アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年09月19日

■笑顔で受け答えして頂けました 今日は特に

ラッパ.JPG

  みなさん 耐えていますか

 連日の この寒さに

 寝る時 思わず電気ストーブを

 枕もとに 置こうかなと思っている

 今日 この頃です。


 今日は少し離れた地域に

 資料を持って

 自分の宣伝に

 行って来ました。



 少し遠かったのと

 事務所を遅めに出たため


 8箇所ぐらいしか

 廻れ無かったのですが


 皆さん やさしい対応をして
 くださり

 
 日中の暑さも

 気になりませんでした。


 中でも ある市役所の

 女性職員の方 


 多分 お忙しい時間帯

 だったにも関わらず


 終始 笑顔で話を聞いて

 下さったり

 色々と 質問も交えながら

 丁寧な お時間を


 頂けました

 自分自身も

 知らない話 情報なんかも


 聞くことができ

 今日も 1日

 有意義に

 活動する事ができ

 気持ち良く
 事務所に戻り事が

 できました。


  23歳ぐらいの 女性職員の方
  (間違っていたらダメなので
   少し若く書いてしまいました)

  有り難うございます


  昼のご飯 抜きで頑張ったので

  今日の晩ご飯のオカズ


  コロッケを買って来ました


   あっ、ソース

   買うの忘れた!。

 



 

■若い時の アルバイト

アルバイト 若い時.jpg

  うわっ~若い写真が

 見つかりました

 
 16歳ぐらいだと思います

 高校の先輩に誘われて

 一緒にアルバイト 始めました

 日曜日とか祭日に。


 横の方は 後から正社員で

 入られて来た年配の人ですが


 年はかなり離れていました


 でも年も若く アルバイトの僕ですが

 少し長く 経験を積んでいましたので


 教える立場


 年配の先輩が2人いて 僕が3番目


 社長に

 「うちの会社で働け

   命果てるまで」と

 言って頂いたのですが


 夢がありましたので

 もったいなく 

 数年後に

 やめることになりました 。



 最近、僕の仕事の関係で

 偶然 社長にお会いすることになり


 当時、従業員が3人だったのに


 今は 50 人ぐらいの

 大きな会社に成長


 やはり、社長の人間性で

 良い人間が

 集まって来たのでしょう。


 僕がやめたから

 運が廻ってきたのでは無いと


 信じたいです。


 【PR広告】

 





  

■あの話はどうなったのですか?


  バルブ景気で日本中が

 浮かれている時だと思います。


 渥美半島から志摩半島まで

 橋を作って

 東京から 伊勢までの

 利便性を高めようと


 伊勢アクアライン構想のような

 話が上がって来ました。


 僕のような 凡人が

 知っているぐらいの

 話なので


 かなり現実的な

 計画だったと思います。


 その後

 橋は船の行き来に 邪魔になる

 そんな いきさつで

 海底トンネルの 構想に切り替わり


 現実に

 ボーリング調査まで 
 手がける所まで 

 進んだそうですが


 バルブもはじけて
 国にお金が無くなり


 最近では

 名古屋から亀山方面へ
 通過する

 リニア中央新幹線に
 期待度が 変って来たそうですね。


 渥美半島から 伊勢志摩へ

 人が流れると

 名古屋から津ぐらいまでの

 人の往来が かなり薄れる‥


 リニアでは 三重県の亀山に
 駅ができる 

 計画もあるそうですので


 関西にも かなり 

 早く多くの人が

 流れるかも。


 伊勢は観光地も

 たくさんあるし

 
 何と言っても

 伊勢神宮も。



 魅力のある 伊勢地方

 昔は 遠方のかたも

 
 ゆっくり 遠回りを

 してまでも

 内宮 外宮に

 御参りに

 来られたのですから


 靜かな地域のままで

 あって欲しいという


 思いもあります。 
  
 【PR広告】





■伊賀で1番強い忍者 でも嫁さんには弱い


  伊賀「忍びの国」

  2017年7月1日から

  公開された 映画で

  
  嵐の大野 智 

  嫁さん役で 石原さとみさんが

  出ていた作品


  最近、また話題になっているようです。



  1579年 第一次天正 伊賀の乱を題材に
  
  織田信長が唯一 おそれていた 国

  伊賀を舞台に 起こった闘い


  無門という めちゃくちゃ強い

  忍者が主人公なのですが


  めちゃくちゃ 嫁さんには弱い

  嫁さんが コワイ


  いつの世も

  同じなのですかね。

 
  原作小説の基に

  作られた脚本は 何と映像にすると

  3時間から4時間余りにも 

  なるというので


  登場人物 シーンなどを整理して

  2時間ぐらいに

  収めたそうです。