アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月29日

「生まれ変わったアメリカンSUV」 ★トレイルブレイザー★

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
本日は在庫情報をお知らせ致します!

05年 トレイルブレイザーLT 走行3万Km ブラック 修復歴なし

70005407153016050200100.jpg

ご紹介するのはアメリカンSUVのトレイルブレイザーです^^
アメリカンと言いましても凄く大きい訳でもなくエクスプローラーとサイズ的には同じです!
全長4890mmですのでサバーバンなどのようなビッグサイズではないので扱いやすいと思います。
ただ上級グレードのXLTは7人乗りと言う事もあってかかなりデカイです!
全長5300mmなのでセンチュリーやプレジデントロングより大きく国産SUVなど比にもなりません。
アメ車で言うとキャデラックエスカレードより大きく現行のナビゲーター位ありますのでデカイのが大好きで大きな駐車場を確保出来る方以外は買っちゃ駄目です(笑)

パワートレインは4.2LのV6エンジン(DOHC)搭載で最大出力274PS、最大トルク38.1Kmと必要十分な動力性能を備えています。
昔ながらのOHVからDOHCに変わった恩恵は非常に大きくとても滑らかでソフトな走りをしてくれます!
トルクは低回転から高回転までフラットに利きエンジン回転1600〜5600までの間で最大トルクの90%以上が出ると言うビッグトルクで非常に扱いやすいです。

これまでのアメリカンSUVと言うと「でかい、うるさい、燃費悪い」みたいな3K的なイメージがありましたがトレイルブレイザーには全く当てはまりませんよ!
「とにかくスムーズ、静か、気持ちいい加速、安心できるブレーキ、小回りが利く」って感じです(笑)
良い事しか書いてないように思えますが本当に良い車なんですよ^^
まさかアメ車で乗用車感覚のSUVがあるとは夢にも思いませんでしたからね!
4WDシステムは「オートトラックシステム」と呼ばれAUTOにしておけば通常時は後輪駆動の2WDで後輪がスリップするような路面になると4WDに切り替わり必要なくなると2WDに切り替わると言う便利なシステム!
0540715A30160502W00107.jpg
インテリアは変に高級感を出そうとしないアメ車王道のインテリアで好感が持てます!
シンプルで使いやすいスイッチ類にボリューム感あるダッシュボードはまさにアメ車!
シートは大きくゆったりした座り心地ですがフワッとしたアメリカンソファ的な感じじゃないので長時間の運転も疲れなく楽しめる事が出来ます。
ラゲッジスペースも広く結構な量の荷物を積んでも大丈夫ですし積み下ろしも楽々です^^
まさに日本で走る為に作られたようなアメリカンSUVだと思います!
0540715A30160502W00111.jpg

当店の在庫車は走行もまだ3万kmと非常に少なくまだまだこれから活躍出来るお車です!
人気のブラックで20インチのメッキアルミも履いていてお買い得です^^
エクスプローラーも在庫でありますので見比べて選ぶ事も可能ですよ!

それでは遊びがてら見学にいらして下さい^^
お待ちしております!

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ


a8mat=2NR38B+3UQ4L6+22K6+AWZSZL" target="_blank">












【このカテゴリーの最新記事】

2016年08月28日

「ポルシェが作ったメルセデス」 ベンツE500 ベンツ500E

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
今回は私の大好きな124系のスペシャルモデルに触れたいと思います!

ベンツ500E(E500) MODEL YEARは1992〜1995年 総生産台数10479台
a0210764_094175.jpg

そもそも開発する事になったのは米国でW129の500SLが人気となりSLの4ドア版を販売してくれとの要望が強くなりミディアムクラスに500SLのエンジンを搭載する事にした。
その開発を当時不振だったポルシェに依頼しチューニングはポルシェのバイザッハ研究所が担当しています。
製造工程はメルセデスのジンデルフィンゲン工場でシャシーなど塗装をして貨物列車でポルシェのツッフェンハウゼン工場に運びエンジンや足回りの組み付け&調整をして再度メルセデスの工場に貨物列車で戻し残りの組み付けや検品を行うと言う今では二度と行われないであろう面倒と言うか複雑な製造を行っていました!
販売は1991年からですがモデルイヤーは1992年から1995年までで日本への正規輸入は1994年まで。

