アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年04月14日

■池の鯉の恋


 池の鯉ばかりではなくて

 魚はどんな所に

 魅了を感じ

 
 魚同士で

 仲良くなったり


 手をつないだりは

 しないと思うのですけど


 一緒に

 泳ぎ回ったり

 
 後を追ったり

 するのでしょうか?


 尾びれの形

 身体の模様


 泡の出し方


 泳ぎ方の美しさ‥



 やはり


 魚になってみないと

 解りませんネ。


 

 

■あっ、味噌汁忘れた!


  ごはん.jpg

ふっくらご飯

むかしから

農家の方から

購入していたお米


最近、また食べ始めました。


1つ1つが独立していて

ぴかぴかで

1個1個の米が

ボリューム満点で

甘みがなんとも言えません。


ご飯セット.jpg

 そのお米で朝ごはん


 シャケ 納豆 漬け物

 そして 野菜サラダと

 一週間 お疲れ様でしたの

 ノンアルコールビール


 ま、毎日飲んでいますが。


 こんな美味しい朝ご飯を

 食べれるなんて


 なんて幸せな人間なんだろう


 あれ〜味噌汁 忘れた。

■おしどり亀さん


 先週ぶらっと

 歩いて来ました

 綺麗な公園


 大きな池?の中には

 鳥がたわむれたり

 カメさんもたくさん


 DJI_0026.jpg

 周囲

 ゆっくり歩いても

 だいぶかかりそうな所

 立派なステージもあります。



 中でも

 仲良しカメさんが

 愛くるしい


 DJI_0053.jpg

 遊びに来ていた方が


 パンを投げ込んでいたら

 仲良く食べていました


 シッポがあるのですが


 嬉しかったら

 犬みたいに

 シッポを

 振るのでしょうか?。