2018年05月15日
【unityデータ管理】ScriptableObjectとは
今日、色々見ていて
「ScrgptableObject」
というものが気になったので
どういうものか調べてみました。
そのまとめです。
こんな感じですかね?
僕が簡単にまとめただけですが...。
テラシュールブログ先生には、
もっと細かく書いてあります。
......しかし、僕には理解できませんでした。
もっと読みこんで、使い方などを
纏めた記事を出したいと思います...。
スポンサードリンク
![](https://www27.a8.net/svt/bgt?aid=180110030655&wid=001&eno=01&mid=s00000014629003018000&mc=1)
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2Z8DSE+ATYY0I+34VM+HYV1D)
![](https://www26.a8.net/svt/bgt?aid=171130478306&wid=001&eno=01&mid=s00000000404001001000&mc=1)
![](https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TVX4E+526NW2+348+5YJRL)
「ScrgptableObject」
というものが気になったので
どういうものか調べてみました。
そのまとめです。
ScriptableObject とは
データを格納するオブジェクトのこと。
それを参照する事で、データ(値)の取り出しも出来る。
こんな感じですかね?
僕が簡単にまとめただけですが...。
テラシュールブログ先生には、
もっと細かく書いてあります。
......しかし、僕には理解できませんでした。
もっと読みこんで、使い方などを
纏めた記事を出したいと思います...。
スポンサードリンク
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2Z8DSE+ATYY0I+34VM+HYV1D)
![](https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TVX4E+526NW2+348+5YJRL)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7660323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
※ ブログに表示されるのは、主の承認が必要なので時間がかかります!
コメントに気づかない場合もありますので、返信が遅れる場合も...