アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月09日

■だいぶ前の出来事 タイム・バックペーパー 1953年10月までもどります  

フィルター民宿.jpg
こんにちは お越し頂き有り難うございます

花村 淳さんと
ツーショツト(大村崑先生のお弟子さんです)
花村 淳君と.jpg仲良し.jpg


【PR広告】

日本コロムビア|NIPPON COLUMBIA (キッズ)/ クリスマス・ソング 〜聖夜にきらめく歌のプレゼント〜【CD】 【代金引換配送不可】

価格:2200円
(2024/10/9 23:54時点)
感想(0件)





 
時代を戻してみます 1953年10月まで

10/11 タクシー運転手さん お手柄


 東京都墨田区でタクシー強盗、運転手 警笛とライトで機転の信号
 を送り巡回中の署員が犯人逮捕と、資料にはあります。

 今でしたら こんなに上手いこと行くのでしょうか?
 犯人は凶器は持っていなかったのでしょうか

 それか、おまわりさんが
 すぐ近くにいるとは思わず
 びっくりして 御用となったんですかね

 ケガが無くて 良かったです。
      
 
10/15 神田明神で 鹿の角切り

宮城県の金華山で 生け捕りされた鹿の角切りが
東京でありました。

横綱 東富士らが
暴れる鹿を押さえ込んだ とあります

大きな人間が 力づくで押さえ込んだら
しかもさぞ 恐かったでしょう

逃げても シカたがないとおもったとか‥


次は何かあるかな‥

10/12 大阪ー那覇間の電話回線運用を開始 


国際電信電話会社 電電公社(現在のNTT?ですかね)
の委託を受けて。

戦後8年 ゆっくり日本も
歩き始めて行っていますね。

こうやって
昔の事をあらためて 開いていくと

知らなかった発見ができて
楽しいです。

【PR広告】





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12738568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック