アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月30日

パリッパリからテッカテカの艶肌に!リマーユシリーズで乾燥対策




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日は久しぶりに『リマーユ』シリーズのご紹介です(o^―^o)ニコ
ここ最近凄く肌がパリパリするんですよね・・・(;´・ω・) 喉もカラカラになるし・・・
テレビでも連日「空気の乾燥に注意!」って言われてますが、ほんと!マジで!
もうず〜〜〜〜っと雨も雪も降ってないです お陰様で顔もカラカラのカサカサですw(ノД`)・゜・。

で、ここ数日「これはもう、例のものを使わねば(; ・`д・´)」と使用しているスキンケアがこちら

DSC_7372.JPG

リマーユシリーズ


『リマーユ』と言えば馬油が売りのスキンケア商品です。
馬油は馬の皮下脂肪を原料とする動物性油脂のことで、オレイン酸、パルミチン酸、パルミトレイン酸、リノール酸、リノレン酸などを多く含んでおり、古くから皮膚治療の民間薬として愛用されてきたそうですが、実際の所の医薬品のような効能・効果は認められていないそうです。でもきっと・・・新薬なんかなかった時代には荒れた肌にとっても重宝してたんだろうね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
そして馬油はヒトの皮脂とよく似た性質を持ち、浸透性、保湿・保護の効果が確認できるため、皮膚の健康を維持する目的で馬肉の生産量が全国1位の熊本県をはじめとする生産地では、地域資源である馬油から基礎化粧品や石鹸、シャンプーなど様々な製品が実用化されているそうです。
*ウィキペディア参照*

DSC_7373.JPG



リマーユプラセラ原液


馬プラセンタ+馬セラミドに馬サイタイエキスをトリプル配合した美容液!
創業以来140年!若々しいお肌の維持を研究する製薬会社のおススメ美容液!
アンチエイジング原液100%美容液として「くすみ・肝斑(かんぱん)・しわ」など、年齢を重ねてきた肌にダイレクトに働きかけます。

これ1本で概ね2か月分です(o^―^o)ニコ 原液なのでね・・・ピンポイントでの使用もOKだし、顔以外の首や手の甲などにも使えます。私は乾燥が酷い時に頭皮にも数滴たらしてマッサージしてます(⌒∇⌒)


DSC_7378.JPG


リマーユスキンオイル

馬油であります界面活性剤や防腐剤を使っていない安心安全なシンプル処方の保湿オイル!
匂い・つけ心地ともに馬油ですね〜 昔ばーちゃんが持ってた馬油を思い出します。
同じものではなかったと思うんですが、懐かしい感じです(o^―^o)ニコ
こちら冷えると固まりますが、手のひらに乗せれば見事に人肌で溶けて液状になります。

DSC_7376.JPG


リマーユオイル液状

こちらは液状にしたスキンオイルです。どちらも馬油効果でテッカテカになります(笑)
私はベタつきがちょっと苦手なので、普段は滅多に使わないのですが・・・ここ最近の空気の乾燥には恐れ入りまして(~_~;) 肌の表面どころか奥の奥まで枯渇してる感じがしちゃってるので、今は夜寝る前にプラセラ現役にプラスして使っています。
朝にはべたつきは無くなっていて、洗顔後の肌のツッパリがない状態です。

DSC_7379.JPG


リマーユプラセラリンクル

目元口元のカサつきの気になる所への、ピンポイントアプローチのジェル状美容液オイルになります。
通常、コラーゲンは水溶性成分ですが、脂質を含む肌の奥には浸透しにくいそうです。
その為、「リマーユプラセラリンクル」はコラーゲンを油溶性にし、肌の土台に働きかけてハリツヤを保てるように工夫されているようです。
もちろん、馬プラセンタ&馬セラミドも配合されてますよ〜(⌒∇⌒)

こちらは花粉症が酷くなってきたころに大活躍です(`・ω・´)
目のかゆみでこすりすぎて・・・ヒリヒリしてきちゃうんだよね;つД`)

DSC_7382.JPG


こんな感じで、オイリーな化粧品が苦手なみーさんも、皮脂まで奪い取られそうな勢いの空気乾燥に『リマーユシリーズ』の肌のお手入れで必死に抵抗しています(`・ω・´)
まだまだ寒い日も続き、暖房の使用も多いかと思いますが、保湿を怠らず冬の間にシワを増やさないように頑張って冬を乗り切ろうと思います!

プラセンタエキス
天然保湿成分や成長因子を含み、ダメージを受けた細胞を新しく作り出し肌や皮膚を活性化!
北海道で育ったサラブレットの胎盤から抽出!
セラミド
お肌の水分を保つ細胞間脂質の主成分。馬セラミドは人のセラミドと近いので肌の馴染みが良く、乾燥・シワ・たるみを防ぐ!馬の脊髄から抽出!
サイタイエキス
天然のヒアルロン酸が多く含まれ高い保水力と、皮膚の新陳代謝を活発にし老化を抑える!臍帯(へその緒)から抽出!
天然の成分で、無香料、無着色、パラペン不使用赤ちゃんから敏感肌の方にも安心して使えます。















にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。