皮肉な事に製造する発端となった米国では販売不振でしたが日本では「ポルシェが作ったベンツ」として大きな評価を受け総生産台数10479台の内、日本には1184台が正規輸入されましたがそれ以上に並行輸入された車が多く総生産数の約3分の1は日本にあると言う状況になっていました。
またモデル末期の特別使用車E500リミテッドは並行輸入のみで500台限定となっております。

人気の500Eなんですが特にポルシェラインと呼ばれる92モデルが一際人気があります!
これは92モデルしかポルシェが製造に関わっていないと言われる事からこのような人気になったのですが、最近はこれを否定する証言や証拠がどんどん出てきています。
CAR GRAPHICの1995年4月号の中で当時のポルシェA.G会長のヴェンデリン・ヴェーデキングが1991年から1995年まで全てがポルシェで生産を行っていたと証言しています。
1日に12台と言う限りなくハンドメイドに近い少量生産体制で行っていたとの事です。


これにより92モデルだけじゃなく全台がポルシェラインなんだと言う流れが出来まして今では500Eフリークの間では常識のような感じになっています。
そもそも94モデルまでで1000台強しか正規輸入されてない訳ですから92モデルの正規物なんて何台輸入されてるのか分からない位に少ないですし今の相場も凄く高いです!
この手の車は特にコンディションによって大きく値段は左右されますが並行の10万Kmオーバーで150万超えとかありますからね。正規物で距離薄だと300万オーバーが何台もあります。
以前に当社でも92モデルのディーラー車を何度も販売しましたが数年前と比べるとかなり相場は上がってます。
500Eリミテッド.jpg

ミディアムセダンのボディにV8DOHC32Vの4973CC、最大出力330PS、最大トルク50Kgと言う心臓部を積んでる訳ですから速くない訳がありません(笑)
ワイドフェンダーにしたり足回りをビルシュタイン、ブレーキをブレンボ(後期はATE)にするなど細部にも変更を加えてます。
カタログには「シルク&ファイアー」とあります。絹のような乗り心地に炎のような走りでしょうか!
まさに羊の皮を被った狼でモンスターセダンと言う形容詞がピッタリ合う車です^^
500E内装.jpg

クオリティの大変に高いボディやエンジンなど素材を一流品のみで製造されたメルセデスはこの時代が最後であり現在のメルセデスでは到底敵わない程の剛性感や品質感があります。
特にプレミアムブランドにありがちですが古き良き時代と言いますかコストを度外視した物作りですよね。
現在はコストダウンが叫ばれてる中で大量生産&大量消費の時代ですから機械面が幾ら進化してても品質は上がりませんよ。
ですから逆に古き良き時代に作られた名車の価値が新たに見直され市場価値がどんどん上がっている傾向です。

車に限らず時計なんかもそうなんですがコストを度外視した物ってそう多くは生産出来ない事が多い訳ですから必然的に市場に出回る数も少なくなります。
その商品の価値が見直されると当然買われる方は増えます。しかし市場に数が少ない訳ですから需要と供給のバランスが取れなくなります。そうなると価格が高騰します。
ROLEXのデイトナなんかは良い例で6263も16520も定価の2倍以上の値段で今は取引きされてます。
500EやE500も同じような感じで数年前より明らかに価格は高騰してます。
元々の数が少ないのもありますしコンディションのいい個体が年々少なくなっていると言うのも価格の高騰に拍車をかける一つの要因です。
更にコンディションの良い個体は海外にどんどん流れていってしまっています。
500Eが多く存在する日本ですからコンディションの良いタマも多く存在する訳です。これはROLEXのデイトナにも言える事ですが海外のバイヤーが日本市場に目を付け良い物をどんどんかっさらって行ってます(笑)

これは悲しい話しです。各メーカーの歴史上の産物ともなるモデルを海外に持って行かれるのは残念です。
500Eに限って言えば当店でも良い個体があれば仕入れて来ますし責任持って維持して頂ける方にしかお売りしません(笑)手放す際は必ず当店に持って来て下さい^^
本当に良い個体に出会えるのはいつか分かりませんが出会った際には皆さんにお知らせします!
500E2.jpg

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ












2016年08月27日

「世界最高峰の舞台」 PRIDE!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
今回は車とは何の関係もないんですが好きな格闘技のお話しをしたいと思います。

今でも格闘技は好きですが特に熱狂していたのは今から10年位前です(笑)
そうです!あの格闘技団体があったからなんですよ^^
PRIDE
今は消滅してしまいましたが名勝負、名ドラマを生み出してくれた格闘技団体に少し触れてみます!
images (25).jpg

「始まり・・・」
PRIDEは元々高田延彦とヒクソン・グレイシーの試合を実現する為に1997年に立ち上げられたイベントでした。
その大会がナンバーシリーズ化していきNo.1からNo.4まではKRS、H2O、榊原信行らで運営されてます。
そして1999年にDSEが発足し「PRIDE5」からKRSに変わり運営していく事になります。

「イベントシリーズ」
主なイベントシリーズとしては「PRIDEナンバーシリーズ」「PRIDE GRANDPRIX」「PRIDE武士道」「PRIDE男祭り」の4種類がありました。
男祭りは2003年より毎年年末に開催されてます。武士道は其の13で終了しナンバーシリーズに新たにウェルター級とライト級が新設され軽量級の選手もナンバーシリーズに多く出場する事になります。

「パフォーマンス」
男祭りはやはり高田統括本部長によるパフォーマンスに注目でしたね(笑)
2004年は恒例になっているふんどし一丁での大太鼓叩き!
2005年はタップダンスの後にふんどしで大太鼓!
2006年はピアノ演奏の後にふんどしで大太鼓!
と年末に高田さんのふんどし姿を見るのは私の中では恒例行事になっていて、これを見ないと年越しが出来なかったような感じさえします(笑)
ダウンロード (13).jpgダウンロード (16).jpg
そしてPRIDEと言えば高田さんの「男の中の男達よ!出て来いや!!」です^^
ダウンロード (15).jpg
あと外せないのは煽りVTRの佐藤大輔、ナレーターの立木文彦、選手コールのレニー・ハートですね!
本当に確立されたコンテンツだったと思います!
アメリカのUFCは完全にスポーツとしての総合なんですが日本はプロレス文化が根強いですからスポーツとして確立されてる物よりドラマ性がある物の方を好むと思います。現に私もそうですし・・
そう言った意味では佐藤さんの煽りVはドラマを創造しそこで見る人は想像心や興味を掻き立てられより選手たちに思い入れを強くしていくような状況だったんだと思います。
そこには勝負論よりもそこまでに辿り着く為の過程がより濃くある世界だったと今も思います。

「終焉・・・」
2000年代前半には総合格闘技において名実共に世界最高峰の舞台となったPRIDEですが、ある事件をきっかけに終焉の道を辿る事になります。
2006年6月にある事が発端となりフジテレビと契約全面解除となり地上波放送がなくなってしまいます。
これは非常に痛手です・・放映権料がなくなる訳ですから資金繰りに大きく影響してきますよ。
これによりスポンサーの信用も失墜してスポンサーの撤退が相次ぎ資金繰りが悪化していきます。
年末の男祭りは開催したものの翌年2007年3月にUFCを主催するズッファ社の社長ロレンゾ・フェティータにPRIDEの興行権を譲渡します。一説には10億円とも言われていますが真相は分かりません。
またPRIDEを運営していたDSE社長の榊原さんに今後10年間は格闘技関係の仕事はしないと約束させたとも言われています。こちらも真相は定かではありませんが確かにバラさんはつい最近まで表だって格闘技関係では動いてませんでした。
2007年4月の「PRIDE34」でDSE体制でのPRIDEは終わりを迎えます。
私は埼玉スーパーアリーナで大会が開催される時は毎回行ってました^^
もちろん「34」も行きまして来場者にPRIDEテーマ曲が入った非売品CDが配られました!
そして10月PRIDEは事実上の消滅を迎えますが年末にロシアの格闘技団体M1グローバルのサポートを受け旧PRIDEスタッフによる一夜限りのイベント「やれんのか?大晦日2007」が開催されます。
ダウンロード (10).jpg

「新たなる総合格闘技時代へ」
2008年2月に新団体「DREAM」が旗揚げされます。運営はリアルエンターテイメント。
DREAMでは青木真也やヨアキム・ハンセン、エディ・アルバレスなどが有名になりました。
エディは最近UFCのライト級チャンピオンになってます!
同じく2008年3月、後を追うように「戦極」が旗揚げ!運営はワールドビクトリーロード。
WVRの親会社はあのドン・キホーテです!ドンキの安田会長がよくリングサイドに来てましたね^^
しかし2011年に「戦極」、2013年には「DREAM」も活動を停止してしまいます。
ちなみにここまでPRIDEの興行権を買ったズッファによってPRIDEは一度も大会を開催されていません。
そして去年2015年バラさんによって「RIZIN」が旗揚げされました!
ダウンロード.png
今年も9月25日に埼玉スーパーアリーナで無差別級GPを開催します。
そこにはあのミルコやシウバも参戦するので私も懐かしい気持ちでワクワクしています!

「PRIDE」
PRIDEは多くのスター選手と数多くの名勝負を私達に見せてくれました!
2005年にはヒョードルVSミルコ
ダウンロード (12).jpg

男祭りでは小川VS吉田、五味VSマッハ
images (28).jpg

そして私が1番好きなのが2006年の無差別級GP決勝戦です!
ダウンロード (11).jpg
この準決勝のミルコVSシウバは2006年ベストバウトにも選ばれてる位に素晴らしい試合でした!
煽りVTRも完璧な出来で正にドラマ性と試合が融合した特別な時間だったような気がします。
会場で見てましたがシウバの入場曲のサンドストームがかかると会場内が揺れる位の大声援で凄かったです!
ミルコの入場曲ワイルドボーイズの時も凄まじい声援で決勝戦よりこの試合が1番盛り上がってましたね(笑)
images (29).jpg
このように人々の記憶に大きく残るような格闘技団体は世界でもPRIDE位じゃないでしょうか?
競技性よりエンターテイメントを追求し間違いなく完成された一大コンテンツでした!
PRIDEを運営していたバラさんが立ち上げた「RIZIN」に期待してます^^

ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ


2016年08月26日

エクスプローラー4.6エディバウアー!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
今日も蒸し暑くて嫌ですね・・・でも頑張っていきましょう!

本日ご紹介は・・・
05年 エクスプローラー4.6エディバウアー 走行6万Km ホワイト 修復歴なし
70005407153016051500100.jpg
エクスプローラーと言えば1990年にデビューして以来、米国で1番売れているSUVでもあります!
今回ご紹介のエクスプローラーは2001年発売開始の3代目になります。
上級グレードのエディですので4.6LのV8エンジン搭載で242Ps/39.0Kgと必要十分な動力性能です^^

2005年にビッグマイナーチェンジを受けていて大幅なフェイスリフトが行われましたが、かなり個性的で荒々しい外観になりましたので前期モデルの方が良いと言われる方はかなりいらっしゃいます。
また05モデルからが4代目と思ってる方が多数いらっしゃいますが厳密に言うと後期モデルになる訳です。

前期モデル
yjimage (25).jpg
後期モデル
yjimage (24).jpg

2代目の売れ行きがあまり芳しくなかった為に3代目では4輪独立懸架サス及び1000項目以上にも及ぶNVH対策が施されシャシーはSUVとしてはトップクラスの静粛性を誇ります!
新たに「フライ・バイ・ワイヤ」が採用されスロットルペダルとエンジンが電気的に結び付けられた為に反応が思っている以上に敏感で見た目とは裏腹に意外にも機敏な走りを見せてくれます^^
4WDシステムはボタン一つでAUTO、HIGH、LOWと簡単に切り替えが可能になってます!
先程も述べましたが足回りは大幅に改善されてます。とは言え国産のミニバンなどと比べるのは酷なものでして、あくまでもアメリカンSUVとしての乗り味が大きく改善されたと言う事です。
0540715A30160515W00107.jpg
エディですのでインテリアはツートンレザーやウッドパネル、ステアリングスイッチ、サンルーフなど豪華バージョン!
シートはアメ車らしくとても座面が大きくフカフカです!見切りも良いので運転はしやすいですね!
またボタン一つ一つがとても大きく日本人なら手袋をしたままでも操作出来そうです(笑)
0540715A30160515W00114.jpg
3代目になってエクステリアこそ少し洗練されたような印象を受けますがインテリアは豪快なアメ車そのままです!
エンジンもエディが搭載するV8はモジュラーエンジンと呼ばれ改良されてはいますがトルクフルなアメリカンV8エンジンですのでアメ車好きには堪りませんよ^^
街中で乗る分にも昔のアメ車のような乗りにくさはないですし高速クルージングは昔から得意分野でしたから今も快適ですし乗ると少しセレブな気持ちになれるアメリカンSUVって感じでしょうか!

当店はVOLVOや欧州車を中心に販売していますが実はアメ車もよく仕入れて来ます^^
今もエディの他にサバーバンやトレイルブレイザーなど在庫しています。
アメ車好きな方も大歓迎ですのでコーヒーでも飲みに遊びにいらして下さい!
お待ちしております^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ

















2016年08月25日

ロールスがインスパイアしたMINIが凄い!!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^

「MINIインスパイアド・バイ・グッドウッド」
もう発売から4年経ちますので知ってる方は大勢いらっしゃると思いますがあえて書きます(笑)
世界1000台限定で日本では80台のみのデリバリーですから全く見かけませんね!
120530mini01.jpg

MINIとは名ばかりでMINIと言う名の付いたロールスです(笑)
使用されるウッドパネルはバー・ウォールナット!徹底的に磨き込まれた最高級品!
インテリア全体を覆っているレザーはコーンシルクベージュでロールスと同じカラー&レザーです!
フロアマットもロールス同様のラムウール、天張りはこちらも同様のカシミアときてます^^
メーター類に刻まれている文字や数字の書体もロールスと同じと言う徹底ぶりです!
インテリアはそのまんまロールスロイスですよ(笑)
120530mini05-810-538.jpg

ボディカラーはロールス専用カラーのダイヤモンドブラックM!
お値段は新車で570万円!中古車は殆ど数がないのですが3万Km程度で400万円位です!
これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですがMINIと思えば高いしロールスと思えば安いし(笑)
120530mini02-810-538.jpg

日本に80台しかないと言う事もあって実物を見た事がないんですが、あのインテリアは是非見たいです^^
VOLVOのポールスターとMINIのグッドウッドは見てみたいです!
ちなみにグッドウッドとはロールスロイス本社のあるイギリスの地名です^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ

輸入車ランキングへ














2016年08月24日

行って来ました!麺屋 桐龍!

皆様こんばんは! Mr.Tです^^
今日は仕事が休みだったので前から行こうと思ってたラーメン屋に行って来ました!
ここです!!
thumbnail_20160824_184039.jpg
東川口にある麺屋 桐龍です!
このお店はYahoo!のラーメンランキング埼玉部門で4位になったお店で最近知りました。
18時30分位に到着すると10人程度もう並んでましたよ!
初めて行くのでまずはラーメンを注文!券売機で券を買って並ぶスタイルです。

ライスや餃子などの類はなくラーメン、辛ラーメン、まぜそば、つけ麺と言ったスタイル。
腹ペコだったので100円増しで400gを注文!これが間違いでした…
調子に乗って更に無料トッピングでニンニク、アブラを頼み半熟卵も追加!
それがこれ!!
thumbnail_20160824_190459.jpg
写真では分かりにくいですが、これかなり大皿で食べきれませんでした( ;∀;)
味は美味しいですが次郎系なんでコッテリしてて好みが分かれるところでしょうね。
私には少し味が濃かった感じです。

次に行ったらまぜそばにチャレンジしようかなと思います^^
それではまた!










2016年08月23日

驚愕!!新時代の3分間ワックス登場!タッチコート!!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
今回は使ってビックリの洗車革命WAXをご紹介致します!

タッチコート! 1000ml

P2040526.JPGP2040527.JPGP2040528.JPG

工程をご紹介します!
➀まずは綺麗にゴミや汚れを洗い流して下さい!
P2040525.MOV_000003432[1].jpg
➁次に洗車後の拭き取り前に500円玉程度タッチコートをタオルに付けます!
P2040525.MOV_000067850[1].jpg
➂そしてタオルで拭き取ります!
P2040525.MOV_000081990[1].jpg
➃これでワックス施工は完了です!!簡単じゃないですか?(笑)

左が施工後で右が施工前です!少しやっただけでこの差です!
P2040525.MOV_000122303[1].jpg
見よ!!驚異の撥水力!!
P2040525.MOV_000230058[1].jpg

これ1本(1000ml)で約120台分のWAX施工が可能です^^
洗面保護剤入りなので拭き取り時に傷が付きにくく驚く程に短時間で仕上がります!

定価は14000円!お安く販売されてるショップさんでも約6000円位ではないでしょうか。

当店特別価格は何と
4800円です!!


1本じゃ多いよ!と言う方には200mlでも販売致します!(これでも約25台分)
こちらは1500円です!!
もちろん業者の方で本数をまとめて購入して下さる方には割引き致しますのでご相談下さい^^

とにかくビックリする位にWAXが簡単になります!
業者の方にも一般の方にも大変にお薦め出来るお品です^^
当店の在庫車両もタッチコートで管理しています!

特別に今月中にお車のご成約を頂いたお客様にもれなく「タッチコート」1本差し上げます^^


ご注文はHPのお問い合わせ欄よりお願いします!
http://garagek.info/

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


輸入車ランキングへ


人気ブログランキングへ












ローバーミニ!MINIな世界!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
本日は未だにファンが多く愛して止まないローバーミニをご紹介致します!

97年 ミニクーパー タヒチブルー 走行8万km
4速MT 10インチアルミ ハイローキット センターマフラー他

70005407153016040800100.jpg 
人気の10インチキット&ハイローキットを組んだ4速MTのクーパーです^^
故障の少ない後期型モデルになります!

ここで簡単にミニの歴史や限定車などのお話をしたいと思います!
MK1が販売されたのが1959年から1967年。当時ビートルズのメンバーやエリザベス2世もオーナーでした。
またクーパーで1964年、クーパーSで1965年と1967年にモンテカルロラリーで総合優勝を果たしています。
MK2・・・1967年から1969年。
MK3・・・1969年から1977年。
MK4・・・1978年から1980年。ここでセンターメーターが廃止されます。
MK5・・・1981年から1984年。10インチアルミ&ドラムブレーキはこの時期まで。
MK6・・・1985年から1988年。
MK7・・・1989年から1991年。ブレーキマスターバック標準装備。1000CCモデル廃止。
MK8・・・1991年から1992年。全車1300CCに変更。
MK9・・・1992年から1996年。インジェクションに変更。(1994年からBMW傘下となります)
MK10・・1997年から2000年。エアバッグやサイドインパクトバー標準装備。
これは安全基準に満たなかったミニの販売を延命させる為にBMWが行ったとされています。
またコストダウンの為に特別使用車が相次いで発表されたのもこの時期です。

こう見ますと我々が慣れ親しんでるモデルはMK9辺りからでしょうか。
キャブ好きな方はMK7やMK8辺りになると思いますが。
どの車もそうですが97年辺りからのミニはちゃんとメンテナンスしてれば昔のように簡単には壊れません。
当店ではミニ専門のメンテナンス工場と提携してますので安心して下さい^^
楽しいミニライフを満喫出来るように万全サポートさせて頂きます!
0540715A30160408W00104.jpg0540715A30160408W00101.jpg

次に私の好きな限定車を簡単にご紹介します^^
98年 スポーツパックリミテッド 600台限定
専用カラーでボルケーノオレンジ、アマランスパープル!他はブリティッシュレーシンググリーン。
13インチアルミ、大型ワイドフェンダー、KONI製サスペンション、4連フォグなど。
yjimage (9).jpg

98年 ポールスミス 1500台限定
専用カラーでポールスミスブルー!他にオールドイングリッシュホワイト、ブラック。
有名ブランド!ポールスミスとのコラボモデルです。
エンジンヘッドカバー、プラグコード、トランクルーム、工具ケース、グローブBOXにシンボルカラーのシトラスグリーンを使用しています。
インパネはポールスミスブルー、スミス製3連メーター、サインプレート、専用エンブレム(七宝焼き)、グレートブリテン島を型どった専用バッジなど!
yjimage (12).jpg
yjimage (11).jpg

98年 BSCCリミテッド 750台限定
ボディカラーはブルックランズグリーン!
ベースはスポーツパックなので内容はほぼ同じですがインテリアがグリーンレザーになりボディカラーも変わります!
これはBSCCを総合優勝して30年に当たる為に優勝30周年記念で販売されたモデルです。
yjimage (13).jpg

99年 40thアニバーサリーリミテッド 800台限定
専用カラーでマルベリーレッド、アイランドブルー!他にオールドイングリッシュホワイト!
専用エンブレム、ピンストライプ、専用デカール、ポリッシュドアロイパネル!
確かクーパー版はブラックインテリアで統一だった気が・・・
メイフェア版はボディカラーに応じてインテリアカラーが違うはずです^^
yjimage (16).jpgyjimage (14).jpg

他にはヘリテイジコレクションも好きです^^
97年からミニは60年代や70年代のボディカラーを復刻させています。
それがヘリテイジカラーと呼ばれ人気になっているんです!
ボディカラーはサーフブルー(インテリアはホライゾンブルー)、アーモンドグリーン(インテリアはポースリングリーン)、ユーコングレー(インテリアはキュミラスグレー)、ホワイトホールベージュ(インテリアはタータンレッド)です!
ちなみにクーパーとケンジントンのみの設定でメイフェアには残念ながらございません。
yjimage (18).jpgyjimage (21).jpgyjimage (20).jpgyjimage (19).jpg

当店では主に97年以降のコンディションの良いMINIを厳選して販売しております!
今後も良い個体がありましたらバンバン入庫させますので楽しみにお待ち下さい^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


輸入車ランキングへ


人気ブログランキングへ












2016年08月22日

名車!ボルボ940クラシックエステート!

皆様こんにちは! mr.Tです^^
本日は私も大好きなVOLVOの940シリーズをお伝えしようと思います!


98年 ボルボ940クラシックエステート ダークオリーブパール
走行5.9万Km 修復歴なし

70005407153016050200300.jpg
940最終の98年モデルです!もちろん7人乗りになります!
私は最終モデルのクリアウインカーレンズが大好きです^^

940は740のビッグマイナーチェンジとして1990年に誕生し1998年まで販売されています。
98年のフォード傘下体制に入る以前の純然なボルボ体制下で製造され販売されています。
全席3点シートベルトやSIPS、エアバッグ、ABS、ビルトイン式チャイルドシートなど当時の最先端の安全装備です!
クラシックのエンジンは伝統のB230にライトプレッシャーターボ搭載で最大出力165Ps最大トルク26.9Kg!
この車の性格に合った十分な動力性能を発揮出来ます。

ボルボ哲学と北欧デザインが色濃く残るレンガとも称される四角いボディはボルボらしい時代に左右されない堅牢で普遍的な造りで今現在でもファンを魅了して止みません。
見た目には質実剛健なシンプルそのものですが見えない部分にお金が掛かっているのも当時のボルボの魅力です。
例えばバンパーにおいては質素なプラスチックに見えますがその内側にはジュラルミンの骨材を2本のガスダンパーで支える仕組みとなっており衝撃吸収性を高めた機能を備えています。
「最後のFRボルボ」と呼ばれるに相応しい乗り味は一度乗ると忘れられません!病みつきになります^^
ステアリングの切れ角もFRらしく凄く切れますし大きめのボディとは裏腹に小回りはかなり利きます!
0540715A30160502W00307.jpg
ボルボと言えば長距離を乗っても疲れないと言われるシートですね!
設計には医学の専門化が参加しており腰や背骨などへの負担を出来る限り軽減させるための設計がされています。
特に肩甲骨から首の付け根付近のサポートがしっかりしていて長距離運転しても疲労は最小限です。
インテリアは堅牢かつ高密度感あふれる造りになっています。
各部パネルの嵌め合わせの緻密さは素晴らしいの一言です!
広大なラゲッジルームは平坦さが印象的で分厚い木製床板の堅牢さはボルボらしさが満点!
0540715A30160502W00312.jpg
一見、武骨で古臭い感じがしますがボルボ940の良さはそこにもあるんですよ!
最後のFRボルボとして960と並んでファンの多い940ですが是非一度お乗り下さい^^
有名グレードではポラール、タック、クラシックとありますが個人の好みで選ばれて良いと思います!

ご紹介してる940は残念ながら940ファンの方に即売でしたが、また程度の良い個体がありましたら仕入れしてくるつもりでいますのでお待ち下さい^^
個人的にはブラックかホワイトを入れてみたいのですが如何せん数が少なくなかなか出会えません。
見つけたら必ず引っ張って来ます(笑)

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ




















posted by ガレージK at 14:29| Comment(112) | TrackBack(0) | VOLVO

2016年08月21日

パサートヴァリアントV6-4モーション!ロングツアラーエステート!

皆様こんにちは! mr.Tです^^
今回は6代目パサートのパサートヴァリアントをご紹介^^
今回のモデルから本国と同じヴァリアントの名称になりました!


07年 パサートヴァリアントV6-4モーション ディープブラックパール 走行9.5万km 車検なし 修復歴なし

70005407153016022100200.jpg
簡単ではありますがご紹介致しましょう^^
まず大きさですが全長4785mm全幅1820mmとステージアとほぼ同じ大きさです。
大きめのボディサイズの割にタイヤの切れ角が大きいので取り回しは楽ですよ!
ドイツ車らしい実用車として申し分ない造りで剛性感ある固いボディにしなやかな乗り心地と言った感じです。
ブロックキーをスロットに差し込み押し込んでスターターを回す「プレス&ドライブ」は格好良い(笑)
電動パーキングブレーキを装備しており指先でボタンをタッチすると確実に駐車ブレーキがかかりリリースを忘れて発進しても自動解除されますのでブレーキを焼いてしまう事もありませんね!
便利なのはオートホールド!これはブレーキを踏み続けなくても停止してくれてます。渋滞時などには非常に便利!
アクセルを踏めば解除されますので何の手間も要りません(笑)
そして何と!ブレーキディスクにもワイパーが付いてます!
車を降りてもキー操作でパワーウインドウの開け閉めも可能な優れもの^^

インテリア的には前後ともフットスペースが広く天井も高いので圧迫感など何も感じません!
レザーシートは滑る事もなく着座位置が高いせいか見通しも良く非常に運転が楽です^^
昔から積載量には定評のあるパサートですが今モデルも凄いですよ!
通常時603L、最大で1731Lと大容量!!リヤシートはもちろんダブルフォールディングになってます!
2m近い奥行と1m近い横幅そして何よりフラットでスクエアな荷室形状と非常に使いやすいラゲッジスペースです!
ちょっとお洒落なのは運転席ドアに折畳み傘の収納スペースがあり水抜き穴もちゃんとあります^^
0540715A30160221W00201.jpg
テールランプはLED製でヘッドライトはバイキセノン搭載!
8エアバッグにESP、EBD、ABSなど安全装備にも抜かりはありません^^
搭載される4MOTION(4WD機構)は走行状態に応じて駆動力を前後100:0から50:50まで配分します!
ミッションはV6-4モーションとトップグレードのR36のみ6速DSGが搭載されています!
これがまたクイックでスムーズでDSGにありがちな変なショックや挙動は全くありません!
0540715A30160221W00204.jpg
エンジンの方ですが最大出力250Ps最大トルク33.1Kgと意外とパワフルです!
静かでスムーズですが、かなり速いです(笑)気が付くとスピードが出てる感じですのでスピード違反にはご注意を!
当店の在庫車両ですが走行9万Kmと走ってるイメージありますが全く問題ございません^^
更に真心メンテナンスをしっかりと行い車検を取得してお渡ししますのでご安心下さい!
当店ならではのお買い得プライスでお待ちしております!!

ヴァリアントのカタログにこんなキャッチコピーがあります。
「ステイタスを語るのではない。威厳を誇示するものでもない。VWが考える新しい車の価値観。」
確かに同じドイツ車のメルセデスやBMWと比べると派手さはないですし威圧感もありませんよね。
一言で言うと目立たない車とでも言いましょうか。
でも最近の私は歳のせいか派手で自分を誇示するような車に魅力を感じず一見大人しい車に乗りたいなと。
脳ある鷹は爪を隠すではないですが実は凄い性能の車、やろうと思えばやれる車みたいな(笑)
そう言った車が良いなと思っています。
パサートヴァリアントはまさにそのイメージにピッタリです!
価格的にもだいぶこなれて来ましてお買い得感がかなり出てきています。
今が熟れ頃のお車ですのでステーションワゴンをお考えの方は是非とも候補に入れてみて下さい!
本当に良い車ですよ^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/

人気ブログランキングです!クリックお願い致します^^


人気ブログランキングへ




















ファン
プロフィール
ガレージKさんの画像
ガレージK
さいたま市でボルボなどを中心とした輸入車販売店をしていますガレージKと申します! 輸入車でお困りの事などありましたら何でもご相談下さい!
ブログ
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。