アフィリエイト広告を利用しています

【期間限定!特売!】【クーポン利用で1980円】水着 レディース 体型カバー 2点セット フィットネス水着 中学生 高校生 大学生 夏 小胸 可愛い バンドゥ パレオ 日焼け防止 UVカット ママ水着潜水 10代 20代 30代 40代 おしゃれ スクール水着 セパレート 胸パッド付き

価格:2180円
(2024/10/26 03:45時点)
感想(412件)

2022年12月18日

赤字鉄道は廃止できるか 上場してるJR4社は出来ない事はないだろうけど後々面倒そうだしね

1659241582767s.jpg
赤字鉄道は廃止できるか
いろいろ大人の事情で廃止できないんじゃねえの?
削除された記事が2件あります.見る
… 1無念Nameとしあき22/07/31(日)13:27:34No.996622492そうだねx12
民営化したんだから仕方ないね
… 2無念Nameとしあき22/07/31(日)13:27:47No.996622568+
上場してるJR4社は出来ない事はないだろうけど後々面倒そうだしね
… 3無念Nameとしあき22/07/31(日)13:27:52No.996622604+
1659241672609.jpg-(35015 B)
35015 B
廃止しても俺らの税金下がらないから意味ねえし
なんだかんだで廃止できないんじゃねえの?
… 4無念Nameとしあき22/07/31(日)13:30:14No.996623419そうだねx17
スレ画3両もいらんやろ
1両で十分
そんなことしてるから赤字なんだよ
… 5無念Nameとしあき22/07/31(日)13:30:15No.996623428そうだねx17
路線維持に金がかかる
自治体が道路のように路線維持をすれば生き残るよ
俺はそんなことするぐらいなら道路に絞ってバスにした方がいいと思うけどね
… 6無念Nameとしあき22/07/31(日)13:31:30No.996623872そうだねx7
基本的に鉄道は貨物需要か世界ランキングに載るような異常な旅客需要が無いと
赤字になる高コストインフラという認識が日本人には足りない
特に田舎の人
… 7無念Nameとしあき22/07/31(日)13:32:13No.996624145+
1659241933092.jpg-(2266125 B)
2266125 B
JR東日本は山手線の収益で赤字ローカル線を支えているから安心だね
… 8無念Nameとしあき22/07/31(日)13:33:32No.996624597そうだねx6
公共性求めるなら沿線自治体が税金投入するのが道理だと思う
… 9無念Nameとしあき22/07/31(日)13:33:40No.996624652そうだねx3
こんな面倒なら動労千葉のせいにしてさっさと廃線にすればよかったと思ってそう
… 10無念Nameとしあき22/07/31(日)13:34:12No.996624860+
うちの近所の赤字鉄道は無くなるとおじいちゃんおばあちゃんの足が無くなるから複数の市の助成金でなんとか息してる
未来永劫もう変わらないと思う
… 11無念Nameとしあき22/07/31(日)13:35:28No.996625325そうだねx17
枝葉を邪魔だからって切ると
幹まで枯れる
分かりやすい話
… 12無念Nameとしあき22/07/31(日)13:35:39No.996625383そうだねx1
JR東日本とJR東海以外は赤字って言われてたけど
コロナのせいで通勤客減ってJR東日本も赤字になった
… 13無念Nameとしあき22/07/31(日)13:35:40No.996625388そうだねx8
>俺はそんなことするぐらいなら道路に絞ってバスにした方がいいと思うけどね
・大型二種免許を持ってる人が少ない
・大型二種免許を持ってる人を募集しても応募が無い
・バスにしても結局赤字
・通勤通学ラッシュにバスでは輸送力不足
・鉄道のように速度を出せない為所要時間が1,5倍から2倍になってしまう
… 14無念Nameとしあき22/07/31(日)13:37:19No.996625956そうだねx4
>うちの近所の赤字鉄道は無くなるとおじいちゃんおばあちゃんの足が無くなるから複数の市の助成金でなんとか息してる
>未来永劫もう変わらないと思う
代わりにバス走らせた方が安くない?
… 15無念Nameとしあき22/07/31(日)13:37:21No.996625966そうだねx5
>俺はそんなことするぐらいなら道路に絞ってバスにした方がいいと思うけどね
10年前ならそれが通ったんだが今はバス運転手が足りなくてそれすらできないという
先送りしたツケなんやな
… 16無念Nameとしあき22/07/31(日)13:37:57No.996626189そうだねx3
>JR東日本とJR東海以外は赤字って言われてたけど
>コロナのせいで通勤客減ってJR東日本も赤字になった
東海も新幹線死んで終わり
… 17無念Nameとしあき22/07/31(日)13:38:07No.996626242+
>・通勤通学ラッシュにバスでは輸送力不足
>・鉄道のように速度を出せない為所要時間が1,5倍から2倍になってしまう
過疎化になるな
… 18無念Nameとしあき22/07/31(日)13:38:52No.996626478そうだねx11
>No.996625388
いくらデメリットを上げても鉄道がそれ以上に金かかる事実は覆らないよ
… 19無念Nameとしあき22/07/31(日)13:39:04No.996626545+
30年くらい前はバス運転手は儲かったらしいがな
… 21無念Nameとしあき22/07/31(日)13:39:48No.996626819そうだねx18
鉄道無くすな
金は出さない
私は普段車を使っている
こういう自治体トップが多すぎない?
… 22無念Nameとしあき22/07/31(日)13:39:57No.996626870そうだねx1
新幹線の駅でも1日の乗降客が少ないのとかあるから全体で儲かってても個別で見るとアレな場所は結構ある
… 23無念Nameとしあき22/07/31(日)13:40:24No.996627007そうだねx1
営業係数4桁行ってる路線は正直もうさっさとバス転換考えた方がいいとは思う
… 24無念Nameとしあき22/07/31(日)13:41:20No.996627312そうだねx1
100円稼ぐのに2万円オーバーなとこもある
… 25無念Nameとしあき22/07/31(日)13:41:41No.996627444そうだねx1
運賃を155.46倍にすればいい
… 26無念Nameとしあき22/07/31(日)13:41:54No.996627520+
交通税取られる滋賀県民みたいになるぞ
まだ取られてないけど
… 27無念Nameとしあき22/07/31(日)13:42:05No.996627581+
鉄道走れる自動車使ってるとこあったよね それでいいんじゃない?線路の維持が問題なのかな
… 28無念Nameとしあき22/07/31(日)13:42:09No.996627603そうだねx2
>No.996626819
鉄道のライバルとなる高規格道路や新幹線を誘致しておいて
並行在来線も残してね金利手数料はお前ら負担で!
も追加で
… 29無念Nameとしあき22/07/31(日)13:42:23No.996627691そうだねx1
>>うちの近所の赤字鉄道は無くなるとおじいちゃんおばあちゃんの足が無くなるから複数の市の助成金でなんとか息してる
>>未来永劫もう変わらないと思う
>代わりにバス走らせた方が安くない?
タクシー券支給でいいやろ
… 30無念Nameとしあき22/07/31(日)13:43:21No.996628037そうだねx1
鉄道が通ってる事がステータスだった世代が住民の大半だから
… 31無念Nameとしあき22/07/31(日)13:43:22No.996628049そうだねx1
民営化した時に将来的にこうなるかもとは言われてたけど放置してた田舎の人らが悪い
… 32無念Nameとしあき22/07/31(日)13:43:31No.996628096そうだねx1
>線路の維持が問題なのかな
電化してないとこなら架線のメンテは要らないけど線路や信号のメンテがいるから意地に結構金がかかる
… 33無念Nameとしあき22/07/31(日)13:44:01No.996628269そうだねx1
スレ画は久留里線の内の久留里-上総亀山間と言っておいて
久留里線の全線を表示してるのちょっとずるくない?
… 34無念Nameとしあき22/07/31(日)13:44:26No.996628448そうだねx2
>いくらデメリットを上げても鉄道がそれ以上に金かかる事実は覆らないよ
バスにすると今度は人手不足の問題がでてくるのも覆らないよ
… 35無念Nameとしあき22/07/31(日)13:44:53No.996628603そうだねx1
鉄道以外のインフラもどうせ維持できなるし早いうちに都会に移住して貰った方がいいんでない
… 36無念Nameとしあき22/07/31(日)13:45:05No.996628659+
>JR東日本は山手線の収益で赤字ローカル線を支えているから安心だね
JR東北を分社化しようぜ
… 37無念Nameとしあき22/07/31(日)13:45:49No.996628941そうだねx1
>鉄道無くすな
>でも料金は上げるな
こういう住民が多い
… 38無念Nameとしあき22/07/31(日)13:45:58No.996628997+
>JR東日本は山手線の収益で赤字ローカル線を支えているから安心だね
新しい生活様式で収益超悪化
… 39無念Nameとしあき22/07/31(日)13:46:07No.996629064そうだねx9
あるものがなくなると大騒ぎするよね
普段使ってないくせに
… 40無念Nameとしあき22/07/31(日)13:46:19No.996629124+
>鉄道が通ってる事がステータスだった世代が住民の大半だから
そんなことないだろ
… 41無念Nameとしあき22/07/31(日)13:46:31No.996629204+
1659242791551.webp-(41968 B)
41968 B
>鉄道走れる自動車使ってるとこあったよね それでいいんじゃない?線路の維持が問題なのかな
こういうのか
… 42無念Nameとしあき22/07/31(日)13:46:37No.996629239+
かしてつバスみたく鉄道用地をバス専用道にしたら?
運行本数増えて好評みたいだぞ
… 43無念Nameとしあき22/07/31(日)13:47:13No.996629435そうだねx1
>あるものがなくなると大騒ぎするよね
>普段使ってないくせに
まずは金払えってんだよな
… 44無念Nameとしあき22/07/31(日)13:47:23No.996629507+
>あるものがなくなると大騒ぎするよね
>普段使ってないくせに
なら来てよと閉店する豆腐屋のお爺ちゃん嘆いてたわ
… 45無念Nameとしあき22/07/31(日)13:47:27No.996629536そうだねx1
>鉄道走れる自動車使ってるとこあったよね それでいいんじゃない?線路の維持が問題なのかな
一両約3500万円の予定で開発したら最終的に1億2000万円になってしまい頭抱えてる…
… 46無念Nameとしあき22/07/31(日)13:47:30No.996629558+
>民営化した時に将来的にこうなるかもとは言われてたけど放置してた田舎の人らが悪い
首都圏でも割と赤だから
その辺は田舎だからとか言えない
… 47無念Nameとしあき22/07/31(日)13:47:30No.996629563そうだねx1
もう房総半島は鉄道全て無くしていいだろ
… 48無念Nameとしあき22/07/31(日)13:47:32No.996629574そうだねx2
1659242852651.jpg-(151909 B)
151909 B
ローカル鉄道復活の参考資料
江ノ電が「自家用車の普及で乗客が減って廃線の危機」
といわれてたころの江ノ島周辺
… 49無念Nameとしあき22/07/31(日)13:47:44No.996629653そうだねx1
スレ画に関してはとっとと廃線でいいと思うが
反社のようは労組の連中を閉じ込めとくために残してたんだったな
… 50無念Nameとしあき22/07/31(日)13:48:12No.996629802+
>鉄道走れる自動車使ってるとこあったよね
前に一般の車が侵入してたな
… 51無念Nameとしあき22/07/31(日)13:48:21No.996629858そうだねx3
赤字だから鉄道をなくせば、そこに住む人がいなくなって
安定した状態になる
引っ越さなきゃいけない人は大損害だろうけど
家の目の前に鉄道が通ることになって大儲けする人もいるんだからそこはどっこいというか仕方ないなあ
… 52無念Nameとしあき22/07/31(日)13:48:32No.996629911+
>かしてつバスみたく鉄道用地をバス専用道にしたら?
>運行本数増えて好評みたいだぞ
まわり囲わないと車やチャリ屋やバイクやマラソン基地がそこ走り始めます
… 53無念Nameとしあき22/07/31(日)13:48:41No.996629960+
>JR東日本は山手線の収益で赤字ローカル線を支えているから安心だね
越後湯沢-ガーラ湯沢間は仕方ないとしか…
… 54無念Nameとしあき22/07/31(日)13:49:20No.996630190+
>スレ画に関してはとっとと廃線でいいと思うが
>反社のようは労組の連中を閉じ込めとくために残してたんだったな
反射ってなにしたの
… 55無念Nameとしあき22/07/31(日)13:49:23No.996630210そうだねx1
鉄道を作ろうとしても反対する人がいるし
なくそうとしても反対する人がいるんだなあ
… 56無念Nameとしあき22/07/31(日)13:49:36No.996630279そうだねx3
>反射ってなにしたの
中核派
… 57無念Nameとしあき22/07/31(日)13:50:03No.996630432そうだねx4
>反射ってなにしたの
極左
… 58無念Nameとしあき22/07/31(日)13:50:22No.996630532+
ぬれ煎餅で巻き返すから!
… 59無念Nameとしあき22/07/31(日)13:50:27No.996630571+
>スレ画に関してはとっとと廃線でいいと思うが
>反社のようは労組の連中を閉じ込めとくために残してたんだったな
反社の定義はありませんが何か
… 60無念Nameとしあき22/07/31(日)13:50:38No.996630648+
>かしてつバスみたく鉄道用地をバス専用道にしたら?
>運行本数増えて好評みたいだぞ
それならいいかもね
田舎は一日4本昼間しかないから学校にも医者にも行けない
… 61無念Nameとしあき22/07/31(日)13:50:49No.996630710+
駅のある田舎>駅のない田舎という歴然とした格差がある
路線廃止になると何もしてないのに(?)転落だからな
必死よ
… 62無念Nameとしあき22/07/31(日)13:50:53No.996630732そうだねx1
>鉄道を作ろうとしても反対する人がいるし
>なくそうとしても反対する人がいるんだなあ
だから注視して検討するのが正解
… 63無念Nameとしあき22/07/31(日)13:50:54No.996630739+
動労千葉は千葉県に住んだことある人なら常識だが
そうじゃない人には久留里線の異常さについてはわからんかもな
… 64無念Nameとしあき22/07/31(日)13:51:04No.996630792そうだねx3
1659243064038.jpg-(103335 B)
103335 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 65無念Nameとしあき22/07/31(日)13:51:27No.996630913+
廃止してバスじゃダメなのか
… 66無念Nameとしあき22/07/31(日)13:52:13No.996631167+
>廃止してバスじゃダメなのか
バスも運転士いないねん
… 67無念Nameとしあき22/07/31(日)13:52:38No.996631309そうだねx2
成田闘争とか千葉は碌なところじゃないな
… 68無念Nameとしあき22/07/31(日)13:52:38No.996631318+
>鉄道を作ろうとしても反対する人がいるし
>なくそうとしても反対する人がいるんだなあ
地価があがるかさがるかで騒ぐ団体職員と駅前商店が
… 69無念Nameとしあき22/07/31(日)13:52:44No.996631346そうだねx1
自分も乗らないくせに廃止すると地域の衰退がーって反対すんの気が狂ってる
… 70無念Nameとしあき22/07/31(日)13:52:47No.996631363+
1659243167299.png-(327665 B)
327665 B
いま手持ち資料はJR東日本しかないけど
ほかのJRも収益公表しているんでしょう
すごい赤字なの助けてと言いたくて
… 71無念Nameとしあき22/07/31(日)13:53:00No.996631439そうだねx2
廃止できないとか言われても
金にならんのだから廃止するに決まってんだろとしか
… 72無念Nameとしあき22/07/31(日)13:53:09No.996631504+
1659243189071.png-(522380 B)
522380 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 73無念Nameとしあき22/07/31(日)13:53:26No.996631593そうだねx5
>>廃止してバスじゃダメなのか
>バスも運転士いないねん
いるよ
安月給で辞めた人ばかりなだけ
… 74無念Nameとしあき22/07/31(日)13:53:28No.996631606+
鉄道の時代が終わったのか
単に日本が衰退してるのか
… 75無念Nameとしあき22/07/31(日)13:53:31No.996631625そうだねx1
バス運転手がいないのを金で解決するのと路線を維持を金で解決するのとどっちが安くつくかよ
… 76無念Nameとしあき22/07/31(日)13:53:46No.996631724そうだねx1
株式会社なんだから採算取れないなら廃止が妥当
… 77無念Nameとしあき22/07/31(日)13:53:56No.996631761そうだねx1
>いるよ
>安月給で辞めた人ばかりなだけ
いないってことじゃねーか
… 78無念Nameとしあき22/07/31(日)13:54:16No.996631884+
田舎者を観光や一時的な宿泊以外で都会に出て来なくさせればいいのに
… 79無念Nameとしあき22/07/31(日)13:54:34No.996631978そうだねx2
バス運転士の拘束時間はえげつない上に賃金は低いからな
… 80無念Nameとしあき22/07/31(日)13:54:44No.996632034+
>駅のある田舎>駅のない田舎という歴然とした格差がある
淡路島民「なんすかそれは?」
… 81無念Nameとしあき22/07/31(日)13:54:52No.996632072+
ただでさえ収益出そうな特急も高速バスとコロナにころころされてるからそりゃ赤字増えるよねと
… 82無念Nameとしあき22/07/31(日)13:55:10No.996632179+
大型二種は8トン限定からでも教習所で50万以上かかるんだよな
補助金ないと集まらないだろうなー
… 83無念Nameとしあき22/07/31(日)13:55:47No.996632387+
>いま手持ち資料はJR東日本しかないけど
>ほかのJRも収益公表しているんでしょう
>すごい赤字なの助けてと言いたくて
つーかなんで長野方面リニアとまるわけ
これだけ赤字でも止まらないとやばいなにかが襲いにかかってくるの?
… 84無念Nameとしあき22/07/31(日)13:56:09No.996632512+
>いま手持ち資料はJR東日本しかないけど
>ほかのJRも収益公表しているんでしょう
>すごい赤字なの助けてと言いたくて
でも黒字の所も本数増やさないから赤字の所も減らす必要ないだろ
… 85無念Nameとしあき22/07/31(日)13:56:16No.996632553そうだねx1
現実問題としてバス化しても赤字になる路線多すぎ
平日ですら客が地元民よりマニアな人の方が多いなんて終わっとる
存続できても天災が起きたら鉄道の復旧費捻出出来なくて廃止になる未来しか見えん
… 86無念Nameとしあき22/07/31(日)13:56:28No.996632615+
冬場に枝葉ごっそり切った銀杏の樹なんてしっかり育つからな
… 87無念Nameとしあき22/07/31(日)13:56:37No.996632672+
>>いるよ
>>安月給で辞めた人ばかりなだけ
>いないってことじゃねーか
電車みたいにもう少しまともに給料払えよ
… 88無念Nameとしあき22/07/31(日)13:56:41No.996632688そうだねx1
赤字ぶん自治体が補填したら存続してくれるだろうよ
… 89無念Nameとしあき22/07/31(日)13:56:47No.996632731+
>つーかなんで長野方面リニアとまるわけ
>これだけ赤字でも止まらないとやばいなにかが襲いにかかってくるの?
リニアは東海じゃね?
… 90無念Nameとしあき22/07/31(日)13:56:52No.996632760そうだねx2
>反射ってなにしたの
JR民営化反対つーて山手線はじめ電車の運行を一斉に止めた マジあいつら頭おかしい
… 91無念Nameとしあき22/07/31(日)13:57:24No.996632954そうだねx1
>電車みたいにもう少しまともに給料払えよ
それじゃあ赤字垂れ流しになっちゃうよ
… 92無念Nameとしあき22/07/31(日)13:57:48No.996633082そうだねx2
>>電車みたいにもう少しまともに給料払えよ
>それじゃあ赤字垂れ流しになっちゃうよ
もともとタレ流しだよぅ!
… 93無念Nameとしあき22/07/31(日)13:57:59No.996633164そうだねx1
田舎のローカル線とかいらん車でいい
… 94無念Nameとしあき22/07/31(日)13:58:22No.996633287+
>>線路の維持が問題なのかな
>電化してないとこなら架線のメンテは要らないけど線路や信号のメンテがいるから意地に結構金がかかる

結局廃止で遊歩道やサイクリング道路
つくば霞ヶ浦りんりんロードとか...
… 95無念Nameとしあき22/07/31(日)13:58:44No.996633400+
親父がJRはアカの巣窟だから絶対乗らねえって言ってたなぁ
… 96無念Nameとしあき22/07/31(日)13:58:46No.996633425+
巡回バス運転手って拘束時間どんなん?
俺は大型地場で繁忙期は1日平均16時間×26日勤務で年収550万くらいだわ
忙しすぎて半日ほど記憶喪失になる位にはキツイ
… 97無念Nameとしあき22/07/31(日)13:58:54No.996633483そうだねx2
年寄りはタクシー使えばいいって話なのにな
… 98無念Nameとしあき22/07/31(日)13:59:11No.996633575そうだねx1
バスなんて自動運転でそろそろどうにかしたらええがな
… 99無念Nameとしあき22/07/31(日)13:59:13No.996633584そうだねx6
>親父がJRはアカの巣窟だから絶対乗らねえって言ってたなぁ
残念な親だな
… 100無念Nameとしあき22/07/31(日)13:59:32No.996633675+
>>反射ってなにしたの
>JR民営化反対つーて山手線はじめ電車の運行を一斉に止めた マジあいつら頭おかしい
ばあちゃん若い頃に北海道旅行したら田舎がストでヒッチハイクした話聞いた
昔はよくストライキあったようだ
… 101無念Nameとしあき22/07/31(日)13:59:54No.996633800+
>年寄りはタクシー使えばいいって話なのにな
タクシー高いんじゃ
… 102無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:05No.996633868+
千葉はそのストが最近まであったんだよ
2013年を最後に失敗してるが
… 103無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:07No.996633884+
>バスなんて自動運転でそろそろどうにかしたらええがな
それならいまのまま電車でやったほうが安心安全っぽいけどな
… 104無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:11No.996633913+
じゃあバス使えば
… 105無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:26No.996634004+
>バスなんて自動運転でそろそろどうにかしたらええがな
バスなんかより電車の方が自動運転楽じゃね?
… 106無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:34No.996634041そうだねx1
足だよ足
なんで足使わないの
… 107無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:44No.996634106+
田舎のタクシーもじいちゃんばっかでなり手いるようにはとても思えん
… 108無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:47No.996634125+
>>親父がJRはアカの巣窟だから絶対乗らねえって言ってたなぁ
>残念な親だな
実際当時の国鉄労働組合と言う名のそいつ等は其れだったから....
… 109無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:49No.996634137+
ドル箱路線値上げでいいじゃん
… 110無念Nameとしあき22/07/31(日)14:00:59No.996634197そうだねx2
>それならいまのまま電車でやったほうが安心安全っぽいけどな
路線の保守費用が問題になる
… 111無念Nameとしあき22/07/31(日)14:01:04No.996634229+
たしかバスの自動運転化の研究は始まってるな
… 112無念Nameとしあき22/07/31(日)14:01:10No.996634259+
>田舎者を観光や一時的な宿泊以外で都会に出て来なくさせればいいのに
中華かよ
… 113無念Nameとしあき22/07/31(日)14:01:17No.996634310+
人力車に戻そう
… 114無念Nameとしあき22/07/31(日)14:01:21No.996634334+
>年寄りはタクシー使えばいいって話なのにな
そのタクシーはだれが維持してくれるんですか
… 115無念Nameとしあき22/07/31(日)14:01:48No.996634488+
バスならペイ出来るって話じゃねえからな
沿線開発しなかったJRが悪い
… 116無念Nameとしあき22/07/31(日)14:02:11No.996634632+
>ドル箱路線値上げでいいじゃん
現時点では運賃の勝手な値上げは法律上出来ない
… 117無念Nameとしあき22/07/31(日)14:02:13No.996634639+
JR九州やJR北海道はこんな路線ばっかだろうな
JR四国も似たようなもんか
… 118無念Nameとしあき22/07/31(日)14:02:24No.996634699そうだねx1
>足だよ足
>なんで足使わないの
片道10キロキツイ
… 119無念Nameとしあき22/07/31(日)14:02:33No.996634749そうだねx2
元々住んでたなら分かるけど赤字路線駅に新しく家建てるのはよく分からんな
ローン組んだら下手すりゃ人生失敗で終わるのに考え浅すぎる
… 120無念Nameとしあき22/07/31(日)14:02:37No.996634770そうだねx5
>沿線開発しなかったJRが悪い
元々国鉄の副業認めなかったのは国じゃないですかやだー
… 121無念Nameとしあき22/07/31(日)14:02:52No.996634862+
国鉄路線引き継いだからな.....
… 122無念Nameとしあき22/07/31(日)14:03:16No.996634990+
1659243796362.jpg-(193396 B)
193396 B
スレ画像はパー線と地元で呼ばれていると聞いてなんとまあって思ったよ
… 123無念Nameとしあき22/07/31(日)14:03:22No.996635026+
>実際当時の国鉄労働組合と言う名のそいつ等は其れだったから....
一事が万事みたいに思うのはやはり賢くはないと思うぞ…
… 124無念Nameとしあき22/07/31(日)14:03:25No.996635044+
>>それならいまのまま電車でやったほうが安心安全っぽいけどな
>路線の保守費用が問題になる
つまり詰みである
… 125無念Nameとしあき22/07/31(日)14:03:37No.996635108+
>バスならペイ出来るって話じゃねえからな
>沿線開発しなかったJRが悪い
またそこに穴空いたバスに乗るのかよ
小さい頃しゃがんで穴から地面みてた
… 126無念Nameとしあき22/07/31(日)14:03:42No.996635133+
>JR九州やJR北海道はこんな路線ばっかだろうな
>JR四国も似たようなもんか
全線赤字とは言うけどガチで真っ赤なのは予讃線海線(下灘駅あるとこ)と予土線牟岐線だけじゃないかな
つまり特急走ってないとこ
… 127無念Nameとしあき22/07/31(日)14:04:12No.996635342+
>>それならいまのまま電車でやったほうが安心安全っぽいけどな
>路線の保守費用が問題になる
既存に無いものを作るコストはだれが払うんですかね…
… 128無念Nameとしあき22/07/31(日)14:04:19No.996635374+
>元々住んでたなら分かるけど赤字路線駅に新しく家建てるのはよく分からんな
>ローン組んだら下手すりゃ人生失敗で終わるのに考え浅すぎる
国が困ればお金くれるもんね!
… 129無念Nameとしあき22/07/31(日)14:04:43No.996635511+
>>沿線開発しなかったJRが悪い
>元々国鉄の副業認めなかったのは国じゃないですかやだー
国鉄用地塩漬けにしたのも国ですよねー
… 130無念Nameとしあき22/07/31(日)14:04:46No.996635524そうだねx3
トロッコでOK
… 131無念Nameとしあき22/07/31(日)14:04:57No.996635594+
道路財源一般化したんだから鉄道の保守も税金でやったら
… 132無念Nameとしあき22/07/31(日)14:05:03No.996635634+
>つまり詰みである
地域の維持を諦める という選択が取れない以上そうなるよな
… 133無念Nameとしあき22/07/31(日)14:05:06No.996635656+
勤労千葉は実際成田闘争にも関わってるし
社の近代化合理化を一切認めず未だに国鉄を名乗ってる筋金入りの時代錯誤連中だよ
… 134無念Nameとしあき22/07/31(日)14:05:16No.996635699そうだねx1
>片道10キロキツイ
慣れれば走って30分くらいだぞ
… 135無念Nameとしあき22/07/31(日)14:05:20No.996635721そうだねx2
>ドル箱路線値上げでいいじゃん
山の手線300円ね
… 136無念Nameとしあき22/07/31(日)14:05:52No.996635926そうだねx2
>>>廃止してバスじゃダメなのか
>>バスも運転士いないねん
>いるよ
>安月給で辞めた人ばかりなだけ
公共交通機関にするんなら
公務員待遇で新卒を雇って社内で育成すれば良いだけの話なんだが
この手の無能な田舎者は変なところで経費を削ろうとするから・・・
… 137無念Nameとしあき22/07/31(日)14:06:00No.996635976そうだねx3
>>片道10キロキツイ
>慣れれば走って30分くらいだぞ
なら荷物もってスーツ着てまいにちはしるがいい
… 138無念Nameとしあき22/07/31(日)14:06:03No.996635996+
災害で橋流されたり土砂で埋まったら終了でいいじゃん
… 139無念Nameとしあき22/07/31(日)14:06:13No.996636060そうだねx1
>>片道10キロキツイ
>慣れれば走って30分くらいだぞ
それ自分が70歳とかになってもできると思う?
