アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月02日

子ども達への嫌がらせ本!ハロウィンのお化けとはちょっと違うよね〜



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡ 週明けの雨降りなんとな〜く気持ちも身体も重くなりますね・・・
憂鬱な1週間の始まりですが、もう10月なんですね〜
秋は運動会やお祭りで何かと忙しいみーさんちですが・・・
子ども達はハロウィンパーティーやりたい〜ってほざいております

そもそもハロウィンって日本のお祭りじゃないし・・・
*元々は古代ケルト人のお祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事なんだって〜今じゃ宗教的な意味合いは全くもって・・・皆無だね

という事で!久しぶりの『嫌がらせ本』はこちら〜


DSC_3843.JPG


お〜ば〜け〜だ〜ぞ〜〜〜〜〜

DSC_3849.JPG


DSC_3850.JPG
DSC_3851.JPG

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「唐傘小僧」「ぬらりひょん」「一つ目小僧」など、有名な妖怪はもちろんのこと、あまり知られていない「毛羽毛現」「浪小僧」「海和尚」などの、めずらしい妖怪まで、ずらっと勢ぞろい。両開きのページもついて、大迫力で目前にせまってきます。手ざわりや、体温まで感じられるような、リアルな妖怪図鑑。

こちら、絵の質感に惚れ込んで買ったんですよ!
日本古来の妖怪たち(古来って表現が当てはまるのか??(笑))
すごいリアルでもって・・・聞いたことの無い妖怪も登場するんですよ!
物語のような説明と、妖怪の大きさ・出る場所・特徴や好物が書かれています。
ちなみに写真の
唐笠小僧・・・大きさ:1.2m ばしょ:晴れの日の道(雨降りじゃないんかい とくい:いたずら
管狐・・・大きさ:30cm ばしょ:主人の竹つつ とくちょう:どろぼうをする(猫じゃないんかい
濡女・・・大きさ:327m(東京タワー並みのデカイ女 ばしょ:海や川 好物:人やけもの


どうです?今ご覧のお父さんお母さん・・・なかなか言うこと聞かないお子さんに1冊(笑)
ちなみにうちのお嬢は「こ〜わ〜い〜」と言いながら・・・横目でチラ見(笑) 結構楽しんでるのね
ちなみにこの本に出てくる妖怪の中で、一番小さい妖怪は・・・
「ワロドン」・・・大きさ1cm ばしょ:山中 とくい:バラバラに切られてももとにもどる
どんな妖怪だ??

大接近!妖怪図鑑 [ 軽部武宏 ]

価格:1,620円
(2017/10/1 21:33時点)
感想(1件)




お次はこちら

DSC_3848.JPG


DSC_3845.JPG
DSC_3846.JPG


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「こわいよー」「いきたくないよー」「おばけのもりはいやだよー」おばけもおばけがこわいんです。2年ぶりの復活!名コンビがおくるドキドキおばけ絵本。

私個人的に内田麟太郎さんと山本孝さんコンビの絵本が好きなんですよね〜
好みはあると思いますが・・・この絵がイイでしょ(笑) 色彩が目を引くと思いません??
リアルなのに可愛くて〜 文章もコミカルで
だってさ!驚きすぎた一つ目小僧がガマガエルに「オナラ」しちゃうんですよ〜
閻魔大王に言いつけられて、ビクビクしながら肝試しに出発したお化けの子ども達・・・
さ〜て・・・皆で助け合いながら無事に帰って来れるのでしょうかねぇ〜

あ!そうそう・・・ダルマってお化けなんですかね〜 
縁起物のイメージの方が強いんだけど・・・元々は「達磨大師」から来てるんだろうから・・・
あ〜・・・「あの世の方」と言うククリになるのか??まぁ、ひっくり返ったダルマの足が可愛いからいっか

おばけのきもだめし (えほんのぼうけん) [ 内田麟太郎 ]

価格:1,404円
(2017/10/1 21:35時点)
感想(2件)





コチラ我が家の子ども達の愛用絵本!
十二支のおはなし
この絵本の絵とストーリーも同じく奇抜で面白くて可愛くて
何度も何度も「読んでぇ〜」とせがまれ・・・おかげでお嬢も十二支の順番を覚えちゃいましたよ

十二支のおはなし (えほんのマーチ) [ 内田麟太郎 ]

価格:1,296円
(2017/10/1 21:36時点)
感想(38件)




十二支のおはなしのレビュー記事はこちらです
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/26/0

いや〜日本のお化けと外国のお化けって見た目が全然違いますねぇ〜
最近は「ハロウィン」の仮装で盛り上がるけど、若者の皆さん!!
是非日本のお化けで仮装してみて下さい(笑)
「ぬらりひょん」とか・・・結構目立つぜぇ〜
あ!でも「やりすぎ」に注意!迷惑行為や事故・怪我に繋がるような、行き過ぎた行為はしないでねぇ〜
















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:絵本・書籍
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。