アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月20日

■料亭の 女将さん

和服 ぼかし .jpg


  広告代理店の

 営業をしてた頃

 山の裾野に

 大きな料亭がオープンしました。


 さっそく

 営業に伺い

 
 看板 チラシ ラジオのコマーシャル

 などたくさんの お仕事を頂いたので

 
 「仕事たくさん頂いたから

  食べに伺おうか?」


  あいこと2人

  空いた時間帯に

  お邪魔しました。


  あいこは 洗面所へ


  女将さんが


  「あの娘さん

   あんたの彼女かいな?」

  「妻ですけど

   何かありましたか?」


  「大阪の店にも

   いろんなお客さんが

  見えて

  歌舞伎界の方も

  多く見えるけど

  あの娘さんは

  普通の家で育っていないね」


  「いや、少しの時間だけど

  会っただけで

  わかる

  かなり厳しい教育を

  受けているお嬢さんやな」


  所作も きれいだし

  何を差し置いても

  言葉づかい

  きれいな日本語を使うので

  その面も

  女将さんは言っているのかな?


  「ありがとうございます」

  「あんた、大事にせなアカンで

  あんな娘さん

  そう見つからんで」

  
  また、言われた

  お前には もったいないと‥


  妻ができているというか

  僕ができていないから

  そう見えるだけでしょう(泣)。

  
  あいこには 黙っておこう

  調子に乗るから。


  【PR広告】









 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12671569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック