アフィリエイト広告を利用しています
UA-71073147-3
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール
弥太郎くんさんの画像
弥太郎くん
アラフィフから「一国一城の主」になる! そのためには起業するするしかない。でも起業して成功出来るか?失敗したら?などと考えますが最小限の失敗は覚悟して最大限の成功を夢見てます。
プロフィール
検索
リンク集
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月27日

ピンチはチャンス!


自営の業績も思うような売上がない!

地方都市の割には競合店がまた増えています。

増える原因はやはり「簡単に開業出来て、利益率が高い」からでしょう!

しかし、修理するお客様が来なければ開店休業状態です。

正直、2〜3日全く来客が無い日もありますが、

さすがに4日以上来客が無い日は幸いにして未だにありません。

他店の情報をホームページやSNSで毎日チェックしていますが

更新を1ヶ月近くしていないと、どうなってる?って思います。

定休日以外に休んでる店もあり、そこはSNS上では開店していますが…

閉まったままです。

競争に勝つにはやはり『ピンチをチャンスに変える!』

考え方でやるしかありません。

ピンチは大体、自分のミス等で起こるそうです。

自分も来客が無い日が続く日は「今日は仕方ない。」「明日は来るだろう。」と

安易に思っていた時期もありましたが、3日来客無いとさすがに焦ります。

危機感から何か生まれるのがチャンスです!

チャンスはどこにもありますが気付かない事が多いと思います。

ピンチの時のチャンスの見つけ方ですが(自分流の考え方です。)

1.今までのやり方を変えてみる、もしくは変えたいと思う
2.冷静に自分を見直す
3.優先順位をあえて紙に書いてみる
4.今のピンチを乗り越えた自分のイメージを描く

等、人それぞれいろんなピンチがありますが

逆境は乗り越えられるためにあると信じて下さい。

苦しくても笑っている事、誰にでも感謝の意を表す事、不平不満は言わない

ある人から

Affirmation(アファメーション)+Action(アクション)=Miracle(ミラクル)

と言う言葉を常に口にして潜在意識させる事が

Happyになると言われ実践しています。

苦しい時こそ落ち着いて何か突破口を考えられるには日頃から

思い描く事を念じてそれに伴う行動をやってみる事です。


余談ですが

占いを信じますか?それとも信じませんか?

自分は良い事は信じますが…他は所詮、「当たるも八卦当たらぬも八卦」

と思ってしまいます。

自分の手相にちょっと変わった「線」があったので調べたら

神秘十字線でした!それも両手にあります。

IMG_0499.JPGIMG_0500.JPG


こんな些細な事でもモチベーションが上がりますよ。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6413021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。