アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月03日

デパートでの思い出??松坂屋名古屋





ちょっと遅くなってしまったんだけど・・・
夏休みに子供服のバーゲン品を買いに松坂屋に行ってきました〜
松坂屋に行ったのなんか何年ぶりだろう〜お盆前に大阪の大丸は行ったけど・・・
普段仕事以外では滅多に都会に行かないけどデパート商品券の残りでね・・・
チビ兄さんの服を買い足したかったんです・・・手持ちの現金が乏しくて


DSC_3591.JPG


芸大の学生さんが無料で紙のお花作りのイベントをしてたんですよ〜
チビ兄さんは考えすぎです花びらの柄を考えすぎてなかなかスタンプを押せない
反対にお嬢はな〜んにも考えず・・・ポンポンとスタンプを押していってました
なんか・・・逆じゃないかと母は思うんですけどね〜

DSC_3593.JPGDSC_3594.JPG


1人2個作って、1個はこの木に飾るんですって〜
この日はイベント最終日だったけど・・・お花を一杯にしたいと言ってました。
たくさん飾られたのかなぁ〜

1個はお持ち帰りで、チビ兄さんの工作に使う予定だったっけど
工作のテーマが「夏らしい」だったのよ〜 ちなみに作ったお花は「椿」と「カトレア」
「夏」のイメージ皆無工作には使用できなかったw

でもね、実はチビ兄さんの1番の思い出はこっち

DSC_3601.JPG

DSC_3604.JPG

DSC_3602.JPG

DSC_3603.JPG


[ファミリーフレンチ] グランファミーユ・シェ松尾

こういうお店で食事をしたがってたんです・・・
ちょっとお高いですけどねぇ〜 チビ兄さんはおもちゃとか滅多に欲しがりませんから・・・
ってか、長島スパーランド系列の「なばなの里」でも前に食べさせてるんだけどねぇ〜
小さかったから記憶がすっ飛んでるもよう・・・

あぁそうそう・・・この料理は私でメインディッシュが「本日のお魚」
スズキのムニエルにキュウリのソース
チビ兄さんは牛フィレ肉のポワレを食べていました
当然ながら・・・の使い順が解らなくて戸惑ってましたよ



ヒトサラ

希望するお店をネットから予約

ちなみに「なばなの里」の中のレストランマルセイユはイルミネーション時期は予約していくととっても綺麗ですよ〜
池のほとりで眺めも良いし、パンのおかわりが自由
値段もコースで2,800円程度!我が家はクリスマスの代わりに連れて行ったw

www.nagashima-onsen.co.jp/
マルセイユ
ジャンル:フレンチ
住所:〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里
周辺のお店のネット予約:
日本料理 丁子屋のコース一覧
ろばたのコース一覧
フュージョンKiKiのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 桑名・いなべ×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年9月3日


でもってお嬢はこちら

DSC_3560.JPG


はいはい・・・またお洋服のオネダリですw
H&Mって・・・すんません・・・私全く知らなかったんですが
父ちゃん曰く・・・ユニクロに近いショップだとかで・・・
ユニクロよりもちょっと派手目?若人向け??おしゃれ???
ちなみにこのTシャツセールで600円也〜コレが意外にも結構可愛いのよ〜
DSC_3561.JPG
DSC_3562.JPG

この間歯医者さんの受付の人にも褒められて〜600円と言う値段に驚いておりました!
兄さんのショートパンツも買ったけど、生地がしっかりしてそうな方で3,000円ぐらいでした!
そんなこんなで我が家の夏休みは終了しました〜











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:グルメ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。