アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月08日

■石鹸禁止でホラ貝が聞こえる温泉 有久寺温泉

フィルター民宿.jpg想い出の温泉

有久寺温泉
ミニSLの準備をして
その夜、泊まりました


【PR広告】



炭3点セット(炭タオル・炭石けん・備長炭)

価格:2750円
(2024/10/8 14:38時点)
感想(0件)





機関車 案内.jpg

クライアントの指定が
円形運営なので

楕円形のレールを前日に
設置しました


紀伊長島SL.jpg私も重い物を運んだり
こどもを客車に乗せたり

マイクでアナウンスしたり
お手伝いをさせて頂きます



「旅館はどこ?」

「ここから少し
 山の方に登ったところ」

 準備でかなり汗をかいたので
 早く旅館の風呂に入りたい

 カーブの多い
 狭い道を山に向けて
 走って行きます

 
有久寺温泉

 良くこんな山の中の温泉
 見つけたなぁ

 ネットで調べたら
 雰囲気が良さそうだし

 料理も美味しそうだから。


 朝早く

 お父さん起きて 起きて
 ホラ貝が鳴ってる ホラ貝

 妻に起こされる

 ブッオーンー ぶォオ〜ン

 僕の師匠も ホラ貝吹くけど  
 今、吹いている人も上手いな、


 「フトン整理しておくから
  お風呂に入って来て下さい」   

  隣の部屋にいる
  スタッフと風呂に

  
  狭いけど 温泉の臭いがスゴくて
  濃い感じがしました

  でも、電気が無くて
  真っ暗 ほとんど何も見えない

  こけそうになった。

  でもお湯は最高!

  「あのさ、お湯は良かったょ

   でも真っ暗だから
    危ない

   一緒に入ってあげようか?」

   「大丈夫です、一人で入れます!」

  石鹸は使わないで下さいと
  張り紙が貼ってあったぞ 使うなよ〜

  
  
   ゆうべ入ったから 全部わかっていますョ

  
 
どんな旅館・温泉ですか?


  • 薬師霊泉と言われる隠れた名湯
  • ラジュウムなどの含有量は冷泉では日本1を誇る
  • 万病に効くと記録されている



○毎年、家内安全 交通安全などを祈願する
 火渡り儀式などが行われ
 一般の人も参加できるそうです。


 
フィルター 大王崎.jpg寺名・温泉名の「有久寺」は
当地に神社と寺院がともに存在したことから
「有宮寺」(ありぐうじ)と呼ばれる事に由来。
地誌には「百宮寺」と書いてあるそうです。

  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12736919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック