アフィリエイト広告を利用しています
UA-71073147-3
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール
弥太郎くんさんの画像
弥太郎くん
アラフィフから「一国一城の主」になる! そのためには起業するするしかない。でも起業して成功出来るか?失敗したら?などと考えますが最小限の失敗は覚悟して最大限の成功を夢見てます。
プロフィール
検索
リンク集
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年04月05日

貯金の極意


いざ、貯金しようと思っていてもなかなか貯金出来ないと思いませんか?

自分もそうですが…

例えば、毎月の定期預金を考えて大きく貯めたいと思うと、やはり預金する金額が

大きくなり貯めるどころか解約して使ってしまいます。

かと言って貯金箱に小銭を貯めてもちょっとした時に使ってしまいませんか?

そこで考えたのが

ゆうちょ銀行の口座を作りキャッシュカードは作らない!

IMG_0071.JPG

キャッシュカードを作ってしまえば¥1,000から下ろして使ってしまう可能性が高く、

その後は貯金しなくなると思うからです。

また、下ろそうと思ったらわざわざ窓口で通帳と印鑑が必要になるため

手間暇かけてが面倒になるからです。

大金ならいいですけどね。


なぜ?ゆうちょ銀行かと言えば

@日本全国の各市町村には必ず一つは郵便局ある。(簡易郵便局含む)

A銀行だと硬貨だけの預け入れが何となく恥ずかしい。(ここがポイント)

まあATMを利用する分にはどこの銀行でも良いと思いますが

998db2ccce254b794a7f3bfdfcd5bccb_s.jpg

個人的には郵便局の方が気楽な感じがしますので。


さて、貯金方法ですが

@硬貨だけを毎日ATMに貯金する。

A前日の財布の硬貨全部を毎朝、入金する。(日課にする)

Bたとえ¥1でも必ず入金する癖を付ける。

この三点を実行すればいつかは旅行する位のお金になるでしょう!

何でもそうですがとにかく「継続する事!」「塵も積もれば山となる!」

と考えてコツコツと堅実な事をやってみましょう。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4927440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。