アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年01月20日

UnderTale(アンダーテール)攻略中

管理人は、UnderTale(アンダーテール)というRPGをすすめられて、現在プレイ中です。

このゲームはアメリカ人のトビー・フォックスくんがほぼ一人で作ったインディーズタイトルで、全米を震撼させた後、日本にも上陸して、現在はPS4やNINTENDOスイッチへも移植されているはずです。
管理人は、Windows版を390円でダウンロードしました。

物語は、「ニンゲン」の子供が穴から地下世界に落ちてしまい、そこから地上に帰るまでの冒険を描いています。地底世界には個性豊かな「モンスター」たちが暮らしていて、彼らと戦ったり友達になったりしながら旅を進めていきます。必ずしもバトルでモンスターを倒す必要がない点がシステム上の大きな特徴で、モンスターに話しかけたりいろいろと働きかけたりすることで戦闘を平和裏に終わらせることもできます。

まだ1ラウンド目の途中なのですが、昔やった「マザー」を思い出します。
なるべく無益な殺生をしないように進めているのですが、すでに取り返しのつかないことをやらかしたような気がしています。犬のカップルの片方だけを倒したのは、失敗だったなあ、とかね。

音楽もトビー君が自分で作曲していて、なかなかよろしいのですよ。特にちょっと寂し気な曲がぐっときます。決意みなぎたァ!

UNDERTALE Nintendo Switch版

価格:3,888円
(2019/1/20 21:55時点)
感想(1件)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8488837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール