アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月13日

■日本海と「日本海」仕事を忘れてうっとり寝台特急の旅

ぼかし ヘルメット.jpg
こんにちは お越し頂きありがとうございます


寝台特急「日本海」
想い出をたくさん作り出してくれた
列車でした

特に、A寝台は 広いしレールからの振動も
余りなく
朝になって 折りたたんでもらうと

広い座席に大変身!。


初めて寝台車に乗った時

「今なら風呂空いているから
 入って来なさい」

 え〜A寝台は
 風呂まで付いているんだ!

 タオルを持って
 喜んで捜しに行きますが

 どこにも無い

 騙された とホホホ。


 別の会場での 仕事が終り
 次の会場まで 「日本海」で移動


 大阪駅〜青森駅間を走ります

 東海道本線 滋賀の湖西線
 北陸本線 信越本線 羽越本線
 奥羽本線(日本海従貫線)経由。
 
 寝ているのが もったいない

 早めに起きて

 日本海の景色を楽しみます

 何てきれいな 海なんだろう



 遠いむかし
 子供の頃は

 太平洋側を表日本

 日本海側を裏日本といわれていた
 時代がありました。


 もったいない言い方です

 太平洋もいいし

 日本海もまた違った風景を
 かもし出してくれます。

 それぞれ 全然違う 海に感じます


 若い時に どうして
 妻に見せてあげられ無かったのか

 残念でしかたありません

 僕はあきるほど 見てきたのに。


 IMG_20241013_0003.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12742495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック