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posted by fanblog

2018年09月03日

【unity】Update関数とは?使用時の心得!

Unityで良く使う「Update関数」ですが、

実はこれ、「一秒間に呼び出される回数」が

PCの処理能力によって変わるんですよ。



処理能力の高いPCなら、

「1秒間に250回」とか呼べますし、

モノによっては

「1秒間に30回」とかかもしれません。





では、

「1秒間に5回呼べるPC」 VS 「1秒間に10回呼べるPC」

で考えてみたいと思います。



それぞれ、1秒間だけ処理させましょう

すると、結果はご覧の通りです。




[5回 / s のPC]
■■■■■□□□□□
結果:5回しか処理できておらず、
   目標値に達していない。

[10回 / s のPC]
■■■■■■■■■■
結果:10回処理できており、
   目標値に達している。




こんなのが違うPCで

次々と起こっていたらキリが無いですよね...。



このように、Updateの頻度がPCによって変わります

このことを心得て置いて下さい!




解決は後日!
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どうも、ピノまっちゃ(PinoMatcha)です!
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2018/8/2 定期更新への変更の報告に追記しました。

2018/5/10 「続きを読む」機能の使い方がやっと分かりました。

2017/9/14 プレイヤーを動かす:関数の解説の一部を書き直しました。

2017/8/1 【unity5】カメラ移動・回転させる方法に多数の画像を追加しました。
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