アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年06月12日

■桂ざこば師匠


  桂ざこば師匠が

 お亡くなりになりました

 心から ご冥福をお祈り致します。



 本当に

 いろいろな面で

 お世話になった方です


 むかし

 梅田に

 トップホットシアターと言う

 寄席劇場があり


 僕の師匠が

 出番の時

 よく

 ご一緒させて頂きました


 その当時は

 朝丸という 名前で出て見えて


 人気番組の

 ウィークエンダーという

 番組で

 泉ピン子さんと

 人気を2分するほどの

 売れっ子になられていました


 もともとは

 「動物いじめ」という

 ネタで 幅広くファンを

 つかんだのですが



 楽屋でご一緒させて

 頂いた時には


 「ちょっと
  表に出ておいで」と

 声をかけて頂き


 「少ないけど

  小遣いにしいや」


  と言って

  ポチ袋に入れた

  お金を渡してくれました。


  とにかく 

  師匠から出前注文の

  10円を 10日間ためて

  その100円で

  うどん1杯食べていたので

  1度に何千円のお金は

  宝ものでした


  うちのアキラ師匠が

  冗談で

  「朝丸

  俺にも小遣いくれや」 


  冗談で言うと

  「先輩には

  1銭もあげまへん」


  人の陰口
  
  悪口は一切言わず


  人を大切にする

  尊敬に値する


  素晴らしい方でした。
  

  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12587176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック