アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月10日

英語の壁_理系

英語の壁_理系

英語習得に障害となる大きな壁があります。それは、「理系」です。
英語に対しての興味について、社内で多くの人にヒアリングしてアンケートしたことがあります。
その中で、「理系だから」、「英語は文系がとくいなものだろ」など、「理系」を理由に英語習得をあきらめているような回答が多かったです。「オレ、理系だから昔から英語は苦手なんだよ。」です。

これは、「英語=お勉強」の構図が根深いと思いました。
そして、「英語=理系は苦手」イメージが根深いような気がします。

わたしも理系です。しかも、現場系の仕事でした。まったく、英語と縁がないような生活でした。
そんなわたしの英語食わず嫌いの理由の一つは、「英語は答えがいろいろあって一つじゃないから。」でした。
だけど、理系のロジック的な考え方ができることは、強力な武器です。直感よりも理論を重視する考え方です。
物理や数学が得意なら、ちょっと視点を変えれば英語は簡単です。

「理系だから。」という、手っ取り早い言い訳から開放されれば、間違いなく短時間で英語を習得できることでしょう。


[PR]
We host your creativity. 『 HETEML 』

モテる男のシャンプー【LUXE】

「自然なヒゲにできる」「スピードが速い」など評判の1000円脱毛★MEN'S TBC


タグ:理系
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5007165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。