アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月22日

英語の壁_年齢

英語の壁_年齢

英語習得に障害となる大きな壁があります。それは、「年齢」です。
英語に対しての興味について、社内の多くの人にヒアリングしアンケートしたことがあります。その中で、「この年で英語は無理」、「この年だもの」、「いまさら」など、年齢を理由に英語習得をあきらめているような回答が多かったです。

英語と聞いただけで、「年齢」を理由にすることがよくわかります。わたしがそうでしたから。
たとえば、「今日から英語ができないとダメだ。」と言われたとします。「なんでいまさら英語なんだ。」 、「別に英語なんて出来なくても、普通に生活できる環境にあるのだから、無理にいまさら新しいことをはじめる必要もない。」と思うのも当たり前だと思います。

私の経験からひとつだけ言えることは、「英語は人生を豊かにする。」ことです。
たとえば、定年退職して海外旅行に行くとします。少しでも英語を話せると、旅行の楽しみ方が全く違ってきます。
また、何か調べたいとき、海外の情報を取り入れることができます。それにより、情報の種類が増え、情報の量も格段に増えます。つまり、自らの情報の質を向上させることが出来るわけです。
そんなにむずかしい話ではなく、海外の映画の楽しみ方が広がる、インターネットの調べ方が広がるなど身近なものに直結するんです。
このように、定年退職後のことを考えるだけでも、英語のトレーニングにより趣味、ビジネス、コミュニティーなど多彩に楽しみが広がるんです。

英語習得は、お勉強ではないんです。いつでも、どこでもはじめられる自主トレなんです。
年齢にこだわらないで、自分の楽しみのためだけにやってみようよ!


[PR]
We host your creativity. 『 HETEML 』

モテる男のシャンプー【LUXE】

「自然なヒゲにできる」「スピードが速い」など評判の1000円脱毛★MEN'S TBC
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4843750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。