アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年08月21日

■人生の長い経験には勝てない?


  60 過ぎの高齢者の方に

 若い30代の人が

 なにやら講釈をしていました。


 それを近くから

 見ていた 少し年上の人が


 「いくらえらそうな

 知ったかぶりの事を言っても

 あの方には

 君は勝てないよ

 人生経験が

 違うのだから」


 ただ何もなく

 時間を過ごしてきただけの

 高齢者も いるだろうけど

 それでも

 生きてきた 経験というものは

 強いと思います。


 きれいな 

 わかったような言葉を

 並べても

 説得力に欠けて

 軽い言葉だけの

 物になってしまいます


 経験の乏しい 知識は
 軽い 言葉を
 並べただけの もの


 周りには

 そんな 人が

 多くなって来たように

 思います

 身をもって 積んだ経験は

 いざと言うときに

 力を 発揮してくれます。


 【PR広告】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12671753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック