アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■恋のつり橋 by 昭和のま〜君 (09/04)
■恋のつり橋 by よしだ (09/04)
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年09月25日

■旅の供にしたい アプリ3選 一人旅には欠かせない

昭和のま〜君のふたり旅.jpg


 助けてもらう人がいない
 一人旅

 せめてこのアプリがあれば心強い
 
 できれば部屋ごと 持って行きたいが‥
 
旅にはこれだけは  持っていたいこのアプリ


  • Googleマップ
  • 乗り換え案内
  • 食べログ


   道迷いだけはしたくない
   
   時間のロス 危ない  体力の消耗

道案内




 
 以前、山登りに行ったとき
 周りが 同じ風景に見えて 出口がわからない

 あわば遭難の危機に
 あった事がありました

 助けを呼ぼうにも
 携帯電話も「圏外表示」


 同じ場所を1時間ほど
 ウロウロしました


 町中とか
 都会での旅なら 心配ないと
 思いますが


 僕みたいに 旅の途中で

 山登りに行くこともありますので

 対策も入念に必要ですね。 

 
 
寝台車での想い出


 最近はあまり本数が走っていないのでしょうか

 寝台車

 仕事が夜遅く終り 次の会場に向かうとき
 
 寝台車も多く使いましたね


 A寝台とかB寝台とかあり

 もちろん値段は違います

 A寝台は 飛行機なみの

 料金だったと思います。


 で、同じ電車に

 兆有名な 芸能人も乗り合わせており

 何回も 有名人同士のデイトが

 行われている瞬間に 遭遇しました。


 え、あの人と あの人が

   付き合っていたんだ‥


  夜行電車ですので

  人も少なかったので


  週刊誌なんか

  知らないんだろうか‥


  2つぐらい 先の駅で
  手をつなぎながら

  降りて行ったのですが


  乗り換えて どこかへまた

  仲良く行くのでしょうか


  遭遇したその大物ふたりは
  多分、寝る暇も無く

  仕事をされていて

  短い時間でも
  逢って
  惜しみなく 
  大切な時間を楽しんで いたのでしょね。
  
 【PR広告】

 








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12720072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック