アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年09月27日

■大きなムカデを弓矢で退治した 伝説の山 近江富士(三上山)

40 旅のトップ 昭和のま〜君.jpg


日本全国にそびえ立つ

○○富士という名前の山

滋賀県にもありました


三上山(近江富士)



滋賀県で敬老会の
仕事頂き

その帰りに 
見に行って来ました


近江富士

滋賀県野洲市 三上


俵藤太の ムカデ伝説


大きなムカデが
この三上山を

7回半 ぐるぐると巻いたので

俵藤太と言う 武士が
弓矢で退治したという
伝説があります

そのため 「ムカデ山」という
名前も付いているそうですよ。


時期によってお金がいります 御確認を!


登山をするのに ルートは何本か
あるみたいです

でも資料によると

9月23日〜11月3日までは少しお金が
必要のようです

登られる方は 事前に確認をされた方が
良いかも

でも美しい山なので 価値はあると思いますョ


こんなのやってます

短い動画をつなぎ合わしました






【PR広告】









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12722731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック