アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月12日

英語の壁_3日坊主

英語の壁_3日坊主

英語習得に障害となる大きな壁があります。それは、「継続」です。
私の後輩で、「英語には、興味があるけど、続けるのが難しい。いつも3日坊主だから、最初からやらない。」と言う人がいました。

的外れは言い訳です。私は、「頑固だな。」と思いました。
「英語の取得は、勉強ではない。勉強だと思うから続かない。勉強するな。英語は、トレーニングだ。筋トレと同じだ。英語筋肉をつけよう!」、「3日坊主の何がいけない?3日坊主を何回か繰り返せば継続だよ。焦る必要なない!」と説教したことがありました。私の後輩に説教したいきさつは、英語でのプレゼンがあり準備を手伝ってほしかったからなんですが、いつまでも、言い訳して欲しくなかったからです。

ちなみに、「モチベーションが続かない。」と言うのも的外れです。自分で「モチベーション」という英語を話していることに気がついていますか?

[PR]
翻訳者と翻訳者を目指す方を応援する「アメリア」

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

「自然なヒゲにできる」「スピードが速い」など評判の1000円脱毛★MEN'S TBC
タグ:英語 英会話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4597286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサー リンク
検索
スポンサー リンク
ブログ更新情報
follow us in feedly RSSリーダーで購読する
写真ギャラリー
タグクラウド
広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。