アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

枕はやっぱ慣れたものが良いのか!?


昨夜から新テンピュールでしたが、

今朝、首が痛かった。

やはり使いなれた枕が良いのか。



否。



姿勢は新テンピュールの方が良いんだから、

これに慣れたら絶対良くなるはずだ。

あと説明書にもこなれてくるまでに時間がかかると

書いてあったし。

使いつづけよう。

快眠法:枕選び|元気な身体


本日、6年間使っていたテンピュールとさよならしました。

そして新しくテンピュールを買いに行きました。


本当はロフテーの枕を買いに行ったのですが、、、

売場の店員さん(枕コンサルタント?)に正しい枕がどの

大きさ高さなのか計測をしてもらったところ、やはりテン

ピュールをすすめられました。


新しいものと古いものを家に帰って見比べてみるとどれだけ、

ヘタレがあるのか良く分かりました。

どうも推奨使用期間は5年みたいです。


今夜からより一層快眠できることを夢見ながら、眠りにつきます。


おやすみなさい。



あ、そうそう本題の枕選びですが、これは必ず専門家に見てもら

う方が良いですよ。眠りのプロはよく知っている。

基本は、「寝る姿勢」と「まっすぐに立った姿勢」が同じになる

寝具が一番良いそうです。

お試しあれ。

果物食べてますか?|元気な身体

最近、野菜不足&果物不足なのでしょうか。

疲れやすい身体になってきました。

グリコの野菜&くだもの。(ジュースです。)

毎日、飲もーとっ。

便秘。ピルクル飲もう|元気な身体


特定保健用食品。特保。

ピルクルってトクホなんですよ。

僕は便秘がちなのでピルクルを飲んでいます。

夜に半分、朝に半分。

あとは腹式呼吸で腸の動きを活発に。


便秘が無いひとはいいな〜。


汚い話でスミマセン。

頭が痛い。精油の力|元気な身体

頭が痛い。なんだ風邪だ。

夫婦そろって、風邪ひきました。

頭が痛いでやんす。



そこで、、

先ほどベルガモットの精油を1滴頭に塗ったら

頭痛が和らぎました。

精油って不思議。

快眠法: 風邪でお風呂に入れないとき・・・!|元気な身体


風邪を引いたり、どうしてもだるくて「お風呂に入る」

「シャワーを浴びる」ことができない時ってありますよね。



でもシャンプーしなくて頭が気持ちがわるくて寝つきが

悪い時ありますよね。


でもそんな気持ち悪さを軽減して、気持ち良く寝る方法ありますよ。



それは、ハンドタオルにお湯をかけて(湯沸しポットがあるなら楽っ!)

頭においてその上からタオルをかけて5分過ごす。

そして少し頭皮をゴシゴシする。


それだけで、頭と首筋が軽くなって快眠できますよ。


お試しあれ!




ユニクロ ヒートテック!|元気な身体


今年もこの季節がやってきました。

ほんま寒いですねっ。ここ最近。

ここで去年もずっと言い続けておりましたが、

ヒートテック!!!!

これはほんといいですよ。

今年はすでにゲットしました。

長袖のシャツを2枚に、下(モモひき)を2枚、

しかも今年は靴下まで登場したので靴下6足。


ふふふ、これで今年の冬は乗り越えられるかな。


防寒対策お早めに。

レジャースポット 歴史名所|元気な身体

パパナビというサイトが最近OPENされましたね。



自宅近所のレジャースポットやイベントが気軽に探せる

コミュニティーサイトです。


子供と一緒にお出かけしたり、遊べるところが中心なので子育て中の

お父さんにはぴったりなんじゃないでしょうか。


特に僕が良いなと思ったところは、エリア別の歴史名所が

探せるところ。



東京都の歴史名所でみていたら世田谷城址公園なるものを

発見しました。



過去に世田谷城が存在したことに驚きです。

新しい発見もあるのでお出かけ前にはこのサイトチェックしたいですね。

行きたい場所を地図から選ぶだけで、電車や自動車のルートがわかる
「お出かけプラン作成機能」もありますよ。



歴史名所を散歩にでかけるで〜

パパナビ

SANGOKU CHAOS 〜三国カオス〜

三国志好きにはたまらん♪

SANGOKU CHAOS 〜三国カオス〜

DQ5|元気な身体


週末の金曜日と日曜日はドラクエの日です。

奥さんと二人でしこしこレベル上げを行っております。

プレステ2版ドラクエ5。

只今、主人公レベル85、勇者レベル83。

初めてです。


主人公だんきちのレベルがあがることで脳内麻薬を分泌しております。

メタルキング大量発生の場所見っけました。

知りたい方はコメントを。

先着3名様に御案内 笑

<< 前へ     >>次へ
←Oisixですョ ←スカルプD
  ↓30位まで落ちました。。。。↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
プロフィール

ダンキチ
生後4カ月まで@大阪・江坂(母は心臓病でリスク高なのに僕を産んでくれた。感謝。) 高校を出るまで@奈良。(中・高は奈良公園や奈良町を横目に通う) 大学@京都・松ヶ崎。(祖母の家に居候@西京極) 就職@東京・箱崎→東京・京橋 29歳、既婚
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/genkinakarada/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。