アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月22日

軽井沢、御代田のゼネラル・ストア(よろずや)ペース・アラウンド

この動画の軽井沢の「よろずや」Pace Aroundに、提携を容認されました。
大企業では出来ない生き方と思います。ライブ・ツアーでよく行く「新月灯花」は覗いてみては如何かな?
Pace Around.jpgアフィリエイトでこういう地道に営業を続ける店から承認されると、僕はとても嬉しいです。
豊かさは投資の額とは別のものと思います。自家製ワインまで作られてます。こういう反骨からしか「優しさ」は生まれません。

森の中の隠れ家 スイーツ/パン/珈琲【pace around】



日本的な発想。フォレスト(森)のブルース

ユーチューブで見つけた野外の森林での環境音楽(アンビエント)のセッションの動画です。

森林.jpg無欲と言うか、自分たちの為だけにやってる。マイクに収録されない森林の音も聞いてるんでしょうね。
宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」みたいだと思いませんか? 森のタヌキやキツネが聞きにくるんでしょうね。
副業に疲れたら、そんな音楽に癒されます。雨続きの日本でもね。元々は日本的な発想と思います。

「遠くに行きたい」で無くても、「近くに行きたい」でも良いんです。深呼吸しましょう。


ハーレーオーナー御用達 京都のレザーショップ【デグナー】

バイク雑誌で有名な●創業30年を超えた京都の老舗バイカーズアパレル●
ハーレーオーナー御用達 京都のレザーショップ【デグナー】の広告です。
↓をクリックして覗いてください。




これはアメリカのライダーがチョッパー型のハンドルにウエスタン調のバッグを取り付ける方法の動画です。マニアックですね。

バイクバッグ.jpgだいたいバイク派の多くはカントリー(田舎者)だから、西部劇と直結します。ロックもそこと通じてる。都会出身であれ、都会派では無いんです。都市への反逆です。だからカッコイイ。


電動自転車ならサイマ

いきなり広告から始めますが、電動自転車ならサイマ。



いろいろユーチューブで見た結果、ロードバイクは自転車屋さんで買ったほうが良いと思います。こちらの動画は、サイマで格安な折りたたみ式のオシャレ電動自転車。


自転車に乗って.jpg僕のミュージシャン仲間も電動自転車に乗る世代が多くなって来ました(笑)。
20年前には僕も若かったですけど、東京の高円寺から自転車で渋谷までスイスイと乗って来る、デッドヘッズの女性には驚かされました。今はかなり太ったらしいですけど(笑)、あの頃は細かった。

池田先生の初心者向けヴァイオリン講座

「習い事」で検索したら、コレが出て来たので提携申請したら承認されました。
こんな低価格で「バイオリン教室」には通えないからお勧めです。

池田.jpgとにかく音楽教室に通うのは高価ですから、自宅でバイオリンを始めるには最適と思います。
池田先生の主な共演アーティスト:
Enya 矢沢永吉 堂本光一 TOKIO V6 サザンオールスターズ KinKi Kids JUJU 西野カナ AKB48 平井堅 中島美嘉 YUI ローラ ゆず UVERworld ORANGE RANGE 清木場俊介 松下奈緒 松本伊代 橋幸夫 フジファブリック スキマスイッチ May J. BoA X JAPAN Yoshiki INFINITE SUEDE クリス・ハート Che'Nelle CNBLUE etc.

充実の楽器セットの申し込みは↓こちらです。最初はこれで十分と思います。


無風状態

矢野顕子/無風状態。はっぴいえんど(細野晴臣)のカバーです。
無風状態.jpg近頃、インターネットで気づくのは、海外から帰ってきた帰国子女や、香港やシンガポールから来て、日本に定住する女性が多い事です。
そこから生じる問題は、日本語が「直接話法」しか通じなく成ってること。日本特有の「間接話法」が通じ難い。
ここで歌われる「無風状態」は、「神風」の反語です。もう日本に「神風」は吹かないよ、と歌ってる。それを矢野顕子が歌うから腑に落ちるんです。


日本語の歌は、大切に聴いて欲しいと思います。


玄米だけでは血糖値が上がる

玄米だけでは血糖値が上がるという実証の動画。
玄米.jpg玄米だけでは血糖値が上がるという実験は、盲点を突いてます。糖尿病は、現代病だからです。どんな食事にしても、肉類から頂くと血糖値が上がる。食べ方にも順番がある。ベジ(野菜)が最初でないといけない。ますます、昔の方が良かったことに成ります。玄米に、麦や、もち米を交ぜるのは血糖値を下げるためなんですね。


ますますこの「ぷちっともち玄米」が正解と思います。


<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
プロフィール
光平さんの画像
光平
音楽と絵画の怠け者。クリスチャンです。
プロフィール