… 140無念Nameとしあき22/07/31(日)14:06:44No.996636253+
>山の手線300円ね
人多すぎるし減らすために値上げしてもいいよ
… 141無念Nameとしあき22/07/31(日)14:06:55No.996636318+
>>>>廃止してバスじゃダメなのか
>>>バスも運転士いないねん
>>いるよ
>>安月給で辞めた人ばかりなだけ
>公共交通機関にするんなら
>公務員待遇で新卒を雇って社内で育成すれば良いだけの話なんだが
>この手の無能な田舎者は変なところで経費を削ろうとするから・・・
自治体は委託してバスサービスまるなげしてるから
… 142無念Nameとしあき22/07/31(日)14:07:17No.996636451+
>山の手線300円ね
東急東横線とか安すぎるしもっと値上げすべき
首都高は順調に値上げしてるのに
… 143無念Nameとしあき22/07/31(日)14:07:33No.996636557+
第三セクのLRT化で良いと思うけど
その代わりJRは黒字路線の発着本数を増やしてね
… 144無念Nameとしあき22/07/31(日)14:07:58No.996636705+
てか電鉄って全然儲からなくね
… 145無念Nameとしあき22/07/31(日)14:08:02No.996636727+
>No.996635926
半導体工場誘致なんかでもあったけど厚待遇で募集育成しようとすると地元の企業が猛反対にまわるらしい
自分とこの人材が逃げ出すからだそうだ
… 146無念Nameとしあき22/07/31(日)14:08:08No.996636762そうだねx5
1659244088532.jpg-(125603 B)
125603 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 147無念Nameとしあき22/07/31(日)14:08:09No.996636772+
>基本的に鉄道は貨物需要か世界ランキングに載るような異常な旅客需要が無いと
>赤字になる高コストインフラという認識が日本人には足りない
>特に田舎の人
交通料金二倍にしようぜ
… 148無念Nameとしあき22/07/31(日)14:08:24No.996636852そうだねx2
>東急東横線とか安すぎるしもっと値上げすべき
まあ東急東横が値上げしたところで今回の話は関係ないがな
… 149無念Nameとしあき22/07/31(日)14:09:00No.996637049+
ボランティア運転手でバス路線を維持しても赤字には変わりない
… 150無念Nameとしあき22/07/31(日)14:09:05No.996637086そうだねx2
公共インフラが絶対に黒字じゃないといけない訳じゃない
無駄に本数多いとか設備が豪華とかだったら見直さないといけないけど
… 151無念Nameとしあき22/07/31(日)14:09:08No.996637108そうだねx7
1659244148820.jpg-(96565 B)
96565 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 152無念Nameとしあき22/07/31(日)14:09:10No.996637112+
赤字なら即廃止ってわけでもないが
赤字すぎるってことだね
… 153無念Nameとしあき22/07/31(日)14:09:12No.996637124そうだねx2
>1659244088532.jpg
そうなった方がいいんじゃね
… 154無念Nameとしあき22/07/31(日)14:09:39No.996637284+
>道路財源一般化したんだから鉄道の保守も税金でやったら
JRてNHKと同じで民営化して国営じゃないとか謳っているが国営だよ
金もらってるし困れば泣きつくし管理的な選民意識だけは一丁前で鼻につく
… 155無念Nameとしあき22/07/31(日)14:10:52No.996637675+
地方部の公共交通機関は電車をバスにとかじゃもう解決できないレベルの話だからな
本当に解決したいなら自治体が公共交通会議で住民にコンセンサス得ながら抜本的にやるしかない
… 156無念Nameとしあき22/07/31(日)14:11:21No.996637837そうだねx1
>No.996637108
国鉄は民営化して正解だったんだが当時と金利や人口が変わったから
分割当初の目論見から外れて失敗した部分もあるな
ドル箱路線持ってる東海に借金多めに持たせて
赤字の北海道に現金多めに持たせたのが裏目に出た
… 157無念Nameとしあき22/07/31(日)14:11:21No.996637839そうだねx1
>1659244148820.jpg
会社跨ぎは運賃は上がったし
寝台特急は無くなった
次はローカル線が無くなるわけだな
… 158無念Nameとしあき22/07/31(日)14:11:25No.996637861そうだねx1
日本が沈没しようとしてるんだから末端が捨てられるの仕方なくね?
チンアナゴだって弱い個体は外側に追いやられて外敵が着たら自ら餌になる事で群れを守るんだぞ
… 159無念Nameとしあき22/07/31(日)14:11:28No.996637881+
>てか電鉄って全然儲からなくね
不動産転がしがおもでしょ
なくなると資産価値無くなるから議員動くよね
そこ待ってるのかな
… 160無念Nameとしあき22/07/31(日)14:11:35No.996637926そうだねx3
黒字になるようなものなら初めから民間でやってる
田舎に路線を通すのなんて赤字になるのは分かってて
だから国鉄だったんだろ
… 161無念Nameとしあき22/07/31(日)14:12:24No.996638187+
>ドル箱路線持ってる東海に借金多めに持たせて
>赤字の北海道に現金多めに持たせたのが裏目に出た
三島会社に新幹線持たせればよかったね
… 162無念Nameとしあき22/07/31(日)14:13:23No.996638504+
>>No.996637108
>国鉄は民営化して正解だったんだが当時と金利や人口が変わったから
>分割当初の目論見から外れて失敗した部分もあるな
>ドル箱路線持ってる東海に借金多めに持たせて
>赤字の北海道に現金多めに持たせたのが裏目に出た
公務員に現金なんてあげたら身内の下手な彫刻家や画家や音楽家や建築家にクソみたいなもん作らせてポッケナイナイするした終わり
… 163無念Nameとしあき22/07/31(日)14:13:44No.996638627そうだねx2
>ドル箱路線持ってる東海に借金多めに持たせて
>赤字の北海道に現金多めに持たせたのが裏目に出た
分け方が悪かっただけだろ
東が北海道を東海が三重和歌山と四国を西が九州を面倒見てたらもっと違ったはず
… 164無念Nameとしあき22/07/31(日)14:13:45No.996638636+
>三島会社に新幹線持たせればよかったね
NTTみたいに東西分割くらいで良かったんじゃないかとは思う
… 165無念Nameとしあき22/07/31(日)14:14:29No.996638878+
>>三島会社に新幹線持たせればよかったね
>NTTみたいに東西分割くらいで良かったんじゃないかとは思う
変な電極わけやめろ
… 166無念Nameとしあき22/07/31(日)14:14:36No.996638932そうだねx1
JR東日本に北海道を押し付けようとしたら拒否られたと聞いた
それくらい癌
… 167無念Nameとしあき22/07/31(日)14:15:07No.996639110そうだねx2
無駄なことなくそうとかCMやるが政府が一番無駄なことしてる
… 168無念Nameとしあき22/07/31(日)14:15:10No.996639136+
>>1659244148820.jpg
>会社跨ぎは運賃は上がったし
>寝台特急は無くなった
>次はローカル線が無くなるわけだな
・消費税以外の値上げはない
・なくならないのは"寝台特急のような長距離列車"であって寝台列車ではない
… 169無念Nameとしあき22/07/31(日)14:15:20No.996639203そうだねx2
電車が駄目ならバス
バスが駄目ならタクシー
タクシーが駄目ならレンタカーに乗ればいい
通勤出来なくなるなら近場に引っ越せ
… 170無念Nameとしあき22/07/31(日)14:15:24No.996639231そうだねx3
というかJR東とか東海は株式上場しちゃってるから
赤字会社くっ付けようとしても反対で纏まらないだろうな
分け方が悪かったとしか言えない
… 171無念Nameとしあき22/07/31(日)14:15:30No.996639270+
バスあきと電車あきが喧嘩してる…
… 172無念Nameとしあき22/07/31(日)14:15:31No.996639280+
>民営化したんだから仕方ないね
運営できないから民営化やめて再国営化するしか無いね
… 173無念Nameとしあき22/07/31(日)14:16:34No.996639626+
>というかJR東とか東海は株式上場しちゃってるから
>赤字会社くっ付けようとしても反対で纏まらないだろうな
>分け方が悪かったとしか言えない
主要株主の内訳見た?できるよよよ?
… 174無念Nameとしあき22/07/31(日)14:16:55No.996639746+
過去のことをグチグチ言っても何の問題解決にならんのだよ
… 175無念Nameとしあき22/07/31(日)14:17:04No.996639803そうだねx2
>バスあきと電車あきが喧嘩してる…
バスマニア見たことない
… 176無念Nameとしあき22/07/31(日)14:17:16No.996639878+
>本当に解決したいなら自治体が公共交通会議で住民にコンセンサス得ながら抜本的にやるしかない
地域間対立だけが延々と続いて何も進まないやつだ
… 177無念Nameとしあき22/07/31(日)14:17:33No.996639993そうだねx4
>30年くらい前はバス運転手は儲かったらしいがな
あれはあげすぎ
今はなさすぎ
… 178無念Nameとしあき22/07/31(日)14:17:41No.996640040+
>・なくならないのは"寝台特急のような長距離列車"であって寝台列車ではない
寝台を含む長距離列車でしょ
… 179無念Nameとしあき22/07/31(日)14:17:43No.996640056そうだねx1
潰れた三江線は地元民ですら「空気を運んでるようなもの」って言ってたからな
… 180無念Nameとしあき22/07/31(日)14:17:45No.996640061+
>未来永劫もう変わらないと思う
おじいちゃんおばあちゃんはあと30年も生きていていられないだろう
… 181無念Nameとしあき22/07/31(日)14:18:30No.996640331+
鉄道の運営予算>地域間対立だけが延々と続いて何も進まないやつだ
今日もどこかでそういう状況なのかな
… 182無念Nameとしあき22/07/31(日)14:18:56No.996640477+
>主要株主の内訳見た?できるよよよ?
できそうな内訳になってないが
… 183無念Nameとしあき22/07/31(日)14:19:01No.996640506+
>>・なくならないのは"寝台特急のような長距離列車"であって寝台列車ではない
>寝台を含む長距離列車でしょ
いずれにしてもその言い方なら長距離列車自体は残ってるから別段問題ないんじゃねえか?
風前の灯火とはいえ寝台自体もサンライズ残ってるし
… 184無念Nameとしあき22/07/31(日)14:19:13No.996640572+
>・消費税以外の値上げはない
他社JRに乗り継ぎする一部特急は余分に金掛かってるで
あと第三セク化したところに乗り入れもかかってるしな
>・なくならないのは"寝台特急のような長距離列車"であって寝台列車ではない
などって言うのはそれも含むんやで
因みに長距離特急自体も減ってるけどな
… 185無念Nameとしあき22/07/31(日)14:19:18No.996640598+
モータリゼーションで車社会になったのだから仕方がない
地方の人がみな車乗って電車需要が減った
あと東京一極集中で地方衰退しているってのも有る
… 186無念Nameとしあき22/07/31(日)14:20:08No.996640881そうだねx2
>地域間対立だけが延々と続いて何も進まないやつだ
進んでいるところもあるしモデルケースも出ているよ
ただそのモデルケースも「その地域の事情に合わせたもの」だからそのまま自分の地域で安易に転用しても上手くいかないケースも出てる
… 187無念Nameとしあき22/07/31(日)14:20:51No.996641124そうだねx8
日本は老人の価値が高すぎる
若者の足を引っ張るだけの厄介者なのに「俺たちは未来のお前だぞ」と脅して既得権益のように振る舞う醜い存在
… 188無念Nameとしあき22/07/31(日)14:21:18No.996641291そうだねx4
>いずれにしてもその言い方なら長距離列車自体は残ってるから別段問題ないんじゃねえか?
長距離列車が無くなった地方もあるんですが…
日本海側は本当に分断された
… 189無念Nameとしあき22/07/31(日)14:21:46No.996641436+
観光とか若者が通勤通学できなくなって出ていかないみたいな経済効果を加味しても自治体にうま味が無いなら不要なのかな
… 190無念Nameとしあき22/07/31(日)14:22:22No.996641642そうだねx2
>いろいろ大人の事情で廃止できないんじゃねえの?
大人の事情で配線に出来ないならその大人がお金出して維持すれば良いのだ
… 191無念Nameとしあき22/07/31(日)14:23:07No.996641888+
>長距離列車が無くなった地方もあるんですが…
>日本海側は本当に分断された
新幹線あるやん
… 192無念Nameとしあき22/07/31(日)14:23:12No.996641919+
>観光とか若者が通勤通学できなくなって出ていかないみたいな経済効果を加味しても自治体にうま味が無いなら不要なのかな
バスに置き換えてる所もあるし場合による
… 193無念Nameとしあき22/07/31(日)14:24:42No.996642427+
>新幹線あるやん
乗り継ぐ回数増えたつまり距離は短くなったんだ
… 194無念Nameとしあき22/07/31(日)14:25:57No.996642869+
>進んでいるところもあるしモデルケースも出ているよ
>ただそのモデルケースも「その地域の事情に合わせたもの」だからそのまま自分の地域で安易に転用しても上手くいかないケースも出てる
課題自体は何十年も前からあるわけだし今も解決できてない所ってつまりそういうことなんだよな
… 195無念Nameとしあき22/07/31(日)14:26:56No.996643227そうだねx2
>>長距離列車が無くなった地方もあるんですが…
>>日本海側は本当に分断された
>新幹線あるやん
隣の県まで行くのに関東経由じゃないといけないとかアホみたいなことになってるけどな
… 196無念Nameとしあき22/07/31(日)14:28:38No.996643829そうだねx3
近隣県に移動する時間が東京〜大阪の新幹線や飛行機よりかかる話はどこでもあるな
需要とか諸々でそういう選択になったんだから仕方無い
… 197無念Nameとしあき22/07/31(日)14:29:33No.996644130+
いずれにしても長距離列車は減ったね
… 198無念Nameとしあき22/07/31(日)14:30:32No.996644433+
18きっぷで行ける路線が減るのは困るから全部維持してくれ
鉄道は脱炭素という世界的潮流でもあるしな
… 199無念Nameとしあき22/07/31(日)14:31:56No.996644888+
>近隣県に移動する時間が東京〜大阪の新幹線や飛行機よりかかる話はどこでもあるな
時間ではなく手間と料金の問題かな
… 200無念Nameとしあき22/07/31(日)14:32:58No.996645233そうだねx1
>需要とか諸々でそういう選択になったんだから仕方無い
需要あっても分断されるのは辛いね
… 201無念Nameとしあき22/07/31(日)14:33:45No.996645498そうだねx1
受益者負担だね
… 202無念Nameとしあき22/07/31(日)14:36:02No.996646277そうだねx1
>18きっぷで行ける路線が減るのは困るから全部維持してくれ
それ以前に18きっぷが無くなる可能性が高い
儲からん上に会社間清算面倒でローカルを混雑させるだけ
… 203無念Nameとしあき22/07/31(日)14:37:38No.996646807+
>隣の県まで行くのに関東経由じゃないといけないとかアホみたいなことになってるけどな
それは日本列島改悪した田中角栄が悪いんや
あの残党と負の遺産どうにかしないとどの交通網も不便なままやろな
… 204無念Nameとしあき22/07/31(日)14:40:15No.996647690+
>沿線開発しなかったJRが悪い
東武見るとこれがいかに重要かよく分かる
伊勢崎太田館林桐生の衰退ぶりと言ったらもうね
… 205無念Nameとしあき22/07/31(日)14:40:33No.996647786+
過疎地増えてる今になってもう一度改造するのは後手過ぎるし
その予算を他に振り分けた方がいいだろう…
… 206無念Nameとしあき22/07/31(日)14:40:48No.996647879+
>受益者負担だね
物納時間納って感じ
… 207無念Nameとしあき22/07/31(日)14:40:50No.996647891+
>>需要とか諸々でそういう選択になったんだから仕方無い
>需要あっても分断されるのは辛いね
乗り換えが増えると乗客減るよね…
需要が多かった富山までのしらさぎやサンダーバードが
つるぎに乗り換えになったとたんにつるぎ誰も乗らなくなったし
新潟のしらゆきとかもう目を当てられない状態だしな
… 208無念Nameとしあき22/07/31(日)14:41:15No.996648038+
>>沿線開発しなかったJRが悪い
>東武見るとこれがいかに重要かよく分かる
>伊勢崎太田館林桐生の衰退ぶりと言ったらもうね
まあ私鉄と国鉄じゃ目的が違うからなあ
沿線開発とセットでやった私鉄も今は地方の人口減で苦しくなってるし
… 209無念Nameとしあき22/07/31(日)14:41:35No.996648151+
撮り鉄は廃線を待ってるのかな
いやー残念ですみたいなコメント言って
… 210無念Nameとしあき22/07/31(日)14:41:49No.996648242+
田舎民が子供作らないのが全部悪い
… 211無念Nameとしあき22/07/31(日)14:42:12No.996648369+
>それ以前に18きっぷが無くなる可能性が高い
>儲からん上に会社間清算面倒でローカルを混雑させるだけ
売上は一律分配で貴重な収入源になってると聞いたが変わった?
… 212無念Nameとしあき22/07/31(日)14:43:05No.996648655+
客(人口)が増える前提で色んな箱物施設に手を出してた私鉄は本当に悲惨だな
… 213無念Nameとしあき22/07/31(日)14:43:36No.996648813+
開発しようとしたけど思うように人口が伸びないとか観光地化失敗とか沿線開発も必ず成功するわけじゃないからなあ
… 214無念Nameとしあき22/07/31(日)14:44:12No.996648990+
これからの日本はこういう路線がどんどん増えるから
… 215無念Nameとしあき22/07/31(日)14:44:59No.996649265+
これからってか絶賛増加中なんじゃない?
… 216無念Nameとしあき22/07/31(日)14:45:29No.996649425+
>開発しようとしたけど思うように人口が伸びないとか
電車じゃないけど地元のニュータウンのバスはもう一日朝昼夕の3本しかないわ
… 217無念Nameとしあき22/07/31(日)14:45:30No.996649434+
>まあ私鉄と国鉄じゃ目的が違うからなあ
>沿線開発とセットでやった私鉄も今は地方の人口減で苦しくなってるし
民営化したJRでも沿線開発みたいな事例はあるにはある
上手くいったかはしらん
… 218無念Nameとしあき22/07/31(日)14:45:38No.996649474+
ここ30年で急激に人口地方で終わりすぎや
… 219無念Nameとしあき22/07/31(日)14:45:47No.996649525そうだねx3
>田舎民が子供作らないのが全部悪い
鉄道が廃線するような田舎で子供作れない〜
… 220無念Nameとしあき22/07/31(日)14:46:10No.996649679+
線路敷いてるところを道路にして自動周回バスに変えるのはどうだろう
… 221無念Nameとしあき22/07/31(日)14:47:13No.996650020+
>田舎民が子供作らないのが全部悪い
田舎のが子供多くてもその子供はみんな都会に行っちゃうよ
… 222無念Nameとしあき22/07/31(日)14:48:41No.996650481+
>線路敷いてるところを道路にして自動周回バスに変えるのはどうだろう
問題は変わらない
定時運行というシステムがもう地元事情に合ってないのだ
… 223無念Nameとしあき22/07/31(日)14:49:15No.996650675+
>18きっぷで行ける路線が減るのは困るから全部維持してくれ
>鉄道は脱炭素という世界的潮流でもあるしな
JRはオタクの自己満足に応える義務がある
… 224無念Nameとしあき22/07/31(日)14:49:21No.996650707+
線路はがして道路にする費用だけでもめちゃくちゃかかるだろう
そこまでやって外国人の根城にでもされたら目も当てられないぜ
… 225無念Nameとしあき22/07/31(日)14:50:27No.996651063+
北欧みたいな都市型のコンパクト都市目指せよ
… 226無念Nameとしあき22/07/31(日)14:50:50No.996651176+
廃線バス転換BRT転換上下分離選択肢はいくらでもある
… 227無念Nameとしあき22/07/31(日)14:50:50No.996651180+
運賃上げ上げして全体として利益出せば何の問題なし
… 228無念Nameとしあき22/07/31(日)14:51:23No.996651364+
廃線にしてバス転換にかかる費用と鉄道を補填するので試算したら鉄道のが安かった地域もあるしな
… 229無念Nameとしあき22/07/31(日)14:51:32No.996651414+
なるようにしかならないさ
でも鉄道無くなると俺の仕事がなくなるから頑張って
… 230無念Nameとしあき22/07/31(日)14:53:17No.996652004そうだねx1
>運賃上げ上げして全体として利益出せば何の問題なし
なんで田舎のために俺が高い運賃払わなきゃいけないんだよ
… 231無念Nameとしあき22/07/31(日)14:53:33No.996652088そうだねx3
>足だよ足
>なんで足使わないの
都会だと一駅歩くのどうって事ないけど田舎だと新宿品川間が一駅くらいだから
… 232無念Nameとしあき22/07/31(日)14:54:06No.996652256そうだねx1
まあ素直に運賃上げて「本来こんだけコストかけて維持してたんですよ」と現地民に提示するのが先だな
自分が住んでる所がもう人が住んでていい場所じゃないと金額で理解してもらおう
… 233無念Nameとしあき22/07/31(日)14:55:03No.996652561+
どう見繕ってもバスと電車じゃ費用の桁が違う
… 234無念Nameとしあき22/07/31(日)14:55:21No.996652666+
>廃線にしてバス転換にかかる費用と鉄道を補填するので試算したら鉄道のが安かった地域もあるしな
バスを通すための道路の整備と維持とバスの運行費用が意外と金かかる
… 235無念Nameとしあき22/07/31(日)14:55:30No.996652720そうだねx3
>廃線にしてバス転換にかかる費用と鉄道を補填するので試算したら鉄道のが安かった地域もあるしな
バスじゃ捌ききれない程利用者いるのに赤字ってのが1番困るな
… 236無念Nameとしあき22/07/31(日)14:55:44No.996652813そうだねx1
>No.996647891
そもそも小銭ケチって乗り換えのために階段上り下りを強制するのがジャップしぐさで本当に草
対面乗り換えを法律で強制すべき
… 237無念Nameとしあき22/07/31(日)14:57:06No.996653225+
>廃線にしてバス転換にかかる費用と鉄道を補填するので試算したら鉄道のが安かった地域もあるしな
実際それで鉄道を選んだ自治体もあるね
… 238無念Nameとしあき22/07/31(日)14:58:47No.996653779+
国民の要望を素直に聞き入れた国鉄がアホみたいに線路のばし過ぎた
… 239無念Nameとしあき22/07/31(日)14:58:49No.996653796+
>対面乗り換えを法律で強制すべき
コレすら嫌がるのが日本人なんだよなぁ
… 240無念Nameとしあき22/07/31(日)14:59:03No.996653864+
別に無理に鉄道残さなくてもいいしバス転換するぐらいならキレイな道路作ってよ
… 241無念Nameとしあき22/07/31(日)15:00:29No.996654327+
>別に無理に鉄道残さなくてもいいしバス転換するぐらいならキレイな道路作ってよ
そこは地域の実情による
… 242無念Nameとしあき22/07/31(日)15:00:30No.996654330+
木更津に住んでたけど久留里線は廃止してもしゃーないかなって
… 243無念Nameとしあき22/07/31(日)15:01:10No.996654568+
赤字なら廃止だろう
… 244無念Nameとしあき22/07/31(日)15:01:29No.996654677+
>田舎民が子供作らないのが全部悪い
とんでもないアホだな
… 245無念Nameとしあき22/07/31(日)15:02:21No.996654958+
サービスを享受するに今迄が安価過ぎだった
… 246無念Nameとしあき22/07/31(日)15:02:31No.996655034+
>別に無理に鉄道残さなくてもいいしバス転換するぐらいならキレイな道路作ってよ
あと10年20年で人が消える土地に道路整備する必要性が無いんだよ
今はまだマシな過渡期でバス転換や道路敷設を検討材料に入れてるけど
もう少ししたらそもそも完全廃止しか選択肢が無くなる
… 247無念Nameとしあき22/07/31(日)15:02:34No.996655057+
世の中の会社は赤字でもやってる会社はいくらでもあるけどね
… 248無念Nameとしあき22/07/31(日)15:02:44No.996655132+
久留里より先は要らないな
上総亀山なんか鉄道の駅よりバイクの休憩所になってるし
… 249無念Nameとしあき22/07/31(日)15:03:35No.996655448+
田舎の自動車道を全部廃止しよう
歩道のみにしよう
… 250無念Nameとしあき22/07/31(日)15:03:43No.996655500そうだねx1
>別に無理に鉄道残さなくてもいいしバス転換するぐらいならキレイな道路作ってよ
引っ越せばいいよ
… 251無念Nameとしあき22/07/31(日)15:04:44No.996655862+
自治体が補てんなどしているとこも多いな
それが妥当かも知れんが
… 252無念Nameとしあき22/07/31(日)15:05:29No.996656145+
>別に無理に鉄道残さなくてもいいしバス転換するぐらいならキレイな道路作ってよ
バスへ転換はわりと定番だな
… 253無念Nameとしあき22/07/31(日)15:05:32No.996656159そうだねx2
秘境とかど田舎に住むのは勝手だがだから鉄道がいるというのはワガママ
… 254無念Nameとしあき22/07/31(日)15:07:15No.996656754+
運行だけ鉄道会社に任せてあとは自治体が出すとこもあるね
これからはそういうの増えるかもね
… 255無念Nameとしあき22/07/31(日)15:07:50No.996656941+
路線バスも本当に市町村営で
運転手はみんな地方公務員ってとこ意外と少ないんだな
地元が市営だから忘れてたけど
2つとなりの市なんかはみんな運行会社に丸投げタイプだわ
… 256無念Nameとしあき22/07/31(日)15:08:07No.996657044そうだねx2
>・バスにしても結局赤字
鉄道に比べて赤字の額が全然違う
… 257無念Nameとしあき22/07/31(日)15:10:31No.996657874+
捨てられた地方は野生の王国になるの
… 258無念Nameとしあき22/07/31(日)15:10:35No.996657891+
バス転換したあとも鉄道会社が時間帯の利用者数のデータをもとにバスの運行にアドバイスしている例もある
… 259無念Nameとしあき22/07/31(日)15:10:44No.996657943+
バスでいいじゃん
… 260無念Nameとしあき22/07/31(日)15:11:08No.996658083そうだねx3
盲腸線は止む無しに思うが繋がってる路線を赤字部分廃線にして分断するのはどうかと思う
… 261無念Nameとしあき22/07/31(日)15:11:29No.996658195+
田舎の自治体では低床コミュニティバスが流行りだな
… 262無念Nameとしあき22/07/31(日)15:12:48No.996658649そうだねx2
過疎地は鉄道もそうだけど道路・ガス・水道・電機・自治体を廃止するべきだろ
そんな余計なコスト払う余裕はねーんだよ!
… 263無念Nameとしあき22/07/31(日)15:13:17No.996658814+
>盲腸線は止む無しに思うが繋がってる路線を赤字部分廃線にして分断するのはどうかと思う
端と端だけ残したら不便になってさらに利用者減ったりしてな
… 264無念Nameとしあき22/07/31(日)15:13:38No.996658938そうだねx1
上下分離にすりゃ只見線ですら復活出来るんだから
これが落とし所だと思うんだよね
… 265無念Nameとしあき22/07/31(日)15:14:40No.996659278そうだねx1
>上下分離にすりゃ只見線ですら復活出来るんだから
>これが落とし所だと思うんだよね
問題はそれを自治体がやる気があるかだね金含めて
… 266無念Nameとしあき22/07/31(日)15:14:56No.996659372そうだねx2
>田舎の自治体では低床コミュニティバスが流行りだな
そこはまだ都会だ
真の田舎はデマンドタクシー
… 267無念Nameとしあき22/07/31(日)15:16:44No.996659963そうだねx1
>上下分離にすりゃ只見線ですら復活出来るんだから
あそこは冬は国道が閉鎖されるからバスにはできない日本の秘境だからだぞ
引越し代はらって引っ越してもらったほうが安い
… 268無念Nameとしあき22/07/31(日)15:18:06No.996660374+
田舎は田舎にしか出来ない産業もあるから仕方ない
… 269無念Nameとしあき22/07/31(日)15:18:14No.996660413+
>>田舎の自治体では低床コミュニティバスが流行りだな
>そこはまだ都会だ
>真の田舎はデマンドタクシー
それすら無い限界集落
人も家も道路も皆草木の下に消えていく
… 270無念Nameとしあき22/07/31(日)15:18:32No.996660502+
撮り鉄がカネを出してやる
… 271無念Nameとしあき22/07/31(日)15:20:11No.996661048+
バスも大分前に廃線になった所も多い
… 272無念Nameとしあき22/07/31(日)15:20:38No.996661180そうだねx1
人が減るしもう直ぐ臨界点が来るよ
… 273無念Nameとしあき22/07/31(日)15:20:50No.996661237そうだねx3
バスになればというけどそもそも需要が少ないからバスになっても赤字なんだ
… 274無念Nameとしあき22/07/31(日)15:20:59No.996661291そうだねx3
収支がヤバすぎる路線を地域が残せというなら上下分離か3セク移管を突き付けるのが正しいよなあ
金も出さずに残せ(地域のために赤字を垂れ流せ)なんて寝言が許されちゃいかんわ
… 275無念Nameとしあき22/07/31(日)15:21:40No.996661511そうだねx3
撮り鉄はあんまり乗らない
… 276無念Nameとしあき22/07/31(日)15:22:19No.996661714そうだねx1
>撮り鉄がカネを出してやる
脚立代は出すけど電車には乗らないし
そもそも駅構内に入る時はキセルでしょ
… 277無念Nameとしあき22/07/31(日)15:23:11No.996661980+
>収支がヤバすぎる路線を地域が残せというなら上下分離か3セク移管を突き付けるのが正しいよなあ
>金も出さずに残せ(地域のために赤字を垂れ流せ)なんて寝言が許されちゃいかんわ
北陸本線みたいな貨物が通るところだけでも国有化できないかな
… 278無念Nameとしあき22/07/31(日)15:23:14No.996661999+
>収支がヤバすぎる路線を地域が残せというなら上下分離か3セク移管を突き付けるのが正しいよなあ
鉄道会社が自治体に提案しようにも自治体がまともに取り合ってくれないところもあるようで話し合いがまず出来ない
それを何とかしようとしてるのが今
… 279無念Nameとしあき22/07/31(日)15:23:42No.996662135+
ドローンで脳みそだけ運べる仕様にするしかないな
最終的には電子化で無線通信
… 280無念Nameとしあき22/07/31(日)15:25:17No.996662606+
>撮り鉄はあんまり乗らない
そりゃ乗ってる車両の写真は撮れないからな
… 281無念Nameとしあき22/07/31(日)15:26:10No.996662893+
>鉄道会社が自治体に提案しようにも自治体がまともに取り合ってくれないところもあるようで話し合いがまず出来ない
廃止とかちらつかせられるだけでも嫌なんだろうね…
… 282無念Nameとしあき22/07/31(日)15:26:38No.996663018+
>それを何とかしようとしてるのが今
お金ないので廃止しますでいいんじゃね
… 283無念Nameとしあき22/07/31(日)15:26:47No.996663064そうだねx1
維新信者も居るのかな
維新が全国で票が伸びないのはインフラ切って田舎民切り捨てするから
大阪ぐらい可住地域広いならその理論でも通るんだけどね
… 284無念Nameとしあき22/07/31(日)15:27:34No.996663307そうだねx2
鉄オタが1回乗ったところでたかが知れててるんだわ
… 285無念Nameとしあき22/07/31(日)15:27:37No.996663323そうだねx1
撮り鉄は貧乏人の趣味だしね
いかに安く乗ったかを自慢する輩もいる
… 286無念Nameとしあき22/07/31(日)15:28:05No.996663446そうだねx1
>維新が全国で票が伸びないのはインフラ切って田舎民切り捨てするから
ケチな大阪人以外誰も支持しない政党がどうした
… 287無念Nameとしあき22/07/31(日)15:28:26No.996663555+
>撮り鉄はあんまり乗らない
駅でアナウンス放送と同じことを大声で発声してる一般人を稀に見るけど何鉄っていうの・・
… 288無念Nameとしあき22/07/31(日)15:28:34No.996663592+
>収支がヤバすぎる路線を地域が残せというなら上下分離か3セク移管を突き付けるのが正しいよなあ
路線「網」あっての鉄路ってことを考えれば上下分離が適切で国が面倒みるしかない
あと経済学者の言うことは聞いちゃ駄目だ
イギリスなんかビーチング・アックスのやり過ぎからの復旧(再複線化とか路線再開)で大変だそうな
… 289無念Nameとしあき22/07/31(日)15:28:51No.996663681+
>>撮り鉄はあんまり乗らない
>駅でアナウンス放送と同じことを大声で発声してる一般人を稀に見るけど何鉄っていうの・・
それはでんちゃじゃね
… 290無念Nameとしあき22/07/31(日)15:28:53No.996663687そうだねx1
田舎切り捨てて鉄道ほかインフラも処分して都会にリソース集中て聞こえは良いけど
食料どうすんの?
まさか中国からの輸入に依存しまくりますとか言わないよねこの状況で
… 291無念Nameとしあき22/07/31(日)15:28:54No.996663698+
>お金ないので廃止しますでいいんじゃね
廃止するなら廃止しますっていうための同じテーブルにつかせるための方法や決まりを検討してるんだよ
自治体の了解を得られないと廃止できないからね
廃線にする具体的な段取りや基準とか含めての検討ね
… 292無念Nameとしあき22/07/31(日)15:29:17No.996663808+
東京へ行くのに私鉄の運賃が安いからJRから乗り換えたよ
… 293無念Nameとしあき22/07/31(日)15:29:41No.996663946+
>田舎切り捨てて鉄道ほかインフラも処分して都会にリソース集中て聞こえは良いけど
>食料どうすんの?
>まさか中国からの輸入に依存しまくりますとか言わないよねこの状況で
鉄道通らないところで農業すんなって言うんじゃね
… 294無念Nameとしあき22/07/31(日)15:29:57No.996664031+
バスにしとけよ
… 295無念Nameとしあき22/07/31(日)15:30:42No.996664222そうだねx1
>食料どうすんの?
10年前で50代で期待の新人嫁募集というのが農家の現実だった
どうもこうもならんよ
… 296無念Nameとしあき22/07/31(日)15:31:13No.996664369+
貨物運送なんて現代だと特に鉄道にこだわる必要無いしね
… 297無念Nameとしあき22/07/31(日)15:32:49No.996664860+
北海道からの貨物輸送もトラックとふぇりーばっかりだしなあ
… 298無念Nameとしあき22/07/31(日)15:33:14No.996664987+
一度の旅行で何万か使ってるよ
… 299無念Nameとしあき22/07/31(日)15:34:31No.996665393+
>廃線にする具体的な段取りや基準とか含めての検討ね
名目上廃止はしないが保線も運行もしない実質廃止で
… 300無念Nameとしあき22/07/31(日)15:34:38No.996665439+
>貨物運送なんて現代だと特に鉄道にこだわる必要無いしね
いや流石に鉄道輸送コストの安さは変えられんだろ
港の近くに住んでない奴がダメとか言い出すのか?
… 301無念Nameとしあき22/07/31(日)15:34:50No.996665499そうだねx1
日本も衰退したなあ
円安も納得だな
… 302無念Nameとしあき22/07/31(日)15:35:04No.996665570+
基本的に車でいいからなぁそういう地域は
高齢はどうなんだろな
… 303無念Nameとしあき22/07/31(日)15:36:10No.996665904+
>名目上廃止はしないが保線も運行もしない実質廃止で
国交省が絶対怒るだろうなあ
… 304無念Nameとしあき22/07/31(日)15:36:20No.996665957+
食料で鉄道輸送が欲しいのって北海道の極一部ぐらいでは
あと米どころならワンチャンある…?
… 305無念Nameとしあき22/07/31(日)15:37:46No.996666439+
>>名目上廃止はしないが保線も運行もしない実質廃止で
>国交省が絶対怒るだろうなあ
週一で必殺徐行しながら列車が1往復すればOKでは!?
なんかバスでも免許維持路線とか言われてるのあるし
… 306無念Nameとしあき22/07/31(日)15:38:39No.996666758+
>>名目上廃止はしないが保線も運行もしない実質廃止で
>国交省が絶対怒るだろうなあ
会社の信用もガタ落ちだね
… 307無念Nameとしあき22/07/31(日)15:39:06No.996666902+
>>名目上廃止はしないが保線も運行もしない実質廃止で
>国交省が絶対怒るだろうなあ
怒ったところで「別にお取り潰しにしてもいいけど?」と開き直られたらそれまで
… 309無念Nameとしあき22/07/31(日)15:39:56No.996667194そうだねx1
>>>名目上廃止はしないが保線も運行もしない実質廃止で
>>国交省が絶対怒るだろうなあ
>怒ったところで「別にお取り潰しにしてもいいけど?」と開き直られたらそれまで
いや開き直ったら社員が路頭に迷うだろ
… 310無念Nameとしあき22/07/31(日)15:40:23No.996667341+
>怒ったところで「別にお取り潰しにしてもいいけど?」と開き直られたらそれまで
その路線のだけで自分から会社倒産させるバカがどこに居るんだ
… 311無念Nameとしあき22/07/31(日)15:40:52No.996667498+
誤爆したのごめんなさい
… 312無念Nameとしあき22/07/31(日)15:41:00No.996667542+
>いや開き直ったら社員が路頭に迷うだろ
JRを潰せるわけないから開き直れる
… 313無念Nameとしあき22/07/31(日)15:41:38No.996667736そうだねx1
鉄道バスで採算取れないならタクシーかカーシェアしかないな
… 314無念Nameとしあき22/07/31(日)15:41:40No.996667746そうだねx1
なんかコスト安くて無人化出来る交通機関作れないかな
… 315無念Nameとしあき22/07/31(日)15:42:35No.996668022+
>>いや開き直ったら社員が路頭に迷うだろ
>JRを潰せるわけないから開き直れる
会社は潰れなくてもお偉いさんが自分の首を絞めるわけがないだろう
… 316無念Nameとしあき22/07/31(日)15:43:11No.996668209+
>>それを何とかしようとしてるのが今
>お金ないので廃止しますでいいんじゃね
止めたいなら代わりの交通網をJR持ちで構築しろ
じゃないと交渉のテーブルには付かんが最近のトレンド
… 317無念Nameとしあき22/07/31(日)15:43:56No.996668443そうだねx1
負担をコストに反映して住民に自発的に諦めてもらうしかないわな
住コスト支払ってもそこに住みたいならそうすれば良いし無理なら引っ越すしかない
… 318無念Nameとしあき22/07/31(日)15:44:19No.996668551+
>貨物運送なんて現代だと特に鉄道にこだわる必要無いしね
大都市間の大量輸送に関してはそうでもない
安く使える運ちゃんが地面から生えてくれば話は別だが
… 319無念Nameとしあき22/07/31(日)15:44:24No.996668573+
>会社は潰れなくてもお偉いさんが自分の首を絞めるわけがないだろう
東芝でもあったろうトップはチャレンジしろとかいうだけで責任は及ばないようになっているんだ
… 320無念Nameとしあき22/07/31(日)15:45:41No.996668999+
いくら鉄道貨物の割合が低くてもいきなり廃止したらドライバー不足になるのは目に見えてる
… 321無念Nameとしあき22/07/31(日)15:46:04No.996669123そうだねx2
今でもドライバー足りてないしな
… 322無念Nameとしあき22/07/31(日)15:46:44No.996669360+
>いくら鉄道貨物の割合が低くてもいきなり廃止したらドライバー不足になるのは目に見えてる
金になるところは続ければいい
金にならないところはやめればいい
… 323無念Nameとしあき22/07/31(日)15:47:10No.996669502+
>東芝でもあったろうトップはチャレンジしろとかいうだけで責任は及ばないようになっているんだ
全部がそうはなってないんだよ残念ながら
… 324無念Nameとしあき22/07/31(日)15:48:14No.996669842+
>金にならないところはやめればいい
そこだけ全部廃止しても足りないんじゃないすかね
… 325無念Nameとしあき22/07/31(日)15:48:35No.996669968そうだねx2
介護と一緒だわ死にいくやつ看病しても仕方ない
… 326無念Nameとしあき22/07/31(日)15:49:30No.996670250+
学生一人の通学のために路線維持したのが美談になる国だから難しいところだわな
… 327無念Nameとしあき22/07/31(日)15:49:33No.996670265+
>なんかコスト安くて無人化出来る交通機関作れないかな
あったよ!自家用車!
… 328無念Nameとしあき22/07/31(日)15:49:34No.996670269+
>介護と一緒だわ死にいくやつ看病しても仕方ない
でも誰かがやらないといけないんだわ介護と同じで
… 329無念Nameとしあき22/07/31(日)15:50:15No.996670486そうだねx1
>学生一人の通学のために路線維持したのが美談になる国だから難しいところだわな
その学生にアパート代だしてやったほうがはるかにやすかったんじゃねえの
… 330無念Nameとしあき22/07/31(日)15:50:20No.996670509+
>>介護と一緒だわ死にいくやつ看病しても仕方ない
>でも誰かがやらないといけないんだわ介護と同じで
こっちに必要なのは介護じゃなくて介錯
… 331無念Nameとしあき22/07/31(日)15:50:29No.996670553+
>今でもドライバー足りてないしな
鉄道の赤字圧縮したぶんで給料出せばやりたがる人間は大勢いる
赤字路線に比べりゃ運転手の給料なんて安いもんだ
… 332無念Nameとしあき22/07/31(日)15:51:11No.996670765+
>でも誰かがやらないといけないんだわ介護と同じで
もう金がない運賃10倍くらいにしてその沿線の住民が金だせ
… 333無念Nameとしあき22/07/31(日)15:51:33No.996670871+
>>食料どうすんの?
>10年前で50代で期待の新人嫁募集というのが農家の現実だった
>どうもこうもならんよ
米自体がもう無理よね
作ってる人がもう70とかで若い方で後継者もいないところ多いから
もう10年すると国産米は食えなくなるかもしれん
… 334無念Nameとしあき22/07/31(日)15:51:38No.996670893+
>こっちに必要なのは介護じゃなくて介錯
それもやり手がいないんですよ
それともとしあきがやるのかい
… 335無念Nameとしあき22/07/31(日)15:52:23No.996671112+
>>なんかコスト安くて無人化出来る交通機関作れないかな
>あったよ!自家用車!
過疎地域のお年寄りにテスラプレゼントすんのか太っ腹だな
… 336無念Nameとしあき22/07/31(日)15:52:27No.996671138そうだねx1
廃線になるような田舎で年収600万出すって言えば
今から免許とってきます!って奴は普通にいるだろ
… 337無念Nameとしあき22/07/31(日)15:53:17No.996671395+
もうバスでいいじゃん
… 338無念Nameとしあき22/07/31(日)15:53:18No.996671400+
>>介護と一緒だわ死にいくやつ看病しても仕方ない
>でも誰かがやらないといけないんだわ介護と同じで
問題なのはその負担を利用者じゃなくてサービス提供側に求めることなんだわ
… 339無念Nameとしあき22/07/31(日)15:54:33No.996671786そうだねx1
>止めたいなら代わりの交通網をJR持ちで構築しろ
>じゃないと交渉のテーブルには付かんが最近のトレンド
これが罷り通ってるのがおかしいわな
おまけにこういうのは日常的に使わない手合いが言う
… 340無念Nameとしあき22/07/31(日)15:55:28No.996672053+
横川軽井沢を普通にバスで代替したくせに
他でできないなんてわけないじゃん
… 341無念Nameとしあき22/07/31(日)15:55:52No.996672195+
地域ごとに白タク契約するとかもっとコンパクトにやらんと足の維持は難しいな
インフラではなくサービスに変えていかないと
… 342無念Nameとしあき22/07/31(日)15:56:08No.996672293そうだねx1
自治体もアホじゃないから地元のタクシー会社に補助金だして乗合タクシー出してる所もある
そもそも地方のタクシー会社が弱小中小なので潰れる可能性あるんだけどね
… 343無念Nameとしあき22/07/31(日)15:56:12No.996672313+
>横川軽井沢を普通にバスで代替したくせに
>他でできないなんてわけないじゃん
あれは新幹線だったのでは
… 344無念Nameとしあき22/07/31(日)15:56:43No.996672478そうだねx1
>横川軽井沢を普通にバスで代替したくせに
>他でできないなんてわけないじゃん
あそこは新幹線があるからだろ…
… 345無念Nameとしあき22/07/31(日)15:56:44No.996672485+
赤字路線すべてを廃線は無理だろうけど赤字が大きい所から廃線はしていくだろうね
ほとんど使って無いんだから大赤字だというだけの話だし
これから人口減で過疎部のインフラ維持は不可能な時代だ
… 346無念Nameとしあき22/07/31(日)15:56:58No.996672554+
>廃線になるような田舎で年収600万出すって言えば
>今から免許とってきます!って奴は普通にいるだろ
「その集落のおじいちゃん死んだからクビね」ってなったら?
… 347無念Nameとしあき22/07/31(日)15:57:04No.996672591+
>そもそも地方のタクシー会社が弱小中小なので潰れる可能性あるんだけどね
タクシーやバス会社同士連携するのも多いらしいね
… 348無念Nameとしあき22/07/31(日)15:57:09No.996672619+
>鉄オタが1回乗ったところでたかが知れててるんだわ
お前それ観光列車全般に言えんの?
… 349無念Nameとしあき22/07/31(日)15:57:41No.996672786そうだねx1
>横川軽井沢を普通にバスで代替したくせに
>他でできないなんてわけないじゃん
廃線にするところはバスと新幹線を通すという事が
なら安心だな
… 350無念Nameとしあき22/07/31(日)15:57:44No.996672804+
>あれは新幹線だったのでは
>あそこは新幹線があるからだろ…
うん?
新幹線があったらむしろバスの収益見込みは低くなるだろ
… 351無念Nameとしあき22/07/31(日)15:57:58No.996672870+
>過疎地域のお年寄りにテスラプレゼントすんのか太っ腹だな
鉄道維持するより安いまでありえるから困る
… 352無念Nameとしあき22/07/31(日)15:57:58No.996672871+
>赤字路線すべてを廃線は無理だろうけど赤字が大きい所から廃線はしていくだろうね
>ほとんど使って無いんだから大赤字だというだけの話だし
>これから人口減で過疎部のインフラ維持は不可能な時代だ
それまでにまだ乗れてないところをいくつ回れるか
… 353無念Nameとしあき22/07/31(日)15:58:25No.996673024そうだねx2
>>そもそも地方のタクシー会社が弱小中小なので潰れる可能性あるんだけどね
>タクシーやバス会社同士連携するのも多いらしいね
だからJRなんとかしろなんだろうね
… 354無念Nameとしあき22/07/31(日)15:58:56No.996673191+
>廃線にするところはバスと新幹線を通すという事が
>なら安心だな
逆逆
新幹線通したからだよ
… 355無念Nameとしあき22/07/31(日)15:59:00No.996673213+
1659250740416.jpg-(178562 B)
178562 B
>なんかコスト安くて無人化出来る交通機関作れないかな
全部これでよくね?
… 356無念Nameとしあき22/07/31(日)15:59:19No.996673314+
違うだろ
新幹線は特急あさまの需要がスライドしたもんだ
廃線になった信越本線の代替がバスだよ
… 357無念Nameとしあき22/07/31(日)15:59:59No.996673523+
>だからJRなんとかしろなんだろうね
小さなタクシーやバス会社なんかよりは大きいからな
… 358無念Nameとしあき22/07/31(日)16:01:00No.996673855+
>鉄道の赤字圧縮したぶんで給料出せばやりたがる人間は大勢いる
>赤字路線に比べりゃ運転手の給料なんて安いもんだ
JRがトラック輸送もやるのか
大手から批判出そうだが
… 359無念Nameとしあき22/07/31(日)16:01:45No.996674097+
もういいよ
電車全廃線で
要らん
… 360無念Nameとしあき22/07/31(日)16:02:34No.996674349+
>もういいよ
>電車全廃線で
>要らん
乗らない人はこういうね
… 361無念Nameとしあき22/07/31(日)16:03:08No.996674554そうだねx2
とはいえ鉄道会社に全部押し付けるのもなあ
客が減って今後採算が厳しくなるのはJRも同じでいつ死ぬかと言う問題でしかない
… 362無念Nameとしあき22/07/31(日)16:04:48No.996675071+
>電車全廃線で
>要らん
ディーゼル良いよね…
… 363無念Nameとしあき22/07/31(日)16:05:07No.996675179+
>首都圏でも割と赤だから
首都圏の大部分はただの田舎では
… 364無念Nameとしあき22/07/31(日)16:05:18No.996675241+
1659251118242.png-(4023 B)
4023 B
枝部分赤字だから要らないね!

幹も赤字になっちゃったんですけど!?

の理屈を上手に伝えられないものか・・・
… 365無念Nameとしあき22/07/31(日)16:06:08No.996675486+
>ディーゼル良いよね…
超高性能な気動車のエンジン音いいよね
加速だけじゃなく排気ブレーキでもまぁ吹かすこと
… 366無念Nameとしあき22/07/31(日)16:06:18No.996675542+
>>もういいよ
>>電車全廃線で
>>要らん
>乗らない人はこういうね
「道路民営化」とかされたらどうすのかと・・・
… 367無念Nameとしあき22/07/31(日)16:06:46No.996675691+
1659251206924.webp-(26442 B)
26442 B
リニアが来るから大丈夫大丈夫
… 368無念Nameとしあき22/07/31(日)16:07:41No.996675970+
こうなるのがわかってたから国鉄民営化反対したのにな
営利企業にするのを国民が求めたんだから鉄道消滅も喜んで受け入れろや
… 369無念Nameとしあき22/07/31(日)16:07:59No.996676064+
>「道路民営化」とかされたらどうすのかと・・・
NEXCO「えっ」
… 370無念Nameとしあき22/07/31(日)16:08:12No.996676137+
>リニアが来るから大丈夫大丈夫
山陰は北陸全通に乗っかる形でフル規格を整備計画に格上げさせるとこからだろ…変に欲張ると丸ごとコケるぞ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11779783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
リンク集