アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

キングダム 73 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥732から
(2024/9/28 02:01時点)

IMG_20241002_0001.jpg おもしろ手品.jpg
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年10月07日

■観音寺「寛永通宝」見ると長生き、お金に困らない‥

記事.jpg

【PR広告】

日本の絶景浴 映像と音楽で巡る癒やしの旅 【DVD】

価格:2556円
(2024/10/7 18:40時点)
感想(0件)





香川県 観音寺の「寛永通宝」


銭形砂絵「寛永通宝」は
観音寺市で市内で
1番人気の
観光スポットだそうですよ。

江戸時代 寛永の頃
藩主を歓迎するために

一晩で造られたそうです

近くで見てみたいのですが
残念ながら
近くまで入るのは
禁止だそうですね

砂ざらえ

ただし
メンテナスも必要ですので

春と秋に市民の皆さん中心に
数百名で「砂ざらえ」と言って

砂絵を美しく整える
作業?イベント?
やられているようです

その時だけは入れますけどね。


砂ざらえの開催日は
観音寺市のホームページ または広報などで
お知らせするそうですので

興味ある方はお問い合わせ下さい。


このお金(寛永通宝)は

琴弾公園内の
琴弾山山頂にある 銭形展望台から見るのが
おすすめだそうですが

地上から見ると
さらにその大きさが体験できるそうですが

入れないので どこから見るのでしょうか?
行った時に聞いて見よう。


大きさは 東西122m 南北90m 周囲345m


聞きたかった事ががありました

砂だけど壊れないの
砂だけど風で飛ばされないの?
答えは‥


銭形砂絵 周辺に植えられている松
この松は景観を美しくし

より丸く寛永通宝に見えるように
しているだけで無くて

「防風林」の役割なんかもしてるそうです
 要するに風よけですか

 でも四国は台風が多いのに
 良く松だけで 風よけができますね。


 僕はここに 2回行きました

 この銭形を見たものは
 健康で長生きできて

 お金に困らないと言われています


 健康で長生きはマァマァですが

 お金に困らない‥あああ・

 人を選ぶのでしょうか。
  
【PR広告】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12735880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック