アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年04月12日

■漬け物の神社


 漬け物が

 大好きな方は

 多いと思います


 僕も大好きです

 
 特に熱々のラーメンに

 熱々のご飯

 その上

 漬け物があれば 最高です


 今日、行って来ました


 日本で

 唯一ある

 漬け物の神社


 DJI_0009.JPG


時々は境内で

マルシェなんかも

開かれるそうです。


DJI_0018.JPG


 風船堂ショート 漬け物の祖神

 

■春の高山祭


 有名な高山祭

 春と秋に行われるそうですね・

 
 僕もず〜っと 若い頃

 秋に訪れた事があります。


 きらびかな 山車が

 印象に残っています。


 今年も  

 4月14日と15日に

 行われるそうで

 開催場所は

 春は 日枝神社


 秋はまた

 別の場所で

 内容も

 春と秋では

 異なるそうです


 春は屋台の数が12台

 からくり奉納とか

 屋台曳き揃えなど

 行われるそうですので

 1度は見られることも

 おすすめ致します。


 でも、かなりの人手が

 予想されますし


 宿泊の件も

 ありますので

 
 行かれる方は

 早い時期から

 予定を組んで

 調整されてる

 ようです


 天気も良さそうですので

 かなりの賑わいを

 呼ぶのでは。