アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月15日

嫌がらせ本=春休みに読ませたい本=





貯まったポイントを子供達の本に!セブンネットで注文しました〜わーい(嬉しい顔)


DSC_1590.JPG


今回はこの3冊本
お気に入りの「言葉に出して読む絵本」シリーズ「奥の細道」
面白そうわーい(嬉しい顔)と思っていた「古代文字で遊ぶ」
それと映画を観たかったのに観れなかった「杉原千畝」


松尾芭蕉の奥の細道


皆さん覚えてますか〜松尾芭蕉の俳句わーい(嬉しい顔)

「夏草や 兵どもが 夢の跡」や「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」

等など、芭蕉が旅をしながら詠んだ俳句!
授業でも必ず出てくる俳句が絵本になっているので子供に打って付けの本ですねわーい(嬉しい顔)
 ひらめきぽるぷ出版 定価1200円+税

DSC_1605.JPGDSC_1606.JPG


漢字のルーツ 古代文字で遊ぶ


本当は「ヒエログリフ」の本を探したのですが、少々予算オーバー(2000円以上の本が多くて)だったので
やめようかと思ったら、この本を見つけました目
面白そうだし、漢字を覚えるヒントひらめきとして使えたらな〜と
ちょっと難しかったので、理解して読めるのは小学校高学年ぐらいかな〜たらーっ(汗)
でも、形でイメージする訓練には活躍しそうでした手(チョキ)
それと、「年賀状」や「絵手紙」のデザインなど、色んな使い方が出来るので母の方が活躍しそうですわーい(嬉しい顔)
ひらめきマール社 定価1200円+税

DSC_1600.JPGDSC_1602.JPG


6000人の命を救った 杉原千畝


恥ずかしながら・・・7月頃、長男の国語の教科書を見るまで「杉原千畝」の存在を知りませんでしたたらーっ(汗)
教科書の下に「読んでみよう」と載っていたのが「約束の国への長い旅」という本。
読んでみたいな・・・と思っていたら何と映画に映>画
映画を観に行けなかったので注文しました手(チョキ)
「杉原千畝」に関する本は幾つか出版されていて、映画の原作のほうが子供も読みやすいかな?と思いこちらにしましたわーい(嬉しい顔)
命をかけて大勢のユダヤ人を助けた「杉原千畝」という人物・・・決して忘れてはいけない人物だと思いますexclamation
ひらめき小学館ジュニア文庫 定価700円+税

DSC_1593.JPGDSC_1595.JPG


もうすぐ春休みわーい(嬉しい顔)子供達へのプレゼントにオススメの本です手(チョキ)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:絵本・書籍

2016年01月05日

子供達へ押し付けた嫌がらせ&面白本

最近はまった子供達へ購入した本ですわーい(嬉しい顔)勉強用から面白絵本までざっとご紹介ぴかぴか(新しい)

新・世界図絵  人気ですぴかぴか(新しい)

マップス [ アレクサンドラ・ミジェリンスカ&ダニエル・ミジェリンスキ ]

価格:3,456円
(2016/1/5 17:10時点)
感想(39件)



かわいいポーランドで人気の絵本作家夫妻が3年かけて世界の国々をすみからすみまで調べあた地図とイラスト手(チョキ)食べ物、歴史的な建物、偉大な人物、動物、植物…すべてのページに、数えきれないほどのイラストが、ぎっしりつまっています。地理、人類学、植物学、動物学、歴史、民俗学ーーあらゆる分野を網羅した、現代版「世界図絵」。世界42か国のすべてが、ひと目でわかります。世界198か国の国旗と正式名称を巻末に収録。
1冊にたくさんの情報が載っていてイラストも面白いんです。本が大きいので置き場所は悩みましたが、その分見やすいです目母のお気に入り黒ハート
イラスト大図解 世界史 ギャグ漫画のようなイラストですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


イラスト大図解世界史 [ 宇山卓栄 ]

価格:1,404円
(2016/1/5 17:19時点)
感想(0件)



かわいい代々木ゼミナールの気鋭の人気講師・宇山卓栄先生の要点を押さえた文章と、イラストレーター・朝倉千夏氏のオールカラーのイラスト大図解で誌面を構成。だから、わかりやすく、ながめているだけでも記憶に残る! イメージで記憶する最強の参考書。 (似顔絵がマジで似てて笑えますわーい(嬉しい顔)ひらめき第1章 オリエントと地中海世界、インド・イスラームの発展/第2章 ヨーロッパ中世/第3章 中国とアジア諸地域/第4章 近世/第5章 近代/第6章 帝国主義と諸地域/第7章 現代ひらめき 目を引くイラストと解りやいイラストです手(チョキ)
祇園精舎と春はあけぼの 声に出すことばえほんグッド(上向き矢印) 

祇園精舎 [ 山本孝 ]

価格:1,296円
(2016/1/5 17:29時点)
感想(13件)



春はあけぼの [ 清少納言 ]

価格:1,296円
(2016/1/5 17:30時点)
感想(17件)



かわいい琵琶法師の巧みな語りに魅せられて、観客たちが見たものとは…?武士の物語である「平家物語」の迫力と、根底に流れる無常観とを描いた大迫力の絵本。
かわいい清少納言の時代を超えた名文が、きれいでかわいい絵本。
滑舌の悪い次男が5年生になるまでに繰り返し声に出して読んで暗記して欲しくて購入手(チョキ)祇園精舎のイラストはかなり迫力あって目を引きます。(現代語訳も載っていて話の内容がわかりやすいです)
十二支のおはなし  子供たちに人気るんるん


十二支のおはなし [ 内田麟太郎 ]

価格:1,296円
(2016/1/5 23:14時点)
感想(33件)



かわいい年のくれに、かみさまがいわれました。「しんねんのごあいさつにきなさい。はやいものからじゅんに十二ばんまで、一年かんずつその年のたいしょうにしてあげよう」どうぶつたちはおおよろこび。さてさて、だれがいちばんになるのやら…
イラストのインパクトが強烈でお話も面白いわーい(嬉しい顔)何度も読まされてますたらーっ(汗)4歳の娘ももうそろそろ干支の順番を覚えそうです手(チョキ)
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ テレビでも話題になったえほんぴかぴか(新しい)


世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ [ ホセ・ムヒカ ]

価格:1,728円
(2016/1/5 23:26時点)
感想(85件)



かわいいブラジルのリオデジャネイロで開かれた地球の未来について話し合うための国際会議で南米の国ウルグアイのムヒカ大統領の演説exclamation質素な背広にネクタイなしのシャツすがた・・・そう、かれは世界でいちばん貧しい大統領なのです。ムヒカ大統領の演説が終わったとき、大きな拍手がわきおこったのです。
ゲームばかりしているおバカ長男に読ませたくて購入exclamation個人的な直感ですが、近い将来教科書に載るだろう・・・と
ヨシタケシンスケ作シリーズ 子供あるある・大人あるあるわーい(嬉しい顔)

ふまんがあります [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,404円
(2016/1/5 23:37時点)
感想(8件)



りゆうがあります [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,404円
(2016/1/5 23:38時点)
感想(11件)



もう ぬげない [ ヨシタケシンスケ ]

価格:1,058円
(2016/1/5 23:38時点)
感想(45件)



かわいいハナをほじったり、びんぼうゆすりをしたり、ごはんをボロボロこぼしたり、ストローをかじったり…。こどもたちが、ついやってしまうクセ。それには、ちゃんとした「りゆう」があるんですわーい(嬉しい顔)
かわいいどうして、こどもだけはやくねなくちゃいけないの?どうして、おとうとがわるいのに、わたしばっかりおこられるの?おとなにちゃんともんくをいって、ズルいのをやめてもらおうexclamation
かわいいふくがぬげなくたって、なんとかなるexclamation&questionふくがひっかかってぬげなくなって、もうどれくらいたったのかしら。このままずっとぬげなかったらどうしようたらーっ(汗)
「りゆうがあります」を長男が見つけて大爆笑わーい(嬉しい顔)の末購入exclamation×2家の次男の行動そのものexclamation&question「ふまんがあります」のお父さんの苦しい言い訳もかなり面白く、話の中でのお母さんの呆れっぷりはさらに笑えますわーい(嬉しい顔)

本の好みは人それぞれですが、なかなか印象深い本だと個人的に思っています。と言うか私のお気に入りなんですがねわーい(嬉しい顔)
小さい頃に読んだ絵本が学習に役立つといいな〜と思って書店に行くと良さげな本を探してウロウロしてますわーい(嬉しい顔)
この間関ヶ原の合戦を動物で描いた絵本があって「おぉー(長音記号1)」と思ったのですが帯が敗れていたので買いませんでした。
いくつか気になる本があるのでネットで探すつもりです手(チョキ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。