皆様はいかがお過ごしでしょうか。チョコを渡せたり渡せなかったり、貰えたり貰えなかったり。
10代の頃はかなり重要なイベントで、20代になると前半ではそこそこ重要、後半ではだんだん面倒になってきますね。年齢を重ねるごとに、年中行事の一部に取り込まれていきますが、いくつになっても「本当に好きな人からチョコを貰えるとすごく嬉しい」というのは不変だと思います。
恋愛マンガなどでは鉄板イベントですね。基本的には「めでたしめでたし」で終わるパターンが多いと思いますが、現実はなかなかそう上手くはいかないようです。
とくに、「あまり好意を持っていない人からやってくる本命チョコ」は事前の用意が大事です。
受け取るのかお断りするのか、あらかじめ決めておいた方が賢明です。「本当に好きな人」がいる、あるいは「特に誰とも付き合うつもりはない」場合は、お断りするのが筋かと思います。
そのときは、丁寧にお礼を言って、「一身上の都合で受け取れない」旨をきちんと告げましょう。
自分はバレンタインにチョコを渡す立場になったことはないのですが、本命チョコを渡すのに、どれだけ勇気がいるかは想像に難くないと思います。えらいよね。
ということで、勇気を出して渡したけど返事がない、とか、成り行きで貰ったけどどうしていいか分からん、という人たちは、もやもやした気持ちを抱えてもうしばらく生きてください。
とくに誰もくれなかったけどチョコをモリモリ食いたい、という方は、自分で買いましょうね。
【 訳あり カカオ70 400g1000円ポッキリ 】送料無料 ハイカカオ クーベルチュール チョコレートカカオ70% ポイント消化 バレンタイン 手作り 価格:1,000円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image