アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年07月15日

■若い時から アルバイト アルバイト アルバイト

アルバイト.jpg

 16歳か17歳ぐらいですかね 大人に混じってバイトに専念

 

 小学生の頃

 病気の母の助けをするため

 幼い子供が

 新聞配達をして

 家計を助ける と言う

 歌が出て来て


 日本国中

 新聞配達をする

 子供が すごくふえました。


 僕もその一人 です
 新聞少年になりました

 お金とかではなく


 人気の歌だけで

 そのアルバイトを

 始めました。


 それからは

 土曜日 日曜日 祝日


 休みになると

 同級生と一緒に

 アルバイトに 励みました


 ゴルフのキャディ

 工場の定期修理の清掃

 
 下水管の清掃作業の 補助


 学校が終ると

 同級生と自転車で

 出かけました。


 10代の子供にしては

 バイト料も

 かなり良かったので

 勉強なんか

 ほとんでやってません

 お金もうけに

 努力しました。


 写真も

 その時のものです

 下水管の中にもぐり

 ジェットのホースで

 管の中を洗うのですが

 よごれて 暑いし

 水圧で息ができない事も

 たびたび

 でも

 同年代の友達よりも

 何倍か バイト料金を

 もらえたので

 帰りに同級生と

 「たくさんもらえたね

  回転寿司でも

  食べて帰ろうか」 


  そのくせ

  家には1銭も 入れませんでした

  全部 自分の小遣いにしていました


  いま思うと

  悪い 息子でしたネ。
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12628869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック