アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2016年04月12日

184.Front Mission :Evolved

フロントミッション エボルヴ(特典なし)



 おはようございます。あるへです。
 本日はこちら「フロントミッション :エボルブ」のレビューです。

 本作はスーファミ時代から連綿と続くシリーズもののようですが、共有しているのは世界観だけのようで、私も本作がFMシリーズ初でしたが問題ありませんでした。
 というか、ボリューム的にも一般的な長さのTPSなので深くは掘り下げられておらず、(たぶん)外伝的な位置づけなのかな、と。
 そのため私のような初見プレイヤーであればライトに楽しめますが、FMシリーズを知っていてなんらかのお気に入りなどがあると、肩透かしを食らうかもしれませんね。

 実際、プレイした時の記憶や印象はあまり残っていません。
 逆を言えば、それほど操作性に難儀したり、難易度に苦しめられたリ、カスタマイズの幅に脳汁を垂らしたり、重厚なストーリーに唸ったりといったこともなかったということです。

 攻略を見ながらセンサーとエンブレムを回収し、「次はハードかぁ、難しそうだなぁ。ラストステージから初めて様子みるかぁ」などと思ってプレイしたところ、(たぶん自分の中で)鬼門だったラストがクリアできてしまったので、後ろから順にぽんぽんとクリアして封印してしまったのはなんとなく覚えてます(笑)

 むしろ実績を狙うならマルチの方が厄介ですが、私はそっちはばっさり切ってますので余計に印象に薄いゲームでした。
 攻略サイトを覗くと結構FM愛を感じるんですけどね、作りこみといい、市場価値といい、ちょっともったいない作品ですね。

攻略サイト


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4952758

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告