アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年04月05日

2020年春アニメ

2020年もすでに4月に突入しました。
4月といえば、入学とか進学とか入社とか転勤とかがありますが、今年は新型コロナの影響でメチャクチャですね。
「こんな年もあったんだよ!」と後から語れると良いですね。どうぞご自愛ください。

ということで、2020年春アニメが着々と始まっています。今後も順調に放映されるのか心配ですが、とりあえず管理人が視聴予定の番組だけラインナップします。

「かくしごと」
 久米田先生のマンガ原作です。漫画家と一人娘のコメディ。きんたましまし。EDが素敵。
「LISTENERS」
 エウレカセブンの佐藤大が脚本。第1話を見ましたが、逆エウレカでした。女の子に引っ張られて少年は世界に踏み出してゆきます。音楽(特にロック)が好きな人にはお勧め。ロボットアニメだけど、異色です。
「波よ聞いてくれ」
沙村先生のマンガ原作です。北海道の地方FM局が舞台。台詞がめちゃ多くてくどいのが特色。スープカレーとDJとダメ人間が好きな人におススメ。
「アルテ」
これもマンガ原作。まだ始まっていないので評価未定。ルネッサンス好きな方に、どうぞ。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
再放送です。BS11で放映スタートしています。延期されていた劇場版が、この4月末に公開されるのを受けての再放送だと思いますが、コロナの影響で再度延期される可能性もあるかも。初見の人はもちろんですが、一度見ている方も予習の意味で全話見るように。少佐からの命令です。

冬目景原作の「イエスタディをうたって」も始まるようですが、あの絵柄をアニメで上手く表現できるか心配なので、様子見です。

posted by ゆうすけ at 20:10 | TrackBack(0) | 映画・TV

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9755012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール