パナソニック)の創業者でもある松下幸之助の言葉です。
万策尽きたと思うな!自ら断崖絶壁の淵に立て!
その時に初めて新たな風は必ず吹く!
失敗の多くは成功するまでに諦めてしまうところに原因がある。
最後の最後まで諦めてはいけない。
諦めないでやり続ければ必ず成功するのか?と思う人もたくさんいると思いますが、これはもう小さな箱の話と一緒で何かあると思い箱を開けると更に小さな箱が入っていてその箱を開けるとまた更に小さな箱が入っている・・・
どこまで開けても何も入っておらず箱しかないんじゃないか?と思い開けるのを止めてしまうとそれまでって事です。
確かに何処までも箱だけで徒労に終わる可能性もありますが1%でも可能性があるなら賭けてみないといけません!
次を開ければ希望が入っているかも知れないのに止めてしまったら何も気付く事はない訳です。
変化しないものは無いと思うほど目まぐるしく変化していく今の時代であえて逆行して何事にも変わらない信念を貫く事って重要ですよね。
これだ!って思った事は周りから何を言われようが何が起きようが貫き諦めないで進み続ける!
ここに自分が思う人生の成功ってあると私は思うんです。
あっち行ったりこっち行ったり迷ってフラフラしてたら正しい道標も必ず見失ってしまいますし自分は自分なんですからそこに尊厳や誇りを持って行動したいものです。
志を持ったらそれに向かい一心不乱に歩み続ける。
その思いに余計な雑念はなくただ純粋に成功を願う。
願いを叶える為に必死に考え時には反省しやるべき事をやる。
どんな苦境に立たされても決して諦めず強い思いを貫く。
これが成功の秘訣なんではないでしょうか?
一見簡単そうに感じますが凄く大変と言いますかなかなか出来ないですよね。
調子が良い時は何事も簡単に先に進みますが調子が悪くなると誰もが弱気になってしまいます。
全てが負の連鎖じゃないですがマイナスに引っ張られていってしまう時ってありますからね。
ですが過去は変えられないですし未来は誰にも知る由はない訳です。
ならば今、現在に最善を尽くす事が1番なんではないでしょうか?
今は変えられます。今が変われば未来も変わって来ます。
未来が変わってくる予感と言いますか実感があれば諦めず頑張れると思いませんか?
未来に期待が出来ないから嫌になるし諦めたくもなります。
ならば自分が信じる夢見る未来へ自分を誘う為に今を変えてゆきましょう^^
そうすれば必ず自分が思う将来へ辿り着ける事が出来ると私は思ってます!
「Never Give Up」の精神ですよ!
勝手に偉そうな事を書いておりますが私自身も書きながら自分を戒めている感じです(笑)
強い願い、努力、諦めない!
これを胸に刻んで頑張っていこうと思います^^
最後に私の仕事は小売と言う商売ですから松下幸之助の言葉で締めたいと思います。
商売とは人を感動させる事である!
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
ブログランキングです!
人気ブログランキングへ
今回は車とは関係ないのですが思想と言いますか心構えみたいなものをツラツラと書きたいと思います。
昨日はリオオリンピックで女子レスリングが3階級で金メダルを取りましたね!
そのどれもが残り時間僅かでの逆転勝利でした!
試合後にNEWS番組に3人出演されてて3人供仰っていたのが強い気持ちで最後まで諦めなかったと言う事です。
「強い思いで最後まで諦めない」
これ当たり前のような気がするんですが意外と出来ないと思いませんか?
スポーツは特にそうだと思うんですがビジネスでもメンタルって凄く重要だと私は思ってます!
京セラの名誉会長でもある稲盛和夫さんの言葉にこんなものがあります。
継続は力なりで何度も何度もチャレンジしないと何事も成功しない
人生は心の中で強く思った事が原因となりその結果が現実となって現れる
だから考える内容が大切でその思念に悪いものを混ぜてはいけない
人間の深層心理ってとても重要で強く願い続けると必ず叶うと言われています。
成功するって思ったら失敗する事を考えず、ただ純粋に成功する事だけを考えれば良い訳です。
もちろんただ願うだけではなく自分が思う場所に辿りつく為の行動も不可欠だと思いますが、雑念なく強く願い思い続けられる人って自然とそうなる為の動きをしてるんだと思いますよ。
どうすれば自分が願う通りの結果を導けるか?それを突き詰めていけば今は何をすべきか?次は何をすべきか?と言う事が見えてくるんだと思います。
最後まで諦めないで頑張ったけど駄目だった・・・
確かにそういう時もあるかも知れませんがほとんどの人は最後までと思っていても途中な事が多いそうです。
やれる事を全てやって万策尽きたからもう何も出来ないと思い諦める人が多いんです。
これは松下電機(パナソニック)の創業者でもある松下幸之助の言葉です。
万策尽きたと思うな!自ら断崖絶壁の淵に立て!
その時に初めて新たな風は必ず吹く!
失敗の多くは成功するまでに諦めてしまうところに原因がある。
最後の最後まで諦めてはいけない。
諦めないでやり続ければ必ず成功するのか?と思う人もたくさんいると思いますが、これはもう小さな箱の話と一緒で何かあると思い箱を開けると更に小さな箱が入っていてその箱を開けるとまた更に小さな箱が入っている・・・
どこまで開けても何も入っておらず箱しかないんじゃないか?と思い開けるのを止めてしまうとそれまでって事です。
確かに何処までも箱だけで徒労に終わる可能性もありますが1%でも可能性があるなら賭けてみないといけません!
次を開ければ希望が入っているかも知れないのに止めてしまったら何も気付く事はない訳です。
変化しないものは無いと思うほど目まぐるしく変化していく今の時代であえて逆行して何事にも変わらない信念を貫く事って重要ですよね。
これだ!って思った事は周りから何を言われようが何が起きようが貫き諦めないで進み続ける!
ここに自分が思う人生の成功ってあると私は思うんです。
あっち行ったりこっち行ったり迷ってフラフラしてたら正しい道標も必ず見失ってしまいますし自分は自分なんですからそこに尊厳や誇りを持って行動したいものです。
志を持ったらそれに向かい一心不乱に歩み続ける。
その思いに余計な雑念はなくただ純粋に成功を願う。
願いを叶える為に必死に考え時には反省しやるべき事をやる。
どんな苦境に立たされても決して諦めず強い思いを貫く。
これが成功の秘訣なんではないでしょうか?
一見簡単そうに感じますが凄く大変と言いますかなかなか出来ないですよね。
調子が良い時は何事も簡単に先に進みますが調子が悪くなると誰もが弱気になってしまいます。
全てが負の連鎖じゃないですがマイナスに引っ張られていってしまう時ってありますからね。
ですが過去は変えられないですし未来は誰にも知る由はない訳です。
ならば今、現在に最善を尽くす事が1番なんではないでしょうか?
今は変えられます。今が変われば未来も変わって来ます。
未来が変わってくる予感と言いますか実感があれば諦めず頑張れると思いませんか?
未来に期待が出来ないから嫌になるし諦めたくもなります。
ならば自分が信じる夢見る未来へ自分を誘う為に今を変えてゆきましょう^^
そうすれば必ず自分が思う将来へ辿り着ける事が出来ると私は思ってます!
「Never Give Up」の精神ですよ!
勝手に偉そうな事を書いておりますが私自身も書きながら自分を戒めている感じです(笑)
強い願い、努力、諦めない!
これを胸に刻んで頑張っていこうと思います^^
最後に私の仕事は小売と言う商売ですから松下幸之助の言葉で締めたいと思います。
商売とは人を感動させる事である!
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
ブログランキングです!
人気ブログランキングへ
ジャガーXJ 4.0-V8エグゼクティブ!最終モデル!
皆様こんにちは!mr.Tです^^
今回は当店の在庫車でもあるX300系ジャガーXJシリーズをご紹介致します!
02年 ジャガーXJ4.0-V8エグゼクティブ ブリティッシュグリーン 走行7万Km
02年ですのでX300系の最終モデルになります!
私的にはこのX300系が1番ジャガーらしくて好きですね^^
ジャガーと言えば英国高級サルーンの象徴です!エレガントにしてこの存在感、伝統から生まれ来る貫禄・・・
ベンツやセルシオの高品質は確かに評価しますがエレガントさではジャガーが一枚も二枚も上手です!
インテリアはウォールナットを使用したウッドパネルにコノリーレザー!レザーの香り漂うインテリアです。
インテリアの演出が見事で英国のムードが室内全てにゆき渡っており、この英国流センスがジャガーの醍醐味!
室内をパッと見ただけでジャガーと分かる作り込みはさすがです^^
ナビの取り付けを全く考慮してないインパネはある種の職人気質を感じて逆に潔ささえ感じてしまいます(笑)
5ATはもちろんJゲートでシフトタッチまでエレガントです!
乗り心地はしっとりした上品な柔らかさで所謂「猫足」です!これは他の高級車にはないジャガー独特な感覚です。
エンジンも静粛性がありセルシオのような無音ではないですが適度にエンジン音が聞こえる感じです^^
最大出力294Ps最大トルク40Kgは十分な動力性能を感じさせてくれます!
パッケージングは高級車の中では決して優れてるとは言えずロープロポーションの為に前席の足元も意外と狭く後席のニースペースもさほど広くありません。
ラゲッジは前後には広いのですが深さがなくゴルフバッグ4セットが限界でしょうか。
このようにNG箇所が意外に多いんですが不快感はなく適度なタイト感が逆に心地良い不思議な空間なんです!
これもジャガーだから成せる技と言いますかジャガーだから良いんですね(笑)
このX300系はジャガーの歴史を語る上で重要なターニングポイントを迎える車でもあると思います。
ある意味でクラシカルなボディに当時の最新テクノロジーを詰め込み質を高める手法を取られたモデルだからです。
プラットフォームなどは従来通りそのままでV8エンジンを初め5速AT、4輪ダブルウィッシュボーンサスなどクーペに採用された技術を応用して最新の物に変更されています。
これぞジャガーと言うべきモデルがX300系なんです!
確かに電装系は弱いとこありますが他は意外と壊れないですし(笑)
人とは違う高級サルーンを乗りたいのであれば私は断然ジャガーをお薦めします^^
他のブログはこちらからどうぞ!
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
ブログランキングに登録しました!
皆様クリック宜しくお願い致します^^
人気ブログランキングへ
今回は当店の在庫車でもあるX300系ジャガーXJシリーズをご紹介致します!
02年 ジャガーXJ4.0-V8エグゼクティブ ブリティッシュグリーン 走行7万Km
02年ですのでX300系の最終モデルになります!
私的にはこのX300系が1番ジャガーらしくて好きですね^^
ジャガーと言えば英国高級サルーンの象徴です!エレガントにしてこの存在感、伝統から生まれ来る貫禄・・・
ベンツやセルシオの高品質は確かに評価しますがエレガントさではジャガーが一枚も二枚も上手です!
インテリアはウォールナットを使用したウッドパネルにコノリーレザー!レザーの香り漂うインテリアです。
インテリアの演出が見事で英国のムードが室内全てにゆき渡っており、この英国流センスがジャガーの醍醐味!
室内をパッと見ただけでジャガーと分かる作り込みはさすがです^^
ナビの取り付けを全く考慮してないインパネはある種の職人気質を感じて逆に潔ささえ感じてしまいます(笑)
5ATはもちろんJゲートでシフトタッチまでエレガントです!
乗り心地はしっとりした上品な柔らかさで所謂「猫足」です!これは他の高級車にはないジャガー独特な感覚です。
エンジンも静粛性がありセルシオのような無音ではないですが適度にエンジン音が聞こえる感じです^^
最大出力294Ps最大トルク40Kgは十分な動力性能を感じさせてくれます!
パッケージングは高級車の中では決して優れてるとは言えずロープロポーションの為に前席の足元も意外と狭く後席のニースペースもさほど広くありません。
ラゲッジは前後には広いのですが深さがなくゴルフバッグ4セットが限界でしょうか。
このようにNG箇所が意外に多いんですが不快感はなく適度なタイト感が逆に心地良い不思議な空間なんです!
これもジャガーだから成せる技と言いますかジャガーだから良いんですね(笑)
このX300系はジャガーの歴史を語る上で重要なターニングポイントを迎える車でもあると思います。
ある意味でクラシカルなボディに当時の最新テクノロジーを詰め込み質を高める手法を取られたモデルだからです。
プラットフォームなどは従来通りそのままでV8エンジンを初め5速AT、4輪ダブルウィッシュボーンサスなどクーペに採用された技術を応用して最新の物に変更されています。
これぞジャガーと言うべきモデルがX300系なんです!
確かに電装系は弱いとこありますが他は意外と壊れないですし(笑)
人とは違う高級サルーンを乗りたいのであれば私は断然ジャガーをお薦めします^^
他のブログはこちらからどうぞ!
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
ブログランキングに登録しました!
皆様クリック宜しくお願い致します^^
人気ブログランキングへ
2016年08月18日
ブログを分けました〜
こんにちは!
時計とゲームのブログを分けました〜
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
今後も宜しくお願い致します!!
時計とゲームのブログを分けました〜
時計はこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/
今後も宜しくお願い致します!!
ドラゴンクエストスーパーライト!
こんにちは! mr.Tです^^
こちらは雷雨で凄く雨が降っております。
雷は大嫌いです・・・
私、時計と車以外にも趣味がありまして何気にゲーム好きです(笑)
特にドラクエ世代ですのでドラクエシリーズには目がありません!
現在と言うより1年位前からハマって毎日やっているのがスマホゲームのドラゴンクエストスーパーライトです^^
これは主人公が旅をすると言う訳じゃなく様々なモンスターを駆使してクエストをクリアしたり闘技場で全国のユーザーの皆さんと強さを競うと言ったゲームです。
はい!課金もしてしまってます(笑)
モンスターはドラクエシリーズでお馴染みのモンスターばかりで愛着が湧いてしまいます。
ランクがF〜SSまであり当然SSが一番良い訳なんですが、それぞれに特徴がありステータスも全然違いますし覚えられる特技も違うので一概にSSだから強いとは言えません。
そのクエストや闘技場に合ったメンバーを組んで戦う所にまた面白さがあります^^
また同じモンスターを重ねて配合する事で特技に+が付いたりステータスがアップするので廃課金の皆様方は魔王クラスでも星4の方がかなりいます!
同じモンスターは基本的に4回まで配合出来て最高が星4なんですね。
SからSSに転生させる際にSでも星4を作成しておくと4+4となりますが福引きモンスターでやるのはかなり大変です(・・;)
魔王クラスは星4でもかなりお金をかけないと辛いですよ〜
福引きでしか手に入らないモンスターと降臨と言ってクエストで倒すと一定の確率でドロップして仲間になってくれるモンスターがいます。
一時期はカンダタが無課金の星でしたが今は何でしょうね〜
ここの所のドロップモンスターで強いと思ったのはあまりいませんね・・
ブオーンを星4にして新生させて、がんせき落としを+3にすれば闘技場では強いのですが私は+3にならず無限パワーアップさせてたのですが+2で諦めました・・・
ドメディのマダンテも闘技場では有効なんですが+3にする気力がなく+1です(笑)
でもマダンテの威力はMP依存なのでスキルの種を使ってMP上げればかなりの威力になります!
私のドメディのマダンテは闘技場で450ダメージ位は出てますのでなかなかです^^
ドメディは確か毎週月曜日の幻魔降臨クエストで倒せば一定確率でドロップします!
持ってない方は是非頑張って5体揃えてみて下さい!
1年もやって少し課金してるとSSでもある程度のモンスターは揃って来ます。
ですが魔王は別です!
魔王は年に2〜3回位の頻度で魔王フェスティバルと言うのを開催しますので、そこで手に入れると言う方が圧倒的に多いです。私もそうなんですよ!
この時は魔王の排出率がアップする福引きをやりますしS確定チケットと言う無料福引き券ももらえます。
逆に言えばここで魔王を引けないと次の魔王フェスまで待たなければならない位の確率なんですよ(笑)
魔王は色々とありますがダークドレアムや竜王、ピサロ、エスターク、ハーゴン、ゾーマなどが魔王に該当します。
もちろん魔王でも使える使えないありますが圧倒的に使えるモンスターが多いです。
エスタークやネルゲルなどは新生待ちですので期待して待ってる方もいると思います。
私は前回の魔王フェスは散々な結果でしばらく立ち直れませんでした(笑)
そんな私が今、喉から手が出る程に欲しいのが最強と言われてるダークドレアム!
特技の魔神の絶技+3は反則です(笑)
私はいつドレアム様が来てもいいように絶技+3にする為のバイブルをずっと大事に抱えているんですが肝心のドレアム様がいらっしゃらない・・・
後輩は前回の魔王フェスのS確チケットで何とドレアム様を2体ゲットしやがりました!
1体位はこっちに来ても良いのに゚(゚´Д`゚)゚
いつになったら来てくれるんでしょうね・・・
最後は愚痴になってしまいましたがドラクエファンなら絶対に楽しいと思いますので是非やってみて下さい^^
今ならCM記念でS確チケットを最大で2枚もらえますから普通にリセマラするより楽に始められますよ!
おまけに無料福引きも毎日やってますし^^
今回のS確は2枚揃えてから念じて引いてみようと思います(笑)
こちらは雷雨で凄く雨が降っております。
雷は大嫌いです・・・
私、時計と車以外にも趣味がありまして何気にゲーム好きです(笑)
特にドラクエ世代ですのでドラクエシリーズには目がありません!
現在と言うより1年位前からハマって毎日やっているのがスマホゲームのドラゴンクエストスーパーライトです^^
これは主人公が旅をすると言う訳じゃなく様々なモンスターを駆使してクエストをクリアしたり闘技場で全国のユーザーの皆さんと強さを競うと言ったゲームです。
はい!課金もしてしまってます(笑)
モンスターはドラクエシリーズでお馴染みのモンスターばかりで愛着が湧いてしまいます。
ランクがF〜SSまであり当然SSが一番良い訳なんですが、それぞれに特徴がありステータスも全然違いますし覚えられる特技も違うので一概にSSだから強いとは言えません。
そのクエストや闘技場に合ったメンバーを組んで戦う所にまた面白さがあります^^
また同じモンスターを重ねて配合する事で特技に+が付いたりステータスがアップするので廃課金の皆様方は魔王クラスでも星4の方がかなりいます!
同じモンスターは基本的に4回まで配合出来て最高が星4なんですね。
SからSSに転生させる際にSでも星4を作成しておくと4+4となりますが福引きモンスターでやるのはかなり大変です(・・;)
魔王クラスは星4でもかなりお金をかけないと辛いですよ〜
福引きでしか手に入らないモンスターと降臨と言ってクエストで倒すと一定の確率でドロップして仲間になってくれるモンスターがいます。
一時期はカンダタが無課金の星でしたが今は何でしょうね〜
ここの所のドロップモンスターで強いと思ったのはあまりいませんね・・
ブオーンを星4にして新生させて、がんせき落としを+3にすれば闘技場では強いのですが私は+3にならず無限パワーアップさせてたのですが+2で諦めました・・・
ドメディのマダンテも闘技場では有効なんですが+3にする気力がなく+1です(笑)
でもマダンテの威力はMP依存なのでスキルの種を使ってMP上げればかなりの威力になります!
私のドメディのマダンテは闘技場で450ダメージ位は出てますのでなかなかです^^
ドメディは確か毎週月曜日の幻魔降臨クエストで倒せば一定確率でドロップします!
持ってない方は是非頑張って5体揃えてみて下さい!
1年もやって少し課金してるとSSでもある程度のモンスターは揃って来ます。
ですが魔王は別です!
魔王は年に2〜3回位の頻度で魔王フェスティバルと言うのを開催しますので、そこで手に入れると言う方が圧倒的に多いです。私もそうなんですよ!
この時は魔王の排出率がアップする福引きをやりますしS確定チケットと言う無料福引き券ももらえます。
逆に言えばここで魔王を引けないと次の魔王フェスまで待たなければならない位の確率なんですよ(笑)
魔王は色々とありますがダークドレアムや竜王、ピサロ、エスターク、ハーゴン、ゾーマなどが魔王に該当します。
もちろん魔王でも使える使えないありますが圧倒的に使えるモンスターが多いです。
エスタークやネルゲルなどは新生待ちですので期待して待ってる方もいると思います。
私は前回の魔王フェスは散々な結果でしばらく立ち直れませんでした(笑)
そんな私が今、喉から手が出る程に欲しいのが最強と言われてるダークドレアム!
特技の魔神の絶技+3は反則です(笑)
私はいつドレアム様が来てもいいように絶技+3にする為のバイブルをずっと大事に抱えているんですが肝心のドレアム様がいらっしゃらない・・・
後輩は前回の魔王フェスのS確チケットで何とドレアム様を2体ゲットしやがりました!
1体位はこっちに来ても良いのに゚(゚´Д`゚)゚
いつになったら来てくれるんでしょうね・・・
最後は愚痴になってしまいましたがドラクエファンなら絶対に楽しいと思いますので是非やってみて下さい^^
今ならCM記念でS確チケットを最大で2枚もらえますから普通にリセマラするより楽に始められますよ!
おまけに無料福引きも毎日やってますし^^
今回のS確は2枚揃えてから念じて引いてみようと思います(笑)
ROLEX エクスプローラー1!
先ほどに続きましてblogを書かせて頂きます^^
今回はROLEXのエクスプローラー1です!
エクスプローラーはTとUどっちが今は人気あるんでしょうか?
私的には2が好きなんですが{何故って?デイトがあるから(笑)}
1もシンプル故の格好良さがありますよね〜
SMAPの木村拓哉さんが使っていた事で人気になったモデルです!
この頃からROLEX人気に火が着いた感じがしてなりません。
昨日の2のイレギュラーモデルの話ではないですが1にも存在します!
通称「ブラックアウト」と呼ばれるモデルです^^
1990〜1991年に製造された14270のEとX番にしか存在しません。
3,6、9の数字の部分に通常は白いラインが乗っており視認しやすくなっているのですがブラックアウトは画像の通り白いラインが乗っていません。
数字のシルバー地が剥き出しのタイプとシルバー地にブラックラインが乗る2タイプが確認されています。
ただ視認性は良くないですし蛍光塗料が乗ってないので暗い所でも光りません(笑)
後で色々と分かった事なんですが実は14270だけではなく114270の最後のモデル所謂Z番でもブラックアウトは確認されています。
こっちの方がレア度は断然上です!
114270→214270にモデルチェンジされ214270からはブラックアウトがカタログモデルになった事を考えると114270のブラックアウトは実はROLEXの戦略なのかな?と思ってしまいますね^^
14270のブラックアウトは70万円位から販売されていますね!
それと1と言えば忘れちゃいけないのが1016ですね!
こちらもアンティークの部類でかなりの高値で取引されています!
特に後期モデルと呼ばれているハック機能付きは人気です!
(ハック機能・・リューズを引くと秒針が止まる機能)
初期モデルにあったサークルラインタイプも人気があります^^
1016後期は100万円オーバーではないでしょうか!
まだまだROLEXのイレギュラーモデルや人気のアンティークモデルは沢山あります!
機会があれば今後も書いていきたいと思います^^
今回はROLEXのエクスプローラー1です!
エクスプローラーはTとUどっちが今は人気あるんでしょうか?
私的には2が好きなんですが{何故って?デイトがあるから(笑)}
1もシンプル故の格好良さがありますよね〜
SMAPの木村拓哉さんが使っていた事で人気になったモデルです!
この頃からROLEX人気に火が着いた感じがしてなりません。
昨日の2のイレギュラーモデルの話ではないですが1にも存在します!
通称「ブラックアウト」と呼ばれるモデルです^^
1990〜1991年に製造された14270のEとX番にしか存在しません。
3,6、9の数字の部分に通常は白いラインが乗っており視認しやすくなっているのですがブラックアウトは画像の通り白いラインが乗っていません。
数字のシルバー地が剥き出しのタイプとシルバー地にブラックラインが乗る2タイプが確認されています。
ただ視認性は良くないですし蛍光塗料が乗ってないので暗い所でも光りません(笑)
後で色々と分かった事なんですが実は14270だけではなく114270の最後のモデル所謂Z番でもブラックアウトは確認されています。
こっちの方がレア度は断然上です!
114270→214270にモデルチェンジされ214270からはブラックアウトがカタログモデルになった事を考えると114270のブラックアウトは実はROLEXの戦略なのかな?と思ってしまいますね^^
14270のブラックアウトは70万円位から販売されていますね!
それと1と言えば忘れちゃいけないのが1016ですね!
こちらもアンティークの部類でかなりの高値で取引されています!
特に後期モデルと呼ばれているハック機能付きは人気です!
(ハック機能・・リューズを引くと秒針が止まる機能)
初期モデルにあったサークルラインタイプも人気があります^^
1016後期は100万円オーバーではないでしょうか!
まだまだROLEXのイレギュラーモデルや人気のアンティークモデルは沢山あります!
機会があれば今後も書いていきたいと思います^^
ROLEX エクスプローラー2 アイボリーダイヤル
今日は暑かったですね? Mr.Tです^^
今回は時計のお話でも簡単にしたいと思います!
毎度の如くROLEXなんですがイレギュラーモデルのお話です!
ROLEXは非常にイレギュラーモデルが多く存在しカタログにもなくメーカーからの説明なども基本的にない為に非常にミステリアスなイメージがありマニア心を擽られます^^
スポーツウォッチとしてサブマリーナに次ぐ人気を誇るエクスプローラーにも存在します。
今回はエクスプローラー2のアイボリーダイヤルです^^
アイボリー文字盤は16550と呼ばれるモデルに存在し1984年?1988年に製造されたとされています。
ホワイトの文字盤が経年劣化したとも言われてますが信憑性が高いのは塗料の配合の過程の問題で想定外のカラーになってしまったのでは?と言う説です。
ROLEXから何も説明などありませんので真偽の程は定かではありませんが・・
画像をご覧頂ければお分かりの通りに非常に綺麗で幻想的なカラーで私はこのアイボリーダイヤルが大好きなんです^^
画像の物は更にレアなレイルダイヤルと言われるタイプでクロノメーター表記の中央が分かれているタイプです。(センタースプリットとも呼ばれてます)
ティファニーやカルティエのWネームも存在していたんですよ^^
アイボリーはとても数の少ないモデルですので当然プレミア価格で取引されています。
現在は安くても90万円位からでしょうか?レイルダイヤルや部品が当時のオリジナルパーツのままでコンディションが良いと150万円位する物もあります。
アンティークの部類ですからコンディションでかなり価格に違いがあります。
本物を所持してる友人がいますので逢った時など見せてもらってますが凄く欲しい(笑)
でも16520を手に入れるまでは他のモデルは見てるだけで我慢します!
それではまた^^
今回は時計のお話でも簡単にしたいと思います!
毎度の如くROLEXなんですがイレギュラーモデルのお話です!
ROLEXは非常にイレギュラーモデルが多く存在しカタログにもなくメーカーからの説明なども基本的にない為に非常にミステリアスなイメージがありマニア心を擽られます^^
スポーツウォッチとしてサブマリーナに次ぐ人気を誇るエクスプローラーにも存在します。
今回はエクスプローラー2のアイボリーダイヤルです^^
アイボリー文字盤は16550と呼ばれるモデルに存在し1984年?1988年に製造されたとされています。
ホワイトの文字盤が経年劣化したとも言われてますが信憑性が高いのは塗料の配合の過程の問題で想定外のカラーになってしまったのでは?と言う説です。
ROLEXから何も説明などありませんので真偽の程は定かではありませんが・・
画像をご覧頂ければお分かりの通りに非常に綺麗で幻想的なカラーで私はこのアイボリーダイヤルが大好きなんです^^
画像の物は更にレアなレイルダイヤルと言われるタイプでクロノメーター表記の中央が分かれているタイプです。(センタースプリットとも呼ばれてます)
ティファニーやカルティエのWネームも存在していたんですよ^^
アイボリーはとても数の少ないモデルですので当然プレミア価格で取引されています。
現在は安くても90万円位からでしょうか?レイルダイヤルや部品が当時のオリジナルパーツのままでコンディションが良いと150万円位する物もあります。
アンティークの部類ですからコンディションでかなり価格に違いがあります。
本物を所持してる友人がいますので逢った時など見せてもらってますが凄く欲しい(笑)
でも16520を手に入れるまでは他のモデルは見てるだけで我慢します!
それではまた^^
ランドローバーディスカバリーSE!03年後期モデル!
こんにちは! Mr.Tです^^
本日は4WDファンにはお馴染みランドローバー社のディスカバリーです!
中でも大人気のシリーズU後期フェイスリフトモデルをご紹介致します!
ディスカバリーSE-4.0V8
2003年 走行7.5万km 車検整備付き ブリティッシュグリーンパール
シリーズUが販売された当時はランドローバーがBMW傘下だった事もありBMW設計の新エンジンを積んでいます!185Ps/34.7Kgとトルクフルなエンジンになっています。
システム面も大幅にパワーアップされております!
@コーナーリング時のロールを大幅に抑えるACE
A4輪それぞれを独立調整するETC
B急勾配でもボタン一つでスピードを調整し安定させるヒルディセンコントロール
Cセルフレベリング機構付きエアサスペンション
当時の最新テクノロジーが満載のモデルです^^
前期モデルと比べ圧倒的に格好良い(私見ですが・・)フロントマスクは3代目レンジローバー譲りのツインポケットヘッドランプを採用しています!
ディスコは視界が高く逆にダッシュボードが極端に低いコマンドポジションのお陰で車両感覚が掴みやすく非常に運転が楽なんです^^
シートは非常に座り心地が良く長時間の運転でも疲れは最小限に抑えられます!
サードシートの作りも非常に良く単なるオマケではなくちゃんと人が乗る事を考えて作られている事が分かります。
サードシートの乗り降りはリヤゲートから行うようになっておりリヤバンパーには足を乗せるステップが付いており簡単に行えます!
気になる悪路走破性ですが・・・
アプローチアングル30度、ランプブレークオーバーアングル27度、ディパーチャーアングル25度と優秀な数値!
渡河水深限界は何と50Cm!かなり猛烈な大雨が降って道路が冠水しても心配ありませんよ!
手足のように伸びるサス、頑強なラダーフレーム構造、トラックみたいにゴツい駆動系など非常にヘビーデューティな造りは悪路を走ってならでは!!!
オフロードだけではなくオンロードの操縦安定性も最上級の部類に入ります^^
オンロード/オフロード問わず快適性と走破性に更なる配慮がなされたモデルですね!
不満があるとすれば・・・燃費の悪さ?(笑)
まぁディスコに乗る事を考えてる人は燃費は考えちゃいけません!
燃費の悪さ以上の感動を与えてくれる車ですから全く問題ありません(笑)
あとは電気系統の危うさですね?これは初代モデルから言われていますがシリーズUはBMW傘下になり多少はマトモになると思われてましたが悪い部分を引き継いでしまってますね?(笑)
故障はしてないのにABSランプやHDCランプなどが点灯してしまう事は日常的に見られる現象ですね。
本当に故障してるのか大丈夫なのか分からないので不安もあるのですが気にしてたらレンジローバーやディスコは乗れません(笑)
上記のような不満以外は本当に良い車で大変にお勧め出来ます!
特に後期モデルは2年間の生産のみなので流通台数も少なく人気があります!
100万円以上で販売されてるのも当たり前のお車ですが当店プライスは・・・
お問い合わせ下さい^^
車検整備をして2年取得してこのプライスの後期モデルはまず無いです^^
走行も7万km台、修復歴もなし、天張りの弛みもなし!!
お探しの方はお急ぎ下さい^^
本日は4WDファンにはお馴染みランドローバー社のディスカバリーです!
中でも大人気のシリーズU後期フェイスリフトモデルをご紹介致します!
ディスカバリーSE-4.0V8
2003年 走行7.5万km 車検整備付き ブリティッシュグリーンパール
シリーズUが販売された当時はランドローバーがBMW傘下だった事もありBMW設計の新エンジンを積んでいます!185Ps/34.7Kgとトルクフルなエンジンになっています。
システム面も大幅にパワーアップされております!
@コーナーリング時のロールを大幅に抑えるACE
A4輪それぞれを独立調整するETC
B急勾配でもボタン一つでスピードを調整し安定させるヒルディセンコントロール
Cセルフレベリング機構付きエアサスペンション
当時の最新テクノロジーが満載のモデルです^^
前期モデルと比べ圧倒的に格好良い(私見ですが・・)フロントマスクは3代目レンジローバー譲りのツインポケットヘッドランプを採用しています!
ディスコは視界が高く逆にダッシュボードが極端に低いコマンドポジションのお陰で車両感覚が掴みやすく非常に運転が楽なんです^^
シートは非常に座り心地が良く長時間の運転でも疲れは最小限に抑えられます!
サードシートの作りも非常に良く単なるオマケではなくちゃんと人が乗る事を考えて作られている事が分かります。
サードシートの乗り降りはリヤゲートから行うようになっておりリヤバンパーには足を乗せるステップが付いており簡単に行えます!
気になる悪路走破性ですが・・・
アプローチアングル30度、ランプブレークオーバーアングル27度、ディパーチャーアングル25度と優秀な数値!
渡河水深限界は何と50Cm!かなり猛烈な大雨が降って道路が冠水しても心配ありませんよ!
手足のように伸びるサス、頑強なラダーフレーム構造、トラックみたいにゴツい駆動系など非常にヘビーデューティな造りは悪路を走ってならでは!!!
オフロードだけではなくオンロードの操縦安定性も最上級の部類に入ります^^
オンロード/オフロード問わず快適性と走破性に更なる配慮がなされたモデルですね!
不満があるとすれば・・・燃費の悪さ?(笑)
まぁディスコに乗る事を考えてる人は燃費は考えちゃいけません!
燃費の悪さ以上の感動を与えてくれる車ですから全く問題ありません(笑)
あとは電気系統の危うさですね?これは初代モデルから言われていますがシリーズUはBMW傘下になり多少はマトモになると思われてましたが悪い部分を引き継いでしまってますね?(笑)
故障はしてないのにABSランプやHDCランプなどが点灯してしまう事は日常的に見られる現象ですね。
本当に故障してるのか大丈夫なのか分からないので不安もあるのですが気にしてたらレンジローバーやディスコは乗れません(笑)
上記のような不満以外は本当に良い車で大変にお勧め出来ます!
特に後期モデルは2年間の生産のみなので流通台数も少なく人気があります!
100万円以上で販売されてるのも当たり前のお車ですが当店プライスは・・・
お問い合わせ下さい^^
車検整備をして2年取得してこのプライスの後期モデルはまず無いです^^
走行も7万km台、修復歴もなし、天張りの弛みもなし!!
お探しの方はお急ぎ下さい